• 締切済み

IMEに登録したい

Tiffa9900の回答

• Tiffa9900
回答No.1

IMEのプロパティ画面から辞書登録ができますよ。 バージョンによって様々ですが、一般的にIMEバーから右クリック>設定。使用しているIMEを選んで「プロパティ」を選択します。 IMEのプロパティが開かれるので、「辞書/学習」タブを選択。 辞書ツールと言う所にボタンがあると思いますので押します。 辞書ツールのウィンドウが開きますので、編集>新規登録。 これで、登録してください。 「よみ」で変換したときに、「語句」が一覧に載るようになります。

ben0514
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問が悪かったのか、私がお聞きしたいのは、(株)や(有)がそれぞれ一文字としてIMEに登録されているように、社会福祉法人であれば、『(福)』を1文字として登録したいのです。 ご存知であれば、再度書き込みしていただけると、ありがたいです。