-PR-
解決
済み

IME2000 の単語登録について

  • 困ってます
  • 質問No.64628
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (86/101)

IME2000 の単語登録について

以下の点、困っております。

MSのIME2000です。
症状は、
単語(英文半角小文字)を登録しましたが、
変換すると、大文字、全角文字、も
候補に上がってしまいます。

登録した単語だけを、候補にあげたいのです。

初期設定の何処かのチェックをはずせば
イイと思うのですが、どうも、見当たりません。

ご存知ありませんか?

よろしく どうぞ。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

登録の際に「品詞」で「顔文字」を選択すれば良いのでは?
お礼コメント
te-taro

お礼率 85% (86/101)

april21 さん こんにちは。
さっそくのご回答ありがとうございます。

私も品詞をいくつか試してみましたが
たしかに 顔文字が適していますね。

初期設定のなかに、<大文字、全角文字も、候補に上げる>
みたいなチェックボックスがありそうなんですが、
どうも、見当たりません。

他の辞書(ATOKとか)はどうなんでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-17 21:42:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

IMEのプロパティを開き、「変換」で、「候補一覧」のチェックを外せばいいと思います。

ただ、その他の単語にも適用されますので、一度試されて使用感から判断ください。
お礼コメント
te-taro

お礼率 85% (86/101)

ご回答ありがとうございます。

しかし、設定の画面がわかりません。
その設定の画面は、どうやってだすのでしょうか?

よろしく どうぞ。
投稿日時 - 2001-04-18 01:06:07


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

te-taro さん こんばんは。

>他の辞書(ATOKとか)はどうなんでしょうか?
単語登録した単語をそのまま変換するんだったと思うのですが・・・。
使わないのでアンインストールしちゃったので良くわかりません。(^^ゞ

>私も品詞をいくつか試してみましたが
>たしかに 顔文字が適していますね。
顔文字の場合、半角は半角で統一してないと顔にならないので余計な候補が
でないように出来てるみたいです。
だから、他の品詞ではダメなのでしょうね。
お礼コメント
te-taro

お礼率 85% (86/101)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-09-07 11:05:27
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>その設定の画面は、どうやってだすのでしょうか?
makochiさんがおっしゃってるのは
ヘルプのキーワード検索で「プロパティ」を検索して
「変換」をクリックすればわかると思います。

(画面右下の「単語登録」ボタンの右隣にあるのが「プロパティ」です。)
お礼コメント
te-taro

お礼率 85% (86/101)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-09-07 11:04:06