• ベストアンサー

IME2000の単語登録

IME2000で単語登録をしたいのですが、上付き文字って登録できるんでしょうか? 出来るのであれば、方法を教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

• hs7109
  • お礼率90% (118/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiju3000
回答No.2

0 4~9 + - = ( ) n が出来るようです。 「IMEバー」 → 「単語・用例登録」 → "読み"に読み方を入力 → "語句"に次の手順で上付き文字を入力 ・IMEバーから"IMEパッド"を呼び出す。 ・出てきたウィンドウの左上のアプレットメニューから、"文字一覧"を選択。 ・その下のボタンを"Unicode"にする ・右の"文字種の選択ボックス"で"上付き/下付きの文字"を選択 ・上付き/下付き文字が出てくるので選択してエンター 他の方法を知らないので、このやり方よりいい方法があるかも・・・

hs7109
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 すみません・・・ なるほど・・・・と感心させられました。 でも、何故数字の1~3は出来ないんでしょう? 不思議です。2と3を使いたかったのですが・・・ (下付き文字は出来るようですよね・・何故・・?) 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

1.その文字はメモ帳で表示出来ますか?  出来ないのであれば外字登録する 2.単語登録 パソコンで無い漢字を作りたい!  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152167 です頑張って下さい

hs7109
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 いろいろ調べましたが やっぱり外字しかないようです。 ありがとうございました。