OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IME2000の単語登録

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222728
  • 閲覧数248
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (118/130)

IME2000で単語登録をしたいのですが、上付き文字って登録できるんでしょうか?
出来るのであれば、方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

0 4~9 + - = ( ) n が出来るようです。

「IMEバー」 → 「単語・用例登録」 → "読み"に読み方を入力 → "語句"に次の手順で上付き文字を入力

・IMEバーから"IMEパッド"を呼び出す。
・出てきたウィンドウの左上のアプレットメニューから、"文字一覧"を選択。
・その下のボタンを"Unicode"にする
・右の"文字種の選択ボックス"で"上付き/下付きの文字"を選択
・上付き/下付き文字が出てくるので選択してエンター

他の方法を知らないので、このやり方よりいい方法があるかも・・・
お礼コメント
hs7109

お礼率 90% (118/130)

お礼が遅くなりました。
すみません・・・

なるほど・・・・と感心させられました。
でも、何故数字の1~3は出来ないんでしょう?
不思議です。2と3を使いたかったのですが・・・
(下付き文字は出来るようですよね・・何故・・?)

勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 15:54:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.その文字はメモ帳で表示出来ますか?
 出来ないのであれば外字登録する
2.単語登録
パソコンで無い漢字を作りたい!
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152167

です頑張って下さい
お礼コメント
hs7109

お礼率 90% (118/130)

お礼が遅くなってすいません。

いろいろ調べましたが
やっぱり外字しかないようです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-12 15:49:45