• ベストアンサー

「空を見ろ!」「鳥だ!飛行機だ!いや・・・」

「空を見ろ!」 「鳥だ!飛行機だ!いや○○だ!」 ○○は、何だと思いますか? 思いつくものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosiigawa
回答No.13

「鳥だ!飛行機だ!ブタ太郎じゃ無いよトン太郎だよ!」 ↑解るのは岡山県人だけかも ラーメンチエン店に豚太郎ゅうのが有って ブタがマントをひるがえして飛んでるCMが昔有った 豚太郎が現存するかは知らないがCMは無くなった

be-quiet
質問者

お礼

豚太郎にはお目にかかったことがないですけど、岡山では有名キャラなんですね~ しかし、ブタがマントをひるがえして飛んでるCMは、一度是非見てみたいものです(笑)。 ありがとうございました!

その他の回答 (29)

• code1134
回答No.30

●スーパー"パーソン"だ "スーパーマン"封切り当時なら、男性だけだったかも知れませんが、21世紀なら、飛んでいる姿を目にする機会も男女均等でしょう。 ●大気汚染物質だ(嗚呼) 目に見えぬ程微小なだけで、中国産?国産?等々取混ぜて相当量浮いている筈です。

be-quiet
質問者

お礼

「スーパーガール」ってのも、放映されていましたよね? 結構好きでした(笑)。 「空を見ろ!」「鳥だ!飛行機だ!いや大気汚染物質だ!」・・・悲しいけど、これが今の世界を表しているかもしれませんね。 ありがとうございました!

noname#64929
noname#64929
回答No.29

ガッチャマンがチャッカマンを持って飛んでいる。 その後ろを 『あいつ放火したりしないだろうなぁ』 と手から消化剤が出せるウルトラマンが飛んでいる。 その後ろを 『あいつじゃ3分しか保たないから心配だ』 とスーパーマンが飛んでいる。 その後ろをスクランブルをかけてF-15が追尾する。 その後ろを… …が飛んでいるのを見つけたO次郎が 『バケラッタ、バケラッタ』 と蚊取り線香を手に追いかける。 その後ろを 『火は持っているのかな…』 とガッチャマンがチャッカマンを持って飛んで地球一周。 最初に飛んだのは誰だ?

be-quiet
質問者

お礼

こりゃ、空飛ぶオールスター総登場ですね(笑)。 まずはチャッカマンがガッチャマンを持って飛んでいる・・・ん? 逆か? まあ逆でいいか。 その後をウルトラマン、そしてスーパーマン・・・弾よりも早い程度では、追いつかないですよ~ この中では、かえってF-15が異色に見えます(笑)。 ありがとうございました!

noname#66537
noname#66537
回答No.28

「フライングヒューマノイドだ」

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/フライングヒューマノイド
be-quiet
質問者

お礼

もちろん?、これも大好きな話題です(笑)。 最近は、馬まで飛んでいるようですが・・・ ありがとうございました!

• tips
回答No.27

こんにちは。 空を見てごらん。 鳥がいるよ、あ、飛行機か、いや、ごめん、 レンズについたゴミだった。 ・・・風船おじさん、元気でしょうか。 もう何年経つでしょうか。 ・・・スカイフィッシュ、流星群、 空をふらりと飛ぶブラ、天使のブラ。 いま人がいて、訊いてみましたが、 tips「鳥だ、飛行機だ、いやなんとかだ!ってあったでしょー。    何が思い浮かぶ?」 aite「梅干し食べて すっぱマンだ。それしか思い浮かばない」 tips「あはは… 」 aite「ダメ?」 tips「いや、いいよ。ありがとう」 aite「うん」 ということでした。飛行機とか鳥のことを考えたら 久々に航空祭に行きたくなりました。

be-quiet
質問者

お礼

レンズについたゴミがUFOに間違えられることもあるそうで・・・ 風船おじさんは、空の彼方に・・・ スカイフィッシュは、虫が飛んだときの残像だそうで・・・ 天使のブラが空を飛んでいたら、感激しそう・・・(笑) すっぱマンは、本家を超えたかもしれませんね~ ありがとうございました!

noname#70523
noname#70523
回答No.26

鳥だ!飛行機だ!いやガッチャンだ! 昔アラレちゃんで言ってたのを思い出しました。 個人的には飛行機雲か風船でしょうね

be-quiet
質問者

お礼

ガッチャン、可愛かったですよね~ そういえば、アラレちゃんもいろいろなものを空に飛ばしていましたね。 飛行機雲や風船だったら、素敵な歌になりそうです。 ありがとうございました!

noname#95653
noname#95653
回答No.25

「船長、地上の奴ら我々の方を見てそれぞれ勝手なことを言ってますぜ。・・なになに、スッパマン?。クジラだぁ?。ビニール袋?」 「あらぁ~、地球ではティンティンも空をとぶのかい!驚いたね。・・・おいおい、お茶の缶カンまで出てきたよ。のんきだねぇー」 「しっかり操縦しろよ。なぁーに、あの連中にはこの愛機がオット星から来た”宇宙船”だなどと分かるもんか。へっ! 」 「’*$:%op=?」 「(・へ・)

be-quiet
質問者

お礼

宇宙船(UFO)がなかなか出てこなかったのは、意外でした。 スッパマンよりもクジラよりも、ましてやティンティンよりもあり得そうなんですけどね(笑)。 まあ、お茶の缶カンみたいなUFOなら、飛んでもおかしくないかも? ありがとうございました!

• hirarno36
回答No.24

「鳥だ!飛行機だ!いやチネッテだ!」 (解説:アルプスの少女ハイジに出てくるゼーゼマン家のお手伝いさんの女性。少し意地悪そう)

be-quiet
質問者

お礼

チネッテというお手伝いさんについては知りませんでしたが、ちょっと魔女風だったら飛んでもおかしくないかも? ありがとうございました!

• Nannette
回答No.23

「空を見ろ!」 「鳥だ!飛行機だ!いや Nannette だ!」 「ウム、あいつなら飛びかねないな」

be-quiet
質問者

お礼

ここにご回答いただいたメンバー全員一緒に、飛んでみましょうか(笑)。 ありがとうございました!

noname#67989
noname#67989
回答No.22

「空を見ろ!」 「鳥だ!飛行機だ!いや山本山だ!」 なんかゴロが良くないですか?(自画自賛(^u^)!) 「空を見ろ!」って叫ぶぐらいですからやっぱり驚くようなもの(人)が飛んでて欲しいですね(^v^) 体重232kgの超巨漢関取「山本山」が飛んでたらみんな驚くだろうな~(ニヤリ) 「飛べねぇよっ」って突っ込みは遠慮します・・・(^_^;)

be-quiet
質問者

お礼

最近話題の「山本山」関ですか(笑)。 あの図体で空を飛んでいたら、そりゃあ目立ちますし、間違いなく驚くでしょうね~ 山本山の海苔では、インパクトがないか・・・ ありがとうございました!

noname#65850
noname#65850
回答No.21

ミサイル フライングトースター

be-quiet
質問者

お礼

ミサイルは勘弁してほしいですね。 少々変でも、フライングトースターの方がいいなぁ・・・ ありがとうございました!