• ベストアンサー

オタクでお嬢な彼女への誕生日プレゼント

彼女への誕生日プレゼントを何にするか悩んでいます。 彼女のスペック 26歳(今年で27歳)女性 職業:芸能プロダクションマネージャー 趣味:アニメ、漫画、ゲーム、コスプレなどのオタク趣味 ファッション:コスプレ以外の普段着はジャージなど無頓着        ただパンツは好きらしくてコレクションしてます。 体型:ロリ系で低身長で痩せ型貧乳 交友関係が広いのでいろんな人からプレゼントをもらうようです。 また実家がリッチなこともあり高級品にはさほど関心はないようです。 何をあげたらよいのでしょうか?お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Damena
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

「スペック」という言葉を使っているあたり、彼女との共通な趣味は多そうですね(笑)。あなたがもらって嬉しいものは、彼女にとっても価値があるものではないでしょうか? でも、彼女が26歳で立派な大人であることから、別にオタクであるということを意識せずに普通のプレゼントをあげても喜ぶと思いますよ。真剣にお付き合いされているということなら、ペアの指輪などはどうでしょう? かくいう私の彼女もアンダーグラウンドな趣味を持っていますが、ペアの指輪をプレゼントしたら大喜びで毎日つけるようになりましたよ。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日プレゼントは何が良いでしょう?

    41才の誕生日を迎える彼のプレゼントについて、皆さんのアドバイスをお願い致します♪ DVDのコレクションが趣味ですが、食べ物以外にあまりお金を遣わない人です。 時計・財布・定期入れ・キーホルダ・携帯などの小物にも無関心、普段着はTシャツジーンズです。 仕事の際はスーツです。 誕生日当日にお食事を一緒に過ごす約束になっていますが、何かプレゼントもあげたい(予算は6千円以内、食べ物以外)ので是非ご意見をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 38歳の彼への誕生日プレゼント

    こんにちは、私は26歳の女です。 付き合って8ヶ月の彼が、冬に誕生日を迎えます。 何かとっておきの喜ぶものをプレゼントしたいのですが、男心も何も分からないので、何をあげていいのかわかりません。 知恵をお貸しいただきたく質問しました。 (彼) ・38歳、男性 ・164cm やせ形筋肉質 ・職業は職人さんで、体が資本のお仕事。 ・喫煙家 ・服・アクセサリーに頓着無し、派手なものや飾りものが嫌い。 ・かばんは持ち歩かない。持ち物は少ないほうがいいという考え。 ・趣味は魚釣り。学生の頃は山岳部。自然が好きなんだと思われる。 ・動物と樹木が好き。 私が今考えているのは、財布です。 結構使い込まれていてボロボロだったので。 でも、それをあげて果たして喜ぶか?というと、 そりゃあ日々使うものなので使ってはくれるだろうけど、 「これ好き!」と言って喜んでくれるものではないような気もします・・・。 とにかく何か考える手がかりが欲しいので、 男性の方は「彼女にもらったら嬉しいプレゼント」、 女性の方は「彼に喜んでもらえたプレゼント」を教えてください。 男の人が皆同じ考えを持っているわけではないので、ご自分の意見でOKです。 よろしくお願いします。

  • 風俗嬢にハマっている夫について

    15年生活を共にしている事実婚の夫は50歳です。若い頃から風俗が好きでしたが、ここ数年収入が増えたためか、デリヘルに頻繁に通うようになりました。夫より年上の私は不愉快ですが、趣味となっていて止めることはないため、風俗通い自体は諦めるしかありません。風俗にお金をつぎ込んで借金もあるため、時々ケンカになりますが、普段は一緒に出掛けたり旅行にも連れて行ってくれるほど、夫婦仲は良好です。夫は風俗嬢に対しては何の気持ちもないと言っていましたが、かれこれ2年前から、20歳の嬢に入れ込んでおり、高級菓子や、アクセサリー、1万円以上するワインなど、あれこれ選んでは、毎回持参していることを、店の彼女の日記から知ってしまい、悶々としています。夫は昔からかなりのええかっこしいです。毎回コスプレを楽しみ、年齢的にも可愛くて仕方ないのかもしれません。彼女もハゲ・デブおやじからのプレゼントを大袈裟に喜ぶため、夫は舞い上がっているのでしょう。さらに驚いたことに、高級菓子のほとんどは、妻である私が称賛している品で、ワインも私が最も好きなラベルのもの、何と私が長年愛用している化粧水まで贈っていたのです。今デリヘルは毎月3~4回の利用です。そのうちの半分は彼女を指名していますが、全く彼女のところに行かない月もあります。おそらくはお金がなくプレゼントが用意できないものの、持っていくのが習慣となり、今さら手ぶらでは行けないのでしょう。 男性の方、特にご自身も風俗に行く方にお聞きしたいのですが、夫はどういう心理だと思われますか?まさか本気で惚れたりしてはいないと思うものの、これだけハマっていると不安な思いになります。夫は、私とは一生一緒にいて面倒をみたいと言ってくれますが、信じて静観しているしかないでしょうか。

  • ◆20代後半・30代半ば、妹への誕生日プレゼント◆

    お世話になります。 妹が私の誕生日にいつもケーキをくれるのですが、逆に何かあげたことは一度もありません(汗) そこでこの度、誕生日プレゼントでもと考えています。 【妹A(20代後半)6月中旬】 ・母子家庭でマンション暮らし ・1歳過ぎの子供あり ・性格は激しくもあるが、どうやら母性的なところもあるらしい ・甘え上手で年上の知人が多い ・趣味は不明 ・たばこは辞めた ・車あり ・片足を太ももから切断していて義足(杖あり) ・高校中退、過去の職歴はランパブやキャバ嬢、最近はクリーニング屋 ・意外と努力家で負けず嫌いの様だ ・服装はパンツや長めのスカート(義足を隠す意味もあるのかも) ・髪型はクリクリのギャル風だったり突然ボブにしたり(現在ボブ)明るいブラウン系 ・顔は人が言うには細く南国系美人(らしい)、安室系!? ・地味ではない ・身長160cm後半(ほぼ170)、痩せ型 ・愛犬あり 【妹B(30代半ば)来月上旬】 ・精神疾患を患い現在無職で、一年前からは実家暮らし ・高校中退でモデルをし、病む前までは飲み屋のママ ・手先が器用で編み物やフェルト細工か何かやっている ・控えめな性格で遠慮しい ・趣味は不明(多分インドア派) ・喫煙者 ・車なしで原チャリ(体調良い時しか乗れない) ・服装はスカートが多いとは思うが不明 ・髪はウェーブのかかったロング、やや茶系 ・顔は人が言うには細く美人系(らしい) ・170cm前半(173~4?)、痩せ型 ・愛犬あり ざっと特徴を箇条書きしてみましたがこんな感じの二人です。 実は滅多に一緒にいないのでよく分かりません。 予算は特にありませんが高価なものだと逆に気を遣わせるのでNG、アクセサリーや香水の類いも各自趣向の合ったものを自分で揃えるでしょうからNGです。 今までプレゼントなんてした事なかったのでさっぱりです。 何かアドバイスが御座いましたら宜しくお願い致します。 洒落たケーキと安いシャンパン程度が無難なのかな? ガラじゃないので買いに行くのが恥ずかしいのですが…

  • 40代前半の彼にプレゼントする服

    40代前半といっても、30代でも通用するほど若く見える、甘い顔立ちの彼です。 背は175cmくらい、体型は普通です。 高価なプレゼントをもらったので、予算10万円くらいで何か服や靴をプレゼントしようと考え、デパートを下見中です。 普段から服に頓着ありませんが、オシャレなものを着ようという気持ちは持っているようです。 今考えているのはラフなジャケットやパンツ、あるいは靴です。 10万なので、どれかふたつくらいの組み合わせで買えたらいいなと考えています。 今日、デパートで気になった服は「23区」「papas」「バーバリーブラックレーベル」「ポールスミス」などです。 反対に「タケオ キクチ」「コムサコミューン」はダメでした。 実際に買うときは目星をつけたお店に彼を連れて行って、最終的には彼に選んでもらうつもりです。 男性の服について全くわからないので、この店が選びやすいとか、着心地がいいとか、何か情報をいただきたいです。 あと、ブランドとして有名・無名・高価っぽい・庶民的・・などの格付けみたいな情報もお願いします。

  • モデルのような長身で細い人は何サイズ?

    モデル体型とは程遠い、ただの貧乳なだけですが、 身長が166cmで薄っぺらい体なので だいだいMサイズをえらんでいます。 試着すると、たまに着丈が微妙に短いことがあり もう少し着丈が長い物を・・と思ってLサイズにすると 身幅がゆるゆるになってしまいます。 裾あげしないようなパンツ類(スウェットやジャージ等)でも Mサイズは丈が短くて細身(ぴったり) Lサイズは長く(ぴったり)てダボダボ。 苦渋の選択と言った感じで買って帰ると 「やっぱりM(L)がよかったかな~」と思ったり。 もちろん服それぞれのデザインで、細身で丈が長いのもあり それを探せば問題ないのですが、 どうしてもその服が欲しい場合、皆さんはどちらを取っていますか? モデルさんのような、背が高く、ほそ~~い人は 何サイズを選んでいるのでしょうか?? やっぱり「お直し」してるんでしょうか・・?

  • 30代前半男性へのプレゼント(予算3~4万円)

    お知恵を貸してください 付き合っている彼氏にプレゼントを渡したいのですが 色々考えているのですがいいものが思いつきません。 彼について の詳細は以下の通り ・美容院やサロン、病院などの経営に携わってる経営者 ・30代前半 ・タバコは吸わず、お酒は飲まない ・休みの日はなく毎日なにかしらの仕事や会食があり、趣味のようなものは特になし 時間ができたら家で映画やスポーツ をみているよう ・高級車を何台ももっていて、基本的に車で移動 ・いつもクレジットカード1枚と車のキー、スマホぐらいしか持ち歩いてない ・普段は黒っぽいパンツにtシャツに帽子など、いつも同じような黒っぽい格好をしている ・仕事で必要なときはスーツをきることも という感じなのですが… 彼はものは少ない方ですが、持っているものは高級ブランド品で 正直彼の身近なものは金銭的に私には購入できません。 彼は基本的に現金を持ち歩かないのですが、下ろしたての現金を封筒にいれてそのまま車においておき、駐車場の支払いをしているようで 車に置いておく用の財布程度なら私にも買える金額のものでも大丈夫なのではないかと初めは思っていたのですが よくよく考えてみたら彼は車を何台も乗り回しているので財布一つをあげても意味ないのかなと思い始め 何をあげていいのか悩んでいます。 彼は非常に忙しい人で ほとんど会えないのですが 私の誕生日には高級ホテルをとってくれたりしたので 私も何かをしたいと考えています。 最初は高級レストランの食事かなって思ったのですが、彼は会食も多くなかなか時間が読めないということもあり、またそういった料理は食べ慣れているので 手料理を頼まれ私も色々用意していたのですが、結局時間を作ってもらえず プレゼントなら会えるときに渡せるし なかなか会えなくても金額的にはじゅうぶんかけてもらっているので 一度ぐらいちゃんとしたものをプレゼントしたいと考えているのですが… 予算は3~4万ぐらいで何かいいものありませんか? もしおすすめのブランドとかあればあわせて教えてもらえると嬉しいです。 私はブランドには疎いので… よろしくお願いします!

  • 40歳の誕生日を迎える彼への誕生日プレゼント

    40歳の誕生日を迎える彼へのプレゼントが高級時計だったら、びっくりしてひきますかね(^_^;) 昨年の誕生日に何か欲しいものあるか聞いたところ、”ロレックスorオメガorタグホイヤーの時計、かベンツしか思いつかない”と言われました。 ちなみにそんなの買ってあげられる訳もないので、旅行にしたのですが、すっごく喜んでくれました。クリスマスちょい前に、彼が好きな色のカシミアのマフラー(私と色違い)1万位をあげた時もとても喜んでくれました。 今年は記念すべき40歳なので、思い切って時計をあげようかと思うのですが、タグホイヤーの一番安いラインでも20万位…結婚も考えている彼なので、私的にはがんばってもいいかなぁと思うのですが、びっくりしてひいちゃいますかね?(;O;) あんまり高いものあげるとお返しも大変だし、婚約指輪狙ってると思われても…って気もするし、困惑されたら元も子もないので、迷ってます。皆さん、ご意見聞かせて下さい。

  • キャバクラ嬢への誕生日

    キャバクラ嬢への誕生日の事で質問させてください。 今度、キャバクラ嬢の誕生日らしいです。 その嬢とは何回か指名、同伴したのですが、今度誕生日だと聞きました。 誕生日当日にはお店に行こうと思ってるんですが、プレゼントは安いですがシャンパンとあと近くの花屋で花束を頼もうと思ってます。 この際花束をお店に届けて貰おうと思うのですが、事前にボーイさんに一言言ったほうがいいのですか?それとも何にも言わなくてもokなんでしょうか? 何分、まだまだシロートなんで勝手が分かりませんので

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。