• 締切済み

これってどう思われてるんでしょう?

22歳、女です。同じ大学の一つ年下の男の子に恋しています。彼とは所属しているサークル自体は別々なのですが、つながりのあるサークルなので、お話するようになりました。その内容には、私が所属しているもう一つ別のサークルにかわいい女の子がいるはずだから一度集合写真みせてというものも含まれています。電話番号はおとといの夜聞かれて教え、昨日の夜「写真みせて」って、呼び出されてお話してました。 結局、彼がかわいいと言っていた子は私のサークルの子ではなく、それがわかったあともダラダラと話してました。 そのときの彼の言葉のなかで、彼から切り出した言葉で、気にかかる発言をのせます。 「俺、EYELINEさんのこと、好きじゃないですよ」 告白したわけでもないのに、よくわからないタイミングで言われたので、え?ってかんじです。 「(一緒に花火を見に行く約束した人って)男ですか?女ですか?」 「夏休みどっか行く予定とかあるんですか?」 とか聞かれたりもしたんですけど・・・ 男の子がいきなり「好きじゃない」とか「嫌い」とか言うのってどういう気持ちのときなんですか?この言葉の意図を、確かめたいです。 あと、昨日会った時に食べ物をあげたので、保冷バックと保冷剤を貸しています。これを後日返してもらうことになっていますが、返してもらったら、もう会うことがなくなりそうで、寂しいです。返してもらうとき、また会えるきっかけをつくりたいのですがどうしたらいいでしょう? ご回答お願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.2

分からないけどね~特別に貴方を意識している雰囲気はないしね。 もう少しコミュニケーションを増やすなり、盛り上れる部分を創らないとさ。用事がない限りは関わらないタイプの雰囲気がするからね☆

EYELINE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

要はこれらの発言って私に気があるんでしょうか?ってことかな。 まず落ち着こうぜw気持ちはわかるが、年上の余裕を見せようよw まー惚れたら相手の一言に一喜一憂してしまうのもわかるんだけどねw >男の子がいきなり「好きじゃない」とか「嫌い」とか言うのって >どういう気持ちのときなんですか? まず、落ち着いて本当に"いきなり"なのか思い出してみましょう。 前後の会話にヒントがあったハズ。 上記のあなたの文面のみで都合よく解釈してあげると、"テレ"としか思えない。 少なくともどうでもいい他所のサークルの先輩なんぞが、 どこの誰と花火に行こうと知ったこっちゃない。 それこそ夏休みの予定なんぞどうでもいい。 でしょ?逆で考えてみようよ。 他所様のサークルの男の子の花火に行く相手とか夏休みの予定が 気になるか?ならんだろう。 連絡先に関しても向こうから聞かれたんだろ?いい傾向じゃん。 夏休みまだ一ヶ月以上あるもんなぁ。。。 一人身はさびしいよなぁ。。。海にプールにドライブにと。 思ってるのは女の子だけじゃない。 ま、こんな第三者に言われてもピンとこないだろうから、 少し勇気を出して積極的に動きつつ、様子を見たら? 最後に突き放すようだけど、上記の彼の言葉。 彼にその気がないのにそれらの発言をするとしたら、 もう一つだけシチュエーションがある。 彼の知人・先輩・後輩・友人があなたのことを好きな場合だ。 さぐり入れてるって奴ね。 こればっかりは、上の文章からは判断しようがない。 ま、そこいらの見極めはがんばってw 俺は脈あるとは思うよー 夏にわざわざまどろっこしいことやるかってのw そう思わない?

EYELINE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 sukkeさんの最後の推測は当たっているようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 花火大会について

    大学生女です。 長文失礼します。 先日ある男の子から花火大会に誘われました。私の彼に対する印象としては、人として好きだけど2人で花火大会は気乗りしないという感じです。自過剰かもしれませんが前々から少し彼からの好意を自覚していました。 卑怯な手だと思いましたが、私は彼と仲良くしている別の男の子Aのことが好きだったので、誰か誘って行こうよ!という返事をしました。私の考えとしては誘ってくれた子、A、私、女友達の4人でいければいいなと思っていました。(4人各々知り合いです) しかし、女友達に花火のことは伝えずに予定が空いてるかどうか聞いたところ、空いていないと言われ、AはAで彼女がいるからこないと思うということを誘ってくれた子に告げられてしまい、断ることもできず、結局2人で行くことになってしまいました。相手はすごく楽しみにしてくれています。 実質失恋したも同然で他の男の子と2人で花火に行くのは正直きついと思ってすごく悩みましたが解決策が見つからず、当日まで1週間を切ってしまいました。しかしついこないだ、女友達からこないだ聞いてくれた日の予定なくなった!との連絡をもらい、なんとか複数で行けないかとまた考え始めてしまいました。 問題なのが、今から女友達に花火大会のことをつげたとしてももう1人男の子が見つからないとただただ決まった約束を引っ掻き回すだけになってしまうということです。 どうするのが懸命でしょうか、お助けください。

  • これって脈ナシでしようか??よろしくお願いします

    同じ大学にサークルに所属している、1つしたの仲の良い女の子が気になっていて、先日、花火大会に2人で行きたいと思い。誘ったのですが、あいまいな書き方をしたメールを送ってしまったため、その子がサークル内の仲間を誘っていました。 その花火大会には、去年も数人でいってたのに、 また、今年も花火大会にいこう というだけの内容のメールを送ったので、他の人を誘うのは、別に普通だと思いますが、これって、脈ナシの可能性はありますか? 気になる異性に誘われたら、他の人を誘わないと思うのですが........... ご意見ください

  • 子供な自分。どうしたら変われますか?

    20代の社会人、女です。 ある社会人サークルに所属しており、 私ともう1人の女の子、3人の男の子が特別仲が良く、 よく5人でサークル活動以外でも飲み会をしたり遊びに行ったりしています。 最近、1人の男の子が自分の好きな子をサークルに連れてくるようになり、 サークル活動はもちろん、遊びに行くときなど、その女の子も毎回来るようになりました。 その子は本当に可愛くて面白くて、友達の多い良い子です。 なので、私達の中に入ってもすぐ打ち解けられましたし、 みんなでいる時にその子の話で盛り上がったり、集まりがあれば「~ちゃんも呼ぼう」となります。 私も魅力的な子だとは思っているのですが、 今まで自分がその中でちやほやされてきただけあって、 何故かその子に居場所が奪われたような気がして、寂しくなってしまいます。 ただの妬みなのですが、その子が来ると聞くと内心嫌だと思ってしまうし、 みんなにとって自分はもう必要ないんじゃないかとまで考えてしまいます。 実際嫌で集まりに出なかったり、その子に対し素っ気なくなってしまった時もあり、 でもその子は、そんな私と仲良くしようとよくコミュニケーションをとろうとしてくれます。 きっとこう思うのは自分に自信がないからですよね。 周りの仲間の事は信頼しているはずなのに、何でこう思ってしまうんでしょう。 精神年齢が低いことは自覚していましたが、 この年になってこんな風に思う自分が嫌になってしまいます…。 どうしたら受け入れる事ができるんでしょうか?

  • 私みたいなキャラだと彼氏できにくいですか??

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 大学生ですが(女です)サークルに所属しているのですが、サークルでいつも遊びに行ったり飲みに行ったりするのです。 なので、サークルの男の子ともよく話したりするのです。 それで、先輩からも同年代からもよく、 「天然だ~」とか、「おもしろすぎ!」とかいわれます。私としては普通に言ったことでも、なぜか聞いている人は面白いらしく、今までもよく天然だといわれました。 そこでいつも疑問におもっていたのですが、天然ってどうなんでしょう・・・マイナスの印象ですか?(;;)そんな言われてる私みたいな子は彼女にしたくないですか?今サークルに少し気になる人がいるのでとっても気になります。(その人からも天然って言われました(泣)) ちなみに、面白いといわれたりするのは私が言うこと?考え方とか・・・?らしく、笑いを取ろうとして変なことをしたりは決してしていません。 本当に疑問なので回答よろしくお願いします!! また、そんな女の子を好きになるときってもしありましたら、どんなときですか? よろしくおねがいします!!

  • 女の子とのデートについて

    同じクラスに、よく一緒に遊ぶ女友達がいます。といってもほとんどランチですが。 愚痴を聞いてもらったり、色々と本音で語れる数少ない友人で、その子のことはかなり好きです。 髪型を変えてみたらどうだ? と質問すると試しに髪型変えてみたり、スカート履いてみれば? と言えば一応はいてみたりしたりと、結構気軽に何でも言える仲です。 ていうか、俺がその子のことを好きだという気持ちは多分バレてます。少なくとも好意があるのは100パーセント理解してると思います。「好き!」に近い言葉何回も行ってしまってますし。「~ちゃんと二人でいる時が一番落ち着くし安心するよ~」や「~ちゃんがいれば俺もうそれで十分だ~」などなど。 で、その子を花火に誘ったわけです。その花火大会は市内でやる大きなものなんです。 ただ、その子は市外(市内の学校来るのに1時間30分ちょいかかります)から来ているため、市内で遅くまで遊ぶのはJRの時間のことも考えて難しいんです。それにあんまり夜遅くなると親が怒るらしく、しかも花火大会の翌日にはバイトもあるので難しいと、ハッキリとじゃなくやんわりと断られました。 これは単純に、色々な都合があるため夜遅くまでやってる花火大会に行くのが現実的に考えて無理なのか、ただ単にそこまで俺と行きたくないという理由のどちらだと思いますか? 俺的には、確かに色々と不都合はあるものの、それらの不都合を跳ね返してでも俺と花火大会に行きたい! という気持ちが微塵もないから断ったのだと思うのですが……。

  • 花火大会に行く予定の好きな人の言葉の意味

    大学生の男です。 まだ付き合ってませんが、好きな女の子と花火大会に行く約束をしました。 lineで誘ったのですが、その時に「人がいっぱい来るからはぐれそうだね」と言われました。とりあえず、はぐれないようにしようという内容の返事をしましたが、なぜかあまりこの言葉をポジティブに受け取れません。 付き合ってないものの、デートで花火を見に行く予定なのに「はぐれそうだね」と言われることに少し違和感を覚えます。 僕の考え過ぎなのでしょうか? その子がこの発言をした意図が読めないので、どなたか意見を下さい。

  • 薬疹かもしれないが、再診の必要は??

    おとといの夜から背中に激しい痒みと湿疹が発症。 昨日、医者にかかるも原因不明とのことで 外用合成副腎皮質ホルモン剤 マイザー軟膏0.05 を処方されました。 昨日から塗っていますが、改善はなく、夜も激しい痒みで2時間おきに起きる始末。 なんとか、保冷剤等で冷やして誤魔化しています。 よく考えてみると、おとといの朝から昨日の夜まで1日3回、クレンジルという整腸剤のようなものを服用していました。 クレンジルを服用するのは今回が初めてで、今まで薬によるアレルギーなどはありません。 薬疹で検索してみると、自分の湿疹にかなり近い画像もあり、恐らく薬疹だろうと自分で思っております。 昨日の今日で、症状は一切変化はありませんが、医者には薬を服用したことを伝えていませんでしたので、再診の必要はあるでしょうか?? 薬疹と判断されても同じ軟膏を処方されるのであれば、もう2.3日は様子をみようと思うのですが… どうぞ、アドバイスお願いします。

  • 4ヶ月でj夜泣き?

    4ヶ月の男の子ママです 昨日、おとついと夜寝てくれません 寝たかな~と思っていると1、2時間で  ぎゃーんと泣き出し、抱っこすると少しましですが完全には落ち着きません 以前から寝かしつけはおしゃぶりを使っていて泣いたらくわえさせるのですがダメです おっぱいをあげても15分位したら泣き出します 完全母乳だから?上の子がカゼひいているから?とかいろいろ考えるのですがあまりに突然すぎてこの子はどこかおかしいのではと心配しています そもそも4ヶ月で夜泣きなんてするもんでしょうか 日中は長くて3時間普段は1時間くらいずつで授乳間隔は4時間くらいです なにかお知恵、アドバイスありましたらお願いします

  • 花火の写メ撮って来て~というようなお願いメール

    サークルの気になる一つ年下の男の子がいるんですが、その子は高校の友達と行くみたいで花火大会に一緒に行くことはできないのでメールで 「いいなぁ~☆ 綺麗な花火写メって来てよ~(笑)」と送ったら、「覚えてたら写メ撮りますよ(笑)」と返って来ました。 割と真面目な子ですが、なかなか笑いのセンスもある子だと分かっています。 花火大会の日を楽しみにできたらいいな・・という思いの上できっかけ作りというか、ノリと半分冗談でしたが私はそういう何気ないことが結構嬉しかったりするもので、 続けて「「覚えてたら」を確実にしてほしいなぁ~?(笑)まぁ、そんなん忘れて花火楽しんできてねっ。 とか言っといて・・写メ頂けたら、結構喜ぶねんけどね♪(笑)」と返しました。 花火大会の前日にメールのやり取り4通目くらいで 「そういえば、明日花火大会だね。花火写メって来てよ~(笑)って、前送ったの微かに覚えてる~? 打ち上げ場所から近いとよく見えるだろうね、楽しんできてくださいっ♪」と入れてみました。 こういう花火の写メ撮って来て~みたいなお願いメールは男性の方からすると、やはり煩わしいものなんでしょうか? みなさんの素直な感触や気持ちを是非聞かせて頂きたいです。 ちなみに女の子の友達に相談すると、「私だったらそれぐらい覚えておいて写メ撮って返すかな~。。」という気が利く子が多いです。