• 締切済み

これってどう思われてるんでしょう?

22歳、女です。同じ大学の一つ年下の男の子に恋しています。彼とは所属しているサークル自体は別々なのですが、つながりのあるサークルなので、お話するようになりました。その内容には、私が所属しているもう一つ別のサークルにかわいい女の子がいるはずだから一度集合写真みせてというものも含まれています。電話番号はおとといの夜聞かれて教え、昨日の夜「写真みせて」って、呼び出されてお話してました。 結局、彼がかわいいと言っていた子は私のサークルの子ではなく、それがわかったあともダラダラと話してました。 そのときの彼の言葉のなかで、彼から切り出した言葉で、気にかかる発言をのせます。 「俺、EYELINEさんのこと、好きじゃないですよ」 告白したわけでもないのに、よくわからないタイミングで言われたので、え?ってかんじです。 「(一緒に花火を見に行く約束した人って)男ですか?女ですか?」 「夏休みどっか行く予定とかあるんですか?」 とか聞かれたりもしたんですけど・・・ 男の子がいきなり「好きじゃない」とか「嫌い」とか言うのってどういう気持ちのときなんですか?この言葉の意図を、確かめたいです。 あと、昨日会った時に食べ物をあげたので、保冷バックと保冷剤を貸しています。これを後日返してもらうことになっていますが、返してもらったら、もう会うことがなくなりそうで、寂しいです。返してもらうとき、また会えるきっかけをつくりたいのですがどうしたらいいでしょう? ご回答お願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

分からないけどね~特別に貴方を意識している雰囲気はないしね。 もう少しコミュニケーションを増やすなり、盛り上れる部分を創らないとさ。用事がない限りは関わらないタイプの雰囲気がするからね☆

EYELINE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• sukke
回答No.1

要はこれらの発言って私に気があるんでしょうか?ってことかな。 まず落ち着こうぜw気持ちはわかるが、年上の余裕を見せようよw まー惚れたら相手の一言に一喜一憂してしまうのもわかるんだけどねw >男の子がいきなり「好きじゃない」とか「嫌い」とか言うのって >どういう気持ちのときなんですか? まず、落ち着いて本当に"いきなり"なのか思い出してみましょう。 前後の会話にヒントがあったハズ。 上記のあなたの文面のみで都合よく解釈してあげると、"テレ"としか思えない。 少なくともどうでもいい他所のサークルの先輩なんぞが、 どこの誰と花火に行こうと知ったこっちゃない。 それこそ夏休みの予定なんぞどうでもいい。 でしょ?逆で考えてみようよ。 他所様のサークルの男の子の花火に行く相手とか夏休みの予定が 気になるか?ならんだろう。 連絡先に関しても向こうから聞かれたんだろ?いい傾向じゃん。 夏休みまだ一ヶ月以上あるもんなぁ。。。 一人身はさびしいよなぁ。。。海にプールにドライブにと。 思ってるのは女の子だけじゃない。 ま、こんな第三者に言われてもピンとこないだろうから、 少し勇気を出して積極的に動きつつ、様子を見たら? 最後に突き放すようだけど、上記の彼の言葉。 彼にその気がないのにそれらの発言をするとしたら、 もう一つだけシチュエーションがある。 彼の知人・先輩・後輩・友人があなたのことを好きな場合だ。 さぐり入れてるって奴ね。 こればっかりは、上の文章からは判断しようがない。 ま、そこいらの見極めはがんばってw 俺は脈あるとは思うよー 夏にわざわざまどろっこしいことやるかってのw そう思わない?

EYELINE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 sukkeさんの最後の推測は当たっているようです。 ありがとうございました。