• 締切済み

4ヶ月でj夜泣き?

4ヶ月の男の子ママです 昨日、おとついと夜寝てくれません 寝たかな~と思っていると1、2時間で  ぎゃーんと泣き出し、抱っこすると少しましですが完全には落ち着きません 以前から寝かしつけはおしゃぶりを使っていて泣いたらくわえさせるのですがダメです おっぱいをあげても15分位したら泣き出します 完全母乳だから?上の子がカゼひいているから?とかいろいろ考えるのですがあまりに突然すぎてこの子はどこかおかしいのではと心配しています そもそも4ヶ月で夜泣きなんてするもんでしょうか 日中は長くて3時間普段は1時間くらいずつで授乳間隔は4時間くらいです なにかお知恵、アドバイスありましたらお願いします

• 育児

みんなの回答

• layolako
回答No.1

おかしくはないと思います。 何かが気に入らないでしょうが・・・なかなか分からないんですよね。 うちの甥っ子も3ヶ月あたりから熟睡(?)をなかなかしてくれなくなり夜中もほとんど抱っこで大変そうでした。 後々になって分かったようですが、お腹が空いていた(?)完母だったのですが物足りなかったようです。夜寝る前だけミルクにすると、驚くほど食いつきが良く、以前より夜中に泣く回数が減ったようです。 1度寝る前だけミルクに変えてみてはいかがでしょうか? 頑張って自分が寝不足のまま母乳を与えていると、自分も疲れてきて母乳の量も減り悪循環かもしれませんよ。