• 締切済み

手を振る対象

仲良くさせてもらってる先輩などに 会うとよく手を振られます。 女の先輩からならまだわかるのですが、 男の先輩からも手を振られたりするのです。 男の人が女の人に手を振るのって恥ずかしいものだと 思っていたのでちょっと驚きますが、単にあたしが そういう対象に見られてないだけですか?

みんなの回答

  • puyo22
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.3

 私は男の大学生ですが、キャンパス内を歩いていたら、男生の知り合いの方も女性の知り合いの方からにも、よく声をかけてもらい、手も振ってくれていましたよ。それに笑顔で応えて、手を振って返していました。私自身からも知り合いを見かけたら、男性にも女性にも挨拶をしつつ、手を振ることが多かったです。その時に、恥ずかしいと思う感情はなかったですね。  世間のイメージは、男の人が女の人に手を振るのは、恥ずかしいことなのですか?でも、それが自然に見える人と不自然に写ってしまう人に分かれてしまうことはあるかもしれませんね。でも、悪いことをしていることでも何でもないので、人と人のコミュニケーションの一環として、微笑ましく応えていきましょう。  質問者様は、男性の先輩に手を振られているのですね。つまり、恋愛対象云々の話でしょうか。私は知り合いである女性の方に声をかけて手を振ってしました。恋心持っていました。普通だったら、恥ずかくてしないのかもしれませんが、私はとにかく見かけただけでも嬉しかったので、名前呼んで手を振りたい気持ちでいっぱいで、やっていました。相手も嬉しそうに毎回応えてくれましたよ。  少なくても相手が良き対象として、質問者様を捉えているのは間違いないと思います。考えすぎずに、質問者様自身の楽しくて、幸せな生活を送っていってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

私は手を振る行為に特別な意思はありませんね。 手を振る条件は ・同じ歳か年下 目上には絶対しないですね ・ある程度打ち解けている ・同姓より異性 こんなもんでしょうか。 男が男に手を振るのはちょっと気持ち悪いのでしません。 「じゃ」て感じで軽く手をあげるくらいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>男の人が女の人に手を振るのって恥ずかしいものだと思っていた 考えすぎではないですか。 とても自然で普通の事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…?

    男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…? 私はショートカットで、パンツなどボーイッシュな格好が好きで、自分でも男っぽいかな?と思う時があります… 部活でもたまに『男か!(笑)』とか『かっこいいなー!』とか男の先輩にも結構言われ、そのグループに好きな先輩もいるのでショックでした…… 男性はやはり女の子っぽい人が好きですよね?;

  • 「好き」になる対象

    一般的に人間は男同士、女同士は愛しません。 男は若い女を好み、女は年上を好みます。 男からすると女の30過ぎは、おばさん扱いにする人もいます。 どちらかというと私もそうです。 金持ち、有名人などでたまに40、50の男が20代前半と結婚した。 とかはありますが逆は聞きません。 ましてや人間以外、犬や猫をかわいいと思う人はたくさんいても結婚というか 性の対象とは考えないでしょう。 テレビや本などで自然に学ぶというのもありますが、 これらは別に誰かに教わったわけでもありません。 赤ちゃんが乳を飲んだり、落ちようとすると反射するようにこれらは 遺伝子、本能なのでしょうか?

  • 恋愛対象外?

    質問させていただきます。 私は20歳、社会人3年目に突入する男です! 最近、会社の先輩に紹介してもらったり、合コンに参加したりと、女の人と接する機会が増えたのですが、(かわいい)(弟キャラ)と必ずといってもいいくらい言われます。 職場の先輩に紹介してもらった、年上の女性とは、定番ですが映画を見てごはんを食べて、帰った後に、かわいかった、弟みたいというメールがきました。 合コンでは、居酒屋で飲みながら話をしてて、会話の最中にかわいいねーと言われました。 自分自身、かわいいと言われても嫌ではないし、むしろ少し嬉しく思います! しかし、女の人から見て可愛いや弟キャラっていうのは、恋愛対象外になるのではないかなーと最近思うようになりました。 芸能人でいえば小池徹平のような顔立ちなら、かわいいと言われても不思議には思いませんが、そんな顔立ちでも無いですし、別に可愛いと思われるようなことをしたつもりもないです。 なので女性は男性のどんなところを可愛いと思うのでしょうか? また恋愛の対象にはなるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 男の人に質問です。恋愛対象と見てもらうためには

    質問初めてです(-_-;) 今年大学生になった18歳女です。 知り合ってから少ししかたってないですが同じ部活・サークル内に良いなと思う先輩がいます。 この場合、男の人は部活内やサークル内の後輩に告白されたら困りますか? 告白は今はしません もう少し仲良くなってからを考えています。 それと、男の先輩にどうしたら恋愛対象に見てもらえますか? 部活が運動部なので日焼けなど女子っぽくみられることが難しいです(-"-)

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。

  • これって恋愛対象外でしょうか…?

    この春から大学3回生です 所属している軽音楽部に、2つ年上の好きな先輩がいます その先輩は留学で去年1年休学していたので、大学生活はこの春から5年目ということになります わたしが1回生のときから、(わたしが誘われれば何にでも付いて行くということもあるのですが) 自分からみても、他の子と比べて特別扱いだというくらいわたしに構ってくれて、 毎日のように夜電話がかかってきて、おきまりのメンバー(わたし以外は男の先輩3人ほど)と遊んでいました 去年1年間は先輩が留学に行ってしまったので、会って遊ぶことはできませんでしたが、よくスカイプをかけてきてくれました 部活での人間関係がつらい時や、技術的に行き詰ってしまったとき、幹部の仕事がうまくいかないときなど、 海外からでもいつも気にかけて相談に乗ってくれたり、知らない間にわたしが意見しにくい部活のお局さんに、 さりげなく諭してくれたりしてくれたこともありました とても面倒見のよくて、子供っぽいところは多いですが人間のできているひとです この2月ごろに先輩が帰国されてから、また毎日のようにいつものメンバーで遊んだり ご飯を食べたり、とくにすることがなくても集まったりしているのですが、 1年生のときとは様子が少し変わってしましました たまり場になっている、ある先輩の部屋のベッドの上でわたしがくつろいだりマンガを読んでいると、 好きな先輩が覆いかぶさってきたり、ふざけながら抱きついたりしてくるのです わたしのほうは付き合ったことはありますが男性経験がまったくないに等しいので、 内心非常にどきどきしながらも、好きな人とくっつけて嫌なはずもなく、 されるがままでそのまま一緒にくっついて寝落ちしたりします 手を握られたり、手の甲の上からですが手を繋がれたりしたこともありました 彼の方は女慣れしているということは全くなく、現在付き合っているひともおらず、下品な話ですがどう○いです 非常に保守的というか、昔ながらの恋愛観で、浮気だとか、俗に言う「ビッチ」的な女の子や、そういう子の使いそうな恋愛の手口が大嫌いです 男女関係が、手順をきちんと踏まずに発展し行くことを本当に汚いものを見るような目で見る人です なので、先輩いわくこの「セクハラ」を初めてされたときはl先輩らしくないとおもって非常に戸惑いもしました 留学で海外に行かれたので、スキンシップに慣れてしまったのかなと結論を出したのですが… 先輩は、上に書いたようなことをしてくる一方で、わたしに頼みごとをしてくる際に、 「お前と付き合う以外ならなんでも言うこと聞いてやるから○○してきて」などと言ってきたり、 わたしとバンドを組む時に、「このバンドはバンド内恋愛は禁止な!」 (このバンドのメンバーは4人中わたし以外に女はいないのですが…)などと言ってきます なので、先輩はわたしに「恋愛対象として」好かれるのが嫌なのかなと常々思っていて、 実らなそうな恋をする勇気もなく、この人を「好きな人」であると認めるのを1年生の時からずっと我慢していました でも、先日この先輩が部内のわたしの同級生に告白されてしまい、わたしにとっては幸い、その子が上記の「ビッチ」なので 付き合いはしなさそうなのですが、非常に焦っているのが現状です 先輩がだれかと付き合うということが嫌でたまらなくなり、もう観念して、この先輩を好きな人と認めました 最近一週間ほどわたしが高校のときの友人と海外旅行にいって、先輩と遊べないどころか電話もメールもできない日が続いたときも、 旅行も確かに楽しいはずなのに、帰って、先輩に会いたくてたまらなくなりました もう、完全に好きな人なのだとおもいます どうにか恋愛対象に入れてもらえないかと悩んでいるのですが、 どうしたらいいのかわからず、ここに書きこみました くっついたり、抱き合って寝たりすることはお互い言いふらしはしませんが、隠すこともせず、 部活の合宿中もそんな感じでじゃれていたので、他の部員に話題にされた時は、 こいつの体温が高くてあったかいから一緒に寝るんだと、「ゆたんぽ」と言われます 私のが方がたまにタメ口をきいたりするほど仲が良すぎて、女として見られているかというところから怪しいのです なにか確かめる方法でもあればいいのですが、本当に恋愛経験が少なく、 先輩をだましたり、試すようなことをするのも気が引けるくらいお互い正々堂々というか、誠実に今まで過ごしてきたので、気が引けます どうしたらよいのでしょう?一緒に旅行にいった高校の友達には、男の方が子供っぽ過ぎる、好きな人をいじめたいだけ、 今度抱きつかれたときにチューでもしてみれば?と言われましたが、当事者としてはそんな楽観視していいものかという感じです はたから見れば、この関係はどういう風に見えるのでしょうか?おかしいでしょうか?わたしは恋愛対象内でしょうか? 長々とすみませんが、相談に乗ってくださる方がおられれば、返答お願いします

  • 好きだけど付き合う対象ではない

    私の好きな人は、いつも美人な先輩と仲良く話しています。 話しているとき、私のときとは違ってニタニタしているのでとても嫉妬してしまいます。でもとても綺麗な方なので、仕方ないんだろうなぁと思っています。 彼はその美人な人を付付き合う対象ではないとか、彼女にしたいタイプではないと言っているのを聞きました。 好きだけど、付き合わないってどうしてなのでしょうか?? 高嶺の花だからそういう風に言ってしまうのですか?? 好きな人とは毎日連絡をする仲良しで、ごはんやデートに誘われたこともあるのですが私はからかわれているのでしょうか?? 私は全然容姿に自信がないので、自分が選んでもらえるわけないなぁと落ち込んでいます。 男の人の気持ちがよくわからないので、教えて頂きたいです。

  • 彼は私を恋愛対象として見てない?

    大学生・女です。 最近同じサークルで気になる人(同い年)ができました。 こないだサークルの飲み会があったんですけど、飲み会後に成り行きで2人で彼の部屋で飲むことになったんです。 (最初は男友達も含めて3人で飲む、ってことだったんですけど男友達が先輩の誘いのほうにのったので必然的に2人になったんです) 彼の部屋では、飲んだりゲームをしたり楽しく過ごしたんですけど・・・彼は全く手を出してきたりしなかったんです。 夜に彼の部屋で2人きりだから正直何かあってもおかしくないような気がするんですけど、そんな空気もなく・・・。 同性の友達が家に泊まりに来た、って感じなんです。 私がテレビ見ながら先に寝ちゃったせいかもしれないですけど(私は床で彼はベットで寝ました)私が家に泊まっても、いつもと変わらない彼は私のことは恋愛対象として見てないのでしょうか? メールアドレスを聞いたのも私だし、私だけが意識してるみたいですごく不安です。 ちなみに彼とはサークルのときに会う程度でメールとかはしてないです。

  • 手の大きさ

    手の大きさって、男でも小さい人は小さいし、女の人でも大きい人は大きいよね。 皆さん手の大きさ(手首のしわから中指の先)何センチ?

  • 対象外って?

    大学生の女です。 今まで付きあった事もないし告白された事はあれどした事はありません。 告白されたときは私の性格ではなく外見のみの判断だったらしいです。 好みにガッチリはまったみたいで・・・ 最近親しい人に「なんで彼氏ができないんだろう?」と相談したところ、「お前には女らしさというものが感じられない、友達としてなら大歓迎だけど彼女をしては対象外」と言われてしまいました。 たしかに私は男友達といる時間のほうが同性の友達といる時間よりも多いですし周りに違和感を感じさせないほどだと思います。 下ネタなども全然OKですし・・・ 対象外というものがあるなら対象になるという基準があると思いますのでそれが知りたいです。 どんな子に彼女になってほしいですか?

回転設備の回転数について
このQ&Aのポイント
  • 回転設備の回転数をHzからrpmに換算する方法について知りたいです。
  • 設備のHz数と最大rpmを考慮して換算する方法を教えてください。
  • よろしくお願いいたします。
回答を見る