• 締切済み

未練なのか?対処の仕方が分かりません。

貴方と結婚しても幸せにしてもらえそうもない、将来、問題が起きても守ってもらえそうもない、私を幸せに導こうとしているのは貴方ではない、貴方には私をお嫁さんに迎える力がない、等のメールを送信してくる婚約中の彼女にメールを送ると返信が着ます。これは、まだ私に未練がある?私を試している?婚約解消を私から言わせようとしている?それとも、他にあるのでしょうか? 彼女にどう対処すれば良いのでしょうか? ちなみに彼女は33歳で私との年齢差は18です。

みんなの回答

noname#189220
noname#189220
回答No.3

彼女のような考え方もあるけれど、私は結婚は「幸せにして欲しい」とも思うけれど「この人とならおじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に頑張っていける。一緒に最後まで生きていきましょう」という約束のように捉えています。 もし質問者さんもそうお思いなら、それをメールしてみたらどうかとも思います。その反応を見るのもいいかもしれません。 また、結婚は大きな節目ですから、不安もあるでしょう。 年齢差が上か下なのかも問題なのかもしれません。下なら不安も大きいでしょう。 質問者さんに「幸せにする!」と言ってもらって不安を解消したいのかもしれませんが、それにしても「私を幸せに導こうとしているのは貴方ではない、貴方には私をお嫁さんに迎える力がない」というのは愛する人に送る内容ではないと思います。 結婚自体をやめたいと思っているように感じます。 質問者さんからメールするのをやめてみてはどうですか? または彼女からのメールに返信するのをやめてみては? 連絡はせずにいたら、彼女も自分の発言の意味を分かってくるかもしれません。

• SC-22
回答No.2

女性の方も、私からすれば 『えっ?』と思うような台詞をバンバン送ってきているようですし、上記内容を見て、『未練がある?』と考えるあなたも偉い! 婚約をしているのは、あなたですよね? マリッジブルーだとも判断できますが、『幸せにしてもらう』などと、幸せについて、受け身な感じが、私はゾッとします。 幸せは誰かに与えられるものだといまだに、33歳になっても考えている自覚も無いような 歳だけ食ったような女性に振り回されるとは。。。。 あなたのいい年なのですから、これくらいのことを質問してどうするの?

• rinko87
回答No.1

こんにちは。 彼女、とても大人とは思えませんね。 情報が少ないので、酷い言い様になってしまうかもしれませんが、メールの文面だけ見るとこんな印象を受けます。 >貴方と結婚しても幸せにしてもらえそうもない 33歳にもなって、今どき「結婚して、相手から『一方的に』幸せに『してもらえる』」と考えている女性がまだいたとは驚きです。 >将来、問題が起きても守ってもらえそうもない 33歳にもなって、今どき「問題が起きたときに、相手から『一方的に』『守ってもらえる』」と考えている女性がまだいたとは驚きです。 >私を幸せに導こうとしているのは貴方ではない 「あなた以外に私を幸せに導いてくれる人がいる」といってるように思えます。 つまりあなた以外に結婚したい人がいるのではないですか? >貴方には私をお嫁さんに迎える力がない 彼女から婚約解消を申し出ているも同然ではないですか。 それにしてもこの言い方、何様だって感じですね。 未練があるなら、「貴方ではない」とは言わないでしょう。 試しているのだとしても、こんな試し方をする女性の言いなりになったら質問者様の将来は酷いと思います。 婚約解消したいけど勇気がないのか、それともメロドラマのヒロインになりきって自分に酔っているのか…。 何にしても、質問者様から言い出さなければ彼女から言い出すのは相当先のこと になると思うので、質問者様から婚約解消してしまうのが面倒がなくていいと思います。 ちなみに、あくまでもここに書かれている文面だけを見て判断していますので。 もし、私が考えている状況と現実とが違うのだったら、彼女のことを悪くいって申し訳ないことです。