• 締切済み

リングファイルを自分で作りたいのですが・・

プラスティックリング製本を自分で作りたいと考えています。 プラスティックリング製本とは、下記のサイトに載っているようなものです。 http://www.probind.co.jp/ring.html できるだけ安く作りたいので、サイトに掲載されているようなプロ仕様の10万円以上に製本機などを購入することはできません。(お金がないので) 上記サイト以外で、プラスティックリングファイルを安く作るサイトを教えてください。 あと、プラスティックリングファイルを作れる機材を売っているホームセンターなどのお店もあれば教えてください。以前は、コーナンに売っていたのですが。近所のコーナンには売っていませんでした。 関西圏の店なら行けると思いますので、ご存知の方いましたら店名も教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

noname#67309
noname#67309

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

http://www.kdm.bz/p32739.html 100円ショップで1穴や2穴の書類用のパンチ買ってきて、自分で用紙に穴あけすればいいんです(^_^; 手当たり次第のコーナンに電話して聞きましょう。 あと、東急ハンズにありますよ。 東急ハンズに行って、メーカー名調べて、コーナンで取り寄せできるか聞く(^_^;

noname#67309
質問者

お礼

東急ハンズにはあるのですね!知りませんでした。 時間があれば、覗いてみようと思います。 たぶん、長方形の20穴くらいあける必要があるので、そのような機械もハンズや他店を探してみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリアーリングを手作りしたくてリングパーツを探してます。

    夏用のアクセサリーにと、透明なプラスティックリングにラインストーンをはめ込んだ「クリアーリング」を手作りしたいのですが、アクセサリーパーツのサイトを見ても専用の「リングパーツ」が見つかりません。どなたか扱ってるサイト、又はお店をご存知ですか?  ちなみに私は東京在住で先日、ユザワヤに行ったのですが、そこでは取り扱いしてませんでした。 東急ハンズで1100円で売ってましたが、もっと安く買いたいので、お店を探しています。お勧めがあったら教えてください。お願いします。

  • これは何という名前のキーホルダー(リング)ですか?

    以前にどこかで見たキーホルダーのリングのようなものなのですが、 買いに行こうと思っているものの名前がわからないため、困っています。 ペイントで描いた手描きの画像ですみませんが、このようなタイプのものです。 最初は画像の左のように金具(リング?)が閉じていますが、 この金具を外側から押すと、簡単に画像右のようにリングが開きます。 このようなタイプのキーリング(?)は、正式には何という名称なのでしょうか? また、色々な大きさのものを比較して購入したいので、こういうタイプのリングが たくさん置いてあるお店をご存知でしたらお願いします。東急ハンズ、ロフト、 ホームセンターのコーナンなどに置いてありそうな気はするのですが…。 大手チェーン店舗ですと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • コクヨの『リングファイル』で地方の色分け…

    コクヨの『リングファイル』で地方の色分けをしたいです。 いろいろな県のラジオ局のホームぺージを印刷してリングファイルに綴じます。 そのとき、12色のリングファイルを地方別に色分けしたいです。 一番、その地方に合う色を考えて下さい。 北海道  北海道 北東北  青森・秋田・岩手 南東北  宮城・山形・福島 関東   茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 信越   長野・新潟 東海   静岡・愛知・岐阜・三重 北陸   富山・石川・福井 関西   京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫 中国   岡山・広島・山口・鳥取・島根 四国   香川・徳島・高知・愛媛 北九州  福岡・佐賀・長崎・大分 南九州  熊本・宮崎・鹿児島 沖縄   沖縄 この地方で色分けしたいです。12色じゃ足りなくなるので、『北東北』や『南東北』、『北九州』や『南九州』を合わせて1色でもいいです。 色分けした時に、色が1色ぐらいあまってもいいです。 下のアドレスからENTERを押して、ラインナップのところまでいくと、12色の色が表示されます。 (リングファイルの色分けがいいです、Dリングファイルではありません。) その地方に合う色を書き込むときは、対応型番を書いて頂くとうれしいです。 ↓コクヨの『リングファイル』の色の種類 ​http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/ring-er/flash.html​ 分かりづらいし、長い文で申し訳ありません。

  • コクヨの『リングファイル』で地方の色分け…

    コクヨの『リングファイル』で地方の色分けをしたいです。 いろいろな県のラジオ局のホームぺージを印刷してリングファイルに綴じます。 そのとき、12色のリングファイルを地方別に色分けしたいです。 一番、その地方に合う色を考えて下さい。 北海道 北海道 北東北 青森・秋田・岩手 南東北 宮城・山形・福島 関東 茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 信越 長野・新潟 東海 静岡・愛知・岐阜・三重 北陸 富山・石川・福井 関西 京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫 中国 岡山・広島・山口・鳥取・島根 四国 香川・徳島・高知・愛媛 北九州 福岡・佐賀・長崎・大分 南九州 熊本・宮崎・鹿児島 沖縄 沖縄 この地方で色分けしたいです。12色じゃ足りなくなるので、『北東北』や『南東北』、『北九州』や『南九州』を合わせて1色でもいいです。 色分けした時に、色が1色ぐらいあまってもいいです。 下のアドレスからENTERを押して、ラインナップのところまでいくと、12色の色が表示されます。 (リングファイルの色分けがいいです、Dリングファイルではありません。) その地方に合う色を書き込むときは、対応型番を書いて頂くとうれしいです。 できれば、九州を緑の色にしたいんですが、どう思いますか? 九州を緑にしたら他の地方は何色が似合うと思いますか? ↓コクヨの『リングファイル』の色の種類 http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/ring-er/flash.htmlR... 分かりづらいし、長い文で申し訳ありません。

  • アラジンの魔法のランプをリングピローの替わりにしようか考えていますが・・・

    ディズニーの「アラジン」がお互い好きで、ランプを探しています。蓋を開けたらリングピローがあり、指輪!という感じにしたいのですが、肝心なランプが見つかりません。両手サイズぐらいの大きさで、蓋の口が広めで、本物のランプでなくてもいいんです。表面にラインストーンをつけようかな?とも考えています。関西で売っているお店知りませんか?又インターネットで購入できそうな所ありませんでしょうか?ガラス素材でもプラスチックでも金物でも何でもいいので教えて下さい。

  • 大阪にブライダル用品(ウェルカムドール・リングピロー・手作り招待状)を

    大阪にブライダル用品(ウェルカムドール・リングピロー・手作り招待状)を扱ってるお店ってどこがありますか(. .?) ゼ○○ィに掲載されてた心斎橋のお店には今度行ってみたいと考えているのですが(o^冖^o) ネット通販のいいブライダル用品サイトもありましたら教えてください! 招待状・リングピロー・ウエルカムドールを手作りする予定ですのでアドバイスしていただけると助かります☆

  • プロのカメラマンが通うお店教えて!

    撮影のプロが通う撮影機材(照明等)のお店を教えて頂けませんか? 条件は関西域。ネットショップ以外。 宜しくお願いします。

  • ガラス彫刻?自分でしたいのです・・・。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 よく、結婚式などで見かけるガラス製(鏡?)のウェルカムボードに 文字が彫られていたり、子供さんの写真をトレース(?)したような キレイな彫刻品を目にし、「これが自分でできると素晴らしい!」 と思い、色々調べております。 プロ並みにできるとは思っておりませんが、例えばプラスチック製の キーホルダーなどに、名前や簡単な絵を彫ったりするところから 始めたいのです。 ずっと以前から、女性週刊誌などでガラスエッヂング?と言うのでしょうか そうゆうお仕事を始めるための通信教育講座みたいなのを見ていました。 そういう講座を受けてみた方はいらっしゃいますでしょうか? やはり、かなりお高くつくんでしょうか。 (機械購入、授業料など…) あと、やはり写真をトレースするには技術と、それなりの機材が 必要なのでしょうか?方法としてはプリントしたものを貼り付け、 その上から彫る、という感じなのでしょうか? まずは素人でも揃える事ができる機材と 文字や絵などをトレースするにはどうしたら良いか ご存知の方がいらっしゃればご教授下さい。 技術が学べる場所などもあればお願い致します。(当方関西在住です) *お仕事としてやってらっしゃる方へ  素人考えで気を悪くされたなら申し訳ないです。

  • 白い洗濯ハンガーを探しています。

    以前2年くらい前に買った洗濯ハンガーが気に入っているので同じものを買いたいんですが、どこにも売っていません。。。 それはシャツ等を1枚づつかける普通のハンガーで、白い(少しアイボリー)プラスティック製でやや細めで物干し竿を掴むようになっているものです。 買った店が思い出せないんですが、大きいスーパーかホームセンターで、私の住んでいる地域は関西です。 製造中止になってしまったんでしょうか。

  • お店の特売チラシを手に入れたい

    近所のスーパー等のチラシ・広告を掲載しているサイトって 有りますか?お店のHPのチラシは小さくて 値段が確認できません

専門家に質問してみよう