• 締切済み

リングファイルを自分で作りたいのですが・・

プラスティックリング製本を自分で作りたいと考えています。 プラスティックリング製本とは、下記のサイトに載っているようなものです。 http://www.probind.co.jp/ring.html できるだけ安く作りたいので、サイトに掲載されているようなプロ仕様の10万円以上に製本機などを購入することはできません。(お金がないので) 上記サイト以外で、プラスティックリングファイルを安く作るサイトを教えてください。 あと、プラスティックリングファイルを作れる機材を売っているホームセンターなどのお店もあれば教えてください。以前は、コーナンに売っていたのですが。近所のコーナンには売っていませんでした。 関西圏の店なら行けると思いますので、ご存知の方いましたら店名も教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

noname#67309

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

http://www.kdm.bz/p32739.html 100円ショップで1穴や2穴の書類用のパンチ買ってきて、自分で用紙に穴あけすればいいんです(^_^; 手当たり次第のコーナンに電話して聞きましょう。 あと、東急ハンズにありますよ。 東急ハンズに行って、メーカー名調べて、コーナンで取り寄せできるか聞く(^_^;

質問者

お礼

東急ハンズにはあるのですね!知りませんでした。 時間があれば、覗いてみようと思います。 たぶん、長方形の20穴くらいあける必要があるので、そのような機械もハンズや他店を探してみようと思います。 ありがとうございます。