キーホルダーの名前は?

このQ&Aのポイント
  • 以前にどこかで見たキーホルダーのリングのようなものなのですが、買いに行こうと思っているものの名前がわからないため、困っています。
  • このようなタイプのキーリング(?)は、正式には何という名称なのでしょうか?
  • また、色々な大きさのものを比較して購入したいので、こういうタイプのリングがたくさん置いてあるお店をご存知でしたらお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは何という名前のキーホルダー(リング)ですか?

以前にどこかで見たキーホルダーのリングのようなものなのですが、 買いに行こうと思っているものの名前がわからないため、困っています。 ペイントで描いた手描きの画像ですみませんが、このようなタイプのものです。 最初は画像の左のように金具(リング?)が閉じていますが、 この金具を外側から押すと、簡単に画像右のようにリングが開きます。 このようなタイプのキーリング(?)は、正式には何という名称なのでしょうか? また、色々な大きさのものを比較して購入したいので、こういうタイプのリングが たくさん置いてあるお店をご存知でしたらお願いします。東急ハンズ、ロフト、 ホームセンターのコーナンなどに置いてありそうな気はするのですが…。 大手チェーン店舗ですと嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

カラビナです。 ホームセンターや作業服専門店であるワークマン、東急ハンズにもあると思います。

walking12345
質問者

お礼

迅速なご回答、ありがとうございました。 早速探しに行ってみます。