• 締切済み

高齢者のカット、カラーについて

祖母は車いす生活をしています。髪の毛のカットとカラーをしてあげたいのですが、座ったままできる美容院がないのか探しています。訪問美容等は結構あるのですが、バリアフリーで外出先でできたら気分転換にもなるしいいかなあと思い探しているのですが、バリアフリーはあっても座ったままのがなかったり、なかなかみつかりません。千葉県市川市、松戸近辺でないでしょうか?

みんなの回答

• Jumeirah
回答No.1

車椅子だとシャンプー台の高さと合わないことが多いと思います。比較的新しくオープンしたお店だとシャンプー台があうケースがありますが。。まずは、あなたがお店に通って交渉してみては? あとは、病院内にある美容室なら対応してくれるかもしれませんね。ただし。長期の入院患者さんが使うので、非常に混んでますが・・