• 締切済み

高齢者のカット、カラーについて

祖母は車いす生活をしています。髪の毛のカットとカラーをしてあげたいのですが、座ったままできる美容院がないのか探しています。訪問美容等は結構あるのですが、バリアフリーで外出先でできたら気分転換にもなるしいいかなあと思い探しているのですが、バリアフリーはあっても座ったままのがなかったり、なかなかみつかりません。千葉県市川市、松戸近辺でないでしょうか?

みんなの回答

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.1

車椅子だとシャンプー台の高さと合わないことが多いと思います。比較的新しくオープンしたお店だとシャンプー台があうケースがありますが。。まずは、あなたがお店に通って交渉してみては? あとは、病院内にある美容室なら対応してくれるかもしれませんね。ただし。長期の入院患者さんが使うので、非常に混んでますが・・

関連するQ&A

  • 財布の修理

    千葉(松戸、市川、船橋、習志野、千葉など)、葛飾、足立、江戸川近辺でお財布を修理してくれるところを探しています。どこか良いところがあれば教えてください!! ちなみにブランドはバーバリーです。

  • 車椅子で太刀魚釣りが出来る船宿を探しています。

    車いすの釣り友達がおり、金沢八景の忠彦丸という船宿はバリアフリー船があるので利用しているのですが、この時期は獲物がアジ、イサキに限られており、大好きな太刀魚ができません。 もし、関東近辺でバリアフリー船を所持している船宿をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 #獲物は太刀魚希望ですが、それ以外の情報でもお持ちでしたら教えてください。 なお、以下希望の条件となります。 ・船宿(神奈川県・東京・静岡県・千葉県) ・船に車椅子のまま乗れる ・朝、夜、半日船 こだわりはありません。 #立位する事ができないので、車椅子のまま船に乗れる事が条件になってしまいます。 以上、よろしくお願いいたします。

  • オートテニスをしたいです!

    ですが・・・どこにあるのか、どのようなところが良いのか、わかりません。インターネットで調べましたが、なかなか見つからないので、どなたか詳しい方はお知らせ願います。ちなみに、千葉県市川市に住んでいるので、場所は県内だったら市川・本八幡・松戸あたり、都内なら、江戸川・葛飾・墨田区あたりが良いです。文京区大塚近辺や、新宿・池袋などもOKです。(中3の女の子です☆)

  • サボテン・多肉植物専門店を教えていただきたいのです。

    サボテン・多肉植物専門店を教えていただきたいのです。 東京都23区内、または千葉県市川市・松戸市・船橋市近辺で、 サボテン・多肉植物を多く取り扱っているショップをご存知でしたら、 ぜひとも教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正の上手な美容室の情報お願いします(千葉)

    千葉に転居してまた美容室を探すことに なったのですが美容室が多すぎて どこが良いところなのか分かりません(^^ゞ いつも縮毛矯正をしているのですが 下手なところに行ってしまって 髪の毛が痛んでしまった経験があるので 美容室に行く前に情報が欲しいです。 場所は市川,船橋,習志野,千葉市美浜区, 花見川区で車があるのでどこでも行けます。 縮毛矯正の上手な美容室をご存知の方 教えていただけたらすごくありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 祖母を温泉へ!

    今年99歳の祖母を温泉に連れて行ってあげたいと思っています  道内で車椅子でも利用できる温泉を教えてください 単なるバリアフリーって意外と使いにくいものがあるので、実際に車椅子でもOKのところを探しています  よろしくお願いします

  • 1000円カットついて

    男です、この前1000円カットに行きました。 今までqbハウスでしたが近場に自営の1000円カットがあったのでそこでやってもらいましたが qbに比べてすごいパパっと終わらせて、頭についた髪を吸い取るときも頬までジョリジョリとやられて 痛かったし、美容液や化粧水、乳液つけてるせいで顔がべたついてるのもあり顔についた髪の毛もぜんぜん取れてませんでした。 そのまま帰ったから良かったですがあのまま誰かと会うとか店に行くとかだったら最悪でした。 化粧水や乳液つけて行くほうが駄目なんでしょうか?ただのサービス不良でしょうか。 職場的に短めな髪型で整えないといけないので、短髪気味にしてるんですが こういう店は辞めて美容院とかにすべきでしょうか? 行った事ないのですが、店見ると3000円とか5000円とかしますよね。 短髪ならサービスのいい1000円カットにすべきでしょうか?

  • 車椅子のままカットしてくれる美容院(大阪・堺)

    私の知人(女性)が車椅子のままカット&パーマをしてくれる美容院を探しております。 大阪・堺(出来ましたら堺東あたり)で、洗髪も車椅子のままで、というのが理想です。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します!

  • 通勤手当が高くなる路線は?

    こんばんは、今度一人暮らしをはじめるのですが 会社へはバイク通勤しているので、交通費をなるべく多く貰える沿線を探しています。(バスも含む) 北東京(足立、荒川、北区等)から南埼玉(八潮、草加、川口等)千葉(松戸、市川等)近辺でもっとも交通費がかかる手段を教えてください。

  • 20代女性です。美容室でカット中の出来事です。

    20代女性です。美容室でカット中の出来事です。 男性美容師さんの膝が、自分の膝に何度か当たってきました。 コツンと当たったのではなく、 くっついてきた感じです。 美容師さんは椅子に座りながらカットしていました。 そして、顔のサイドを切ってくれたとき 美容師さんの膝が私の膝に当たってきました。 しばらくの間、 膝と膝がくっつき合った状態だったので、 ちょっと気まずく、そのまま避けようかと迷いました。 でも、避けたら自意識過剰な人みたいかな?と思ってしまい、避けるにも避けられませんでした。 美容師さんはきっと、カットに集中していたから、 そこまで気にしてなかったと思います。 その後一度、美容師さんが動いて膝が離れたのですが、また美容師さんが角度を変えてカットを始めると、 再び膝と膝が当たってきました。 彼氏とでさえ膝と膝がくっ付き合うようなことは滅多にないので、さすがに2回目は赤面してしまいました。 美容師さんも、 膝がくっついていることは気にしていないようでしたので、 仕事上自然なことなのかと解釈しています。 なんか一人でドキドキしてしまって恥ずかしいです。 美容師さんはお客さんと身体の一部が触れてしまっても、気にならないものでしょうか? 気にしていたら仕事にならないですよね。。