• 締切済み

植物由来ポリマーの歴史について知りたいです。

植物由来ポリマーの歴史について知りたいのですが、どこかにわかりやすいサイトはありませんか? 知っておられる方がいましたら、よろしくお願いします。

• 科学

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

有機化学が好きになる―"カメの甲"なんてこわくない! (ブルーバックス (B‐485)) (新書) 米山 正信 (著), 安藤 宏 (著) ゴムを主題にした有機化学の入門書です 面白いです

noname#160321
noname#160321
回答No.1

漆器の漆やゴムの木の樹脂など非常に古いですよ。

hid5222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットでただ漠然と植物由来ポリマーと検索しても歴史を調べるのは難しいということなのでしょうか?