• ベストアンサー

無線LANに変えたい、分からない

無線LANに変えたいのですが、よく分かりません。 現在は「web caster 610m」というものを使っています。 PCの型番はNF40Wです。 一体どのようなルータを買ったらよいのでしょう? そして無線LANの場合、PCにそれを受信するために何かを付ける そうですが、ノートPCだとそれが付いている物もあるという事を聞いたことがあります。 このPCにはそれがついていますか?(名前が分からないので「それ」ですみません。) とても初心な質問で申し訳ありませんが、分からないことだらけなので ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

富士通のそのPCの仕様を見ると「IEEE802.11b、IEEE802.11g準拠」に なっています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/biblo_loox/nf/method/index.html#lan  後は、その規格と同じ無線ルータを買えば良い事になります。 これ等の無線ルータ http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/ http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2008/wn-gdnr2/index.htm

dreamR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その数?に合ってるものなら何でも大丈夫なんですね!? ちょっと探してみます。