• ベストアンサー

信じていても大丈夫でしょうか。。。

meimei18の回答

• ベストアンサー
  • meimei18
回答No.7

こんにちわ >彼を待っていても大丈夫でしょうか? これは、神のみぞ知る、です。 だれも先のことは断言できません。 >家に帰りたくないがための私との時間がただの暇つぶしとは思えないのですが 私も「暇つぶし」ではないと思います。 まずはご自分の価値を下げられないよう、よくお考えください。 質問者様の彼は、「彼なりに」本気なのではないかと思います。 しかしながら、「彼なりに」です。 失礼ですが、質問者様のお付き合いされてる方が誠実には思えません。 本来なら、自分が家族で団欒などしてる時、自分が一番想う人が寂しい思いをしていれば、耐えられないでしょう。 でも、彼はそれができる人です。 なので「彼なりに」です。 ですので、彼が5年後10年後でも質問者様を同じように想っているか?は、疑問ではないでしょうか。。 また、彼が「家庭」というものに満足せず、外に刺激を求めるタイプであれば、質問者様と結ばれても幸せにはなれないかも。 また、彼の発言も客観的にみれば、突っ込みどころ満載です。 >彼から『5年経ったら子供も中学生になって手が離れるし 小学生には小学生の、中学生には中学生の、違う意味での手はかかります。 独立しても親は親ですから、いつまでたっても子供が心配だったりしますから。 >奥さんから『私が今一人で子供を養っていくことが出来なくて 小学生より中学生、中学生より高校生のほうが断然お金はかかります。 また、女性は年齢が上がると共に自活が困難になってきます。 定職があってもリストラにあったり、就職活動もなかなか厳しいです。 子供が小さいとはいえ、現在できないものは、5年後にはもっとできません。 >せめて5年待っていて欲しい。。。5年後は子供も分かってくれる年齢だから。。。 まさかw 中学生ですよ? わかってくれる年齢とは思えません。。 思春期の子供のほうが納得させるのは難しいですよ。 >彼のお父さん、お母さんにも私とのことを話したそうです 「妾の数は男の甲斐性」という言葉があるくらいです。 彼の親が質問者様の存在を知っていてもなんの保障にもなりません。 反対に、もし彼と質問者様がご結婚されるような場合、「元愛人だった女なんかと」と反対される可能性だってあります。 きついことを書き連ねてしまい申し訳ありません。 待つかどうか、それは質問者様の判断ですが、私としてはお薦めしません。 相手は既婚者です。 将来、夫婦関係を修復することになったとしても当然であり、後ろ指さされることは何一つないのです。 質問者様は文句一つ言えません。 反対に慰謝料を請求されても仕方ない状況です。 また、客観的に見て、奥様の金銭的自立も子供の理解も、5年後クリアになる可能性が低そうです。 5年たって、「高校生になるまであと3年」、高校生になって「大学生になるまであと3年」、「子供が自立するまで」「子供が結婚」、とずるずるいく可能性も高いです。 その挙句、別れることになっても、質問者様には文句を言う場所がありません。 それが不倫ですから。 納得いきますか? ご自身がもっとドライにお付き合いできなければ、かなりリスクが高いと思いますよ。 ご自分を大事にしてください。 質問者様がどういう選択をなされるかわかりませんが、お幸せになられますよう、お祈り申し上げます。

06042002
質問者

お礼

私の思いに一つ一つ的確にアドバイスくださり、有難うございました。 meimei18様含め、たくさんの方からいろんな事を気付かせていただけたと思います。 これからの自分のことは私にも分かりません。。。 『神のみぞ知る』ですよね。。。 でも。。。 今のまま彼と付き合っていても誰も幸せになれないことが分かりました。。。 彼は、彼の仕事のせいで生活のリズムが合わないといろいろ文句を言われたり、セックスを拒まれたり、会話がなかったり。。。10年前から離婚話を奥さんから出されていたようですが、子供のことを思ってその生活に我慢しながら生きていくことに迷いはなかったみたいです。 だけど私と会って、もう一度自分の好きな相手を大事に思い思われながら生きていくことを選ぼうとしてくれてました。 ただ。。。出逢う時期が遅すぎたんですよね。。。 奥さんも今になって彼の大切さに気付かれたみたいで。。。。私が彼と離れることですべてがうまくいきような気がします。 誰も傷つけることなく、私が幸せになれる道を選ぼうと思います。