• ベストアンサー

信じていても大丈夫でしょうか。。。

meimei18の回答

  • ベストアンサー
  • meimei18
  • ベストアンサー率31% (40/126)
回答No.7

こんにちわ >彼を待っていても大丈夫でしょうか? これは、神のみぞ知る、です。 だれも先のことは断言できません。 >家に帰りたくないがための私との時間がただの暇つぶしとは思えないのですが 私も「暇つぶし」ではないと思います。 まずはご自分の価値を下げられないよう、よくお考えください。 質問者様の彼は、「彼なりに」本気なのではないかと思います。 しかしながら、「彼なりに」です。 失礼ですが、質問者様のお付き合いされてる方が誠実には思えません。 本来なら、自分が家族で団欒などしてる時、自分が一番想う人が寂しい思いをしていれば、耐えられないでしょう。 でも、彼はそれができる人です。 なので「彼なりに」です。 ですので、彼が5年後10年後でも質問者様を同じように想っているか?は、疑問ではないでしょうか。。 また、彼が「家庭」というものに満足せず、外に刺激を求めるタイプであれば、質問者様と結ばれても幸せにはなれないかも。 また、彼の発言も客観的にみれば、突っ込みどころ満載です。 >彼から『5年経ったら子供も中学生になって手が離れるし 小学生には小学生の、中学生には中学生の、違う意味での手はかかります。 独立しても親は親ですから、いつまでたっても子供が心配だったりしますから。 >奥さんから『私が今一人で子供を養っていくことが出来なくて 小学生より中学生、中学生より高校生のほうが断然お金はかかります。 また、女性は年齢が上がると共に自活が困難になってきます。 定職があってもリストラにあったり、就職活動もなかなか厳しいです。 子供が小さいとはいえ、現在できないものは、5年後にはもっとできません。 >せめて5年待っていて欲しい。。。5年後は子供も分かってくれる年齢だから。。。 まさかw 中学生ですよ? わかってくれる年齢とは思えません。。 思春期の子供のほうが納得させるのは難しいですよ。 >彼のお父さん、お母さんにも私とのことを話したそうです 「妾の数は男の甲斐性」という言葉があるくらいです。 彼の親が質問者様の存在を知っていてもなんの保障にもなりません。 反対に、もし彼と質問者様がご結婚されるような場合、「元愛人だった女なんかと」と反対される可能性だってあります。 きついことを書き連ねてしまい申し訳ありません。 待つかどうか、それは質問者様の判断ですが、私としてはお薦めしません。 相手は既婚者です。 将来、夫婦関係を修復することになったとしても当然であり、後ろ指さされることは何一つないのです。 質問者様は文句一つ言えません。 反対に慰謝料を請求されても仕方ない状況です。 また、客観的に見て、奥様の金銭的自立も子供の理解も、5年後クリアになる可能性が低そうです。 5年たって、「高校生になるまであと3年」、高校生になって「大学生になるまであと3年」、「子供が自立するまで」「子供が結婚」、とずるずるいく可能性も高いです。 その挙句、別れることになっても、質問者様には文句を言う場所がありません。 それが不倫ですから。 納得いきますか? ご自身がもっとドライにお付き合いできなければ、かなりリスクが高いと思いますよ。 ご自分を大事にしてください。 質問者様がどういう選択をなされるかわかりませんが、お幸せになられますよう、お祈り申し上げます。

06042002
質問者

お礼

私の思いに一つ一つ的確にアドバイスくださり、有難うございました。 meimei18様含め、たくさんの方からいろんな事を気付かせていただけたと思います。 これからの自分のことは私にも分かりません。。。 『神のみぞ知る』ですよね。。。 でも。。。 今のまま彼と付き合っていても誰も幸せになれないことが分かりました。。。 彼は、彼の仕事のせいで生活のリズムが合わないといろいろ文句を言われたり、セックスを拒まれたり、会話がなかったり。。。10年前から離婚話を奥さんから出されていたようですが、子供のことを思ってその生活に我慢しながら生きていくことに迷いはなかったみたいです。 だけど私と会って、もう一度自分の好きな相手を大事に思い思われながら生きていくことを選ぼうとしてくれてました。 ただ。。。出逢う時期が遅すぎたんですよね。。。 奥さんも今になって彼の大切さに気付かれたみたいで。。。。私が彼と離れることですべてがうまくいきような気がします。 誰も傷つけることなく、私が幸せになれる道を選ぼうと思います。

関連するQ&A

  • 不倫している彼と別れたほうがいいのか?でもなかなか思いきれない・・・。

    私は43歳バツイチで2人の子供を育てています。不倫の相手は今の派遣先の上司です。この人とはかつて独身の時に勤めていた会社の先輩であったので一応名前ぐらいは知っているくらいの間柄でした。勤めてから約2年も経つかという頃に彼から食事に誘われ、その時に自分も家庭内がうまくいってなく、奥さんとは約10年家庭内別居が続いていると言われました。そして健康診断を受けた結果腫瘍が見つかったとかで再検査をしなきゃならないことなども聞きました。(この時点では奥さんにもそのことは話していなかったそうですがその後病院から自宅に再検査の連絡が行き奥さんがその事実を知った時に彼の心配より保険金の心配をしたそうです。再検査の結果一応今のところ悪性ではないようです)そして独身のころから私のことをかわいいと思ってくれていて、もしもっと早く出会っていたら絶対プロポーズをしていた。きっと違う人生を歩んでいただろうと言ってくれました。彼の奥さんはまったくこの数年は彼の事に関心も示さず洗濯物も自分でさせ、確かに仕事が忙しく不規則ではありますが食事さえ用意していなかったそうです。ハッキリは言ってなかったけど奥さんも浮気をしたことがあるようなことも言ってました。そんな彼と接するうちに彼は愛情に飢えてるんだなぁだったら私が愛情をあげたいと思うようになり付き合うようになりました。でも会社内に絶対知れてはいけないのでとても気を使いましたが頻繁にメールをしたり、電話をしたりと楽しい日々が続いていました。約3か月近く経ち自然に体の関係も持つようになりました。お互い子供のこともありこれは不倫とはわかっていつつも時期が来て環境を変えられるようになったら一緒になろうとという言葉を信じてついて来たのですがある日部屋を家探しした奥さんがコンドームを見つけてしまい、高2の娘さんにお父さんはこんなものを持って他の女と会ってると言ったそうです。娘さんは食事ものどを通らず鬱状態になってしまったそうです。確かに不倫をしていた私たちがいけないけどどうして娘さんまで巻き込んでしまうのかその奥さんの行動が私には理解できません。彼からは突然こんなことが起きてごめんなさいでも子供を犠牲には出来ないと言われました。本当に突然すぎて目の前が真っ暗になってしまいました。その後電話はもちろんメールもあまり返信がなくなりだけど会社に行けば同じ部署で席も近く何事もなかったように接しなければいけないのがすごく辛く苦しい日々を送っています。顔を会わさなきゃ少しずつ忘れていけるのかと思いますが、生活もあるしじゃあ辞めますという訳にもいかず、精神的に辛くこの3か月で体重も6,7kg落ちてしまいました。一度会社の飲み会での帰りにベロベロに酔った彼と2人になれたのですが本当にごめんねしか言わずそして奥さんを怖いんだよ本当に怖いんだよと言ってました。娘さんの時みたいに何をするかわからない人の様です。彼には子供が2人いますが大学を卒業するまでは個人の感情は抜きで家庭を続けると言ってます。そしてその先一緒になれれば言うことはないと言ってくれましたがそれを信じて着いて行っていいのでしょうか?その後1度会えたのですがまたホテルへ行って関係を持ってしまいました。2人になれるのはそこしかないのですが私は騙されているのでしょうか?2人に絶対明るい未来があると信じたい私とでもきっと奥さんからは逃れられないだろうなぁと思ってしまう私と彼が本当はどう考えてるのかもう私という存在はウザいんじゃないんだろうかととにかく自分がどうしたら良いのかがわからず、日々鬱々と考えてしまい、気がはれないのです。一番の被害者は娘さんかもしれませんね。でも自分の感情もコントロール出来ずこんな泥沼から抜け出したいのですがどうしても彼が気になってしまうのです。一体どうしたらいいのでしょうか?何かよいアドバイスをお願いします。(うちの子供には彼と会う時は正直に言ってましたし、彼を先輩として紹介したこともあります。)

  • 不倫の後、彼はどう思ってる?彼の真意は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335964 先日彼と家族の食事会がありました。その後彼と話したのですが、復縁は今はないそうです。帰っても長男は別居中で家には娘さんと奥さんだけなので喧嘩ばかりになると思うからだそうです。娘さんは口ではお父さんが好きだと言っててもツンとした感じで、奥さんとも長年の絡み合ったことを今更話したくない、もう過去だしと。。でも、これから食事も旅行も行くと私に言います「マァ息子とだけだけどな」なんて言ってましたが、今は娘さんや奥さんと気マズイからで、これから打ち解けて行ったら分からないと予測されますよね?娘さんだってこれからもっと甘えていくかもしれない。 私についてはお前は悪くないと言います。会社が倒産した時居場所がなくなった、お前から住もうとかそんな風にしつこく言われたんじゃないし、みたいな言い分です。私と不倫したことも奥さんと性格が合わず、娘さんの子育て法もぶつかったり、結果的に娘さんは奥さんの言う通りにしたら苦しんだりとかそういうことがあるみたいで、私をかばいます。一緒に住んだことは向こうの家族に隠したり、話し合いからも逃げてたようですが、その理由は子供に私や子供の話をしたくなかったと言ってました。今も奥さんと話したり娘さんに責められるのは嫌みたいですが、娘さんに関しては娘さんの出方によってはこの先分からないなと思いました。でも、奥さんには追い出した時の恨みや性格の不一致がある。でも、娘さんの子育てのことを話した時、「俺の子でもあるんだから」という言葉が出ました。それに、旅行も食事も行くと言う彼。だけど、私の娘が産まれて10年の月日は簡単に切れない、お前は悪くない、奥さんとは合わないということが聞けました。自立してて大きい娘でも、弱ったお父さんを助けたいと言われたらそっちにいくものですか?

  • 彼に家庭がありました

    初めて質問させて頂きます。 長文で申し訳ありません。 私は前の会社で上司だった彼とお付き合いしています。彼からアプローチしてきて、上司の誘いだから断ることもできず、最初はご飯だけ、でもどんどんデートっぽくなってきて、、噂で結婚してると知っていたので家には上げないよう拒み続けてきましたが、押し切られ、今に至ります。 1週間あったらまるまる一週間家にいたり、1ヶ月のうち私と一緒にいないのは2日か3日間くらいというほぼ同棲生活のような感じでしたし、仕事でも信頼してて人間的にも信頼していたので、こんな人が不倫とかするわけない「ひょっとして離婚してるのかな??」と考えるようになり、そう思った瞬間本気になってしまいました。 しかし、一緒に過ごせば過ごすほど将来のことを考えるようになり、最初に聞いておかなかった「家庭」のことが気になり出し、思い切って聞いてみたら「今も家庭はある」と言われてしまいました。しかも奥さんのことも嫌いとか上手くいっていない訳ではないし、子供もいると言われました。 もちろん、私も軽はずみに付き合い出したから彼が悪いとは思っていません。 奥さんと子供から大事な家族の時間を2年も奪い続けてきたという事実を知って罪悪感でいっぱいになり押しつぶされそうです。 すぐに別れを告げましたが、「お前は悪くないから一緒にいてくれ」と言われて、私も本気で一緒にいたくて、でも奥さんのことや子供のことを考えると苦しくて、どうしていいのか分かりません。 私がとてもいけないことをしているのに、本当に私のこと好きなのかどうかとか、 体が目当てなの? 奥さんの家は少しとおくて、私の家からは彼の会社はとても近いから宿を失いたくないだけじゃないの? 奥さんとわかれてくれたら、、なんて、恐ろしい考えや自分勝手なことばかり考えが巡ってしまいとても辛いです。 しかし、事実を知ってしまった時の奥さんや子供は多分もっと辛いはず、と思っても今の辛さに耐えられそうにありません。 もし皆さんならこんな時どう考えますか?どうしますか?

  • 友人夫婦宅での食事:食事をほめるのは失礼?

    友人(男)から受けた相談です。 友人夫婦宅で食事をご馳走になり、食事を「おいしい」とほめたんだそうです。 ところが、帰りの車中で奥さんに「人の奥さんの食事をほめるのは失礼だ」と怒られたそうです。 奥さんの主張はこうです。 ◎人の奥さんの食事をほめるのは旦那さんに対して失礼である ◎人の家では相手の奥さんのことを言うのは失礼なので自分の奥さんの話をすべきである つまり、食事をご馳走になったら相手の料理に対して「おいしい」とは言わずに 「うちの奥さんも料理うまいんですよ」など自分の奥さんの料理のことを言うべきだと言うんだそうです。 彼が「その方がむしろ失礼だと思う」と反論しても「それはあなたの価値観。私に押し付けないで」と言われ話にならないそうです。 もともと彼と奥さんは対外的な付き合い方に関して食い違いが多いらしいのですが、 いつも「あなたの家のやり方を押し付けないで」と言われてしまい話し合いにならないそうです。 それぞれの家ではそれぞれのやり方に合わせればよくても対外的なやり方になると意見が食い違ってしまうそうです。 今回のケース、あなたはどう思いますか? 相手の立場だったらどう思うか、自分だったらどう考えるか、彼らはどうすべきかなど、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 「妻と離婚」について教えてください

    彼と不倫して3年目 彼は46歳 何度か奥さんには離婚してくれ・・とは言ったらしいです その時の条件は  〇退職金(4年後)は全て奥さんに渡す   〇家と土地は奥さんに譲る  〇子供の親権は奥さんで、養育費は(月20万円)   生活費(月10万円)渡す 決して悪い条件ではないと思いますが、 奥さんも旦那の言ってる事が不安らしく 確実に退職金が入ってからの、4年後に離婚する  と言ってるらしいです ちなみに4年後に離婚した時の条件も 今の条件とはかわらないそうです 彼は 家族に負けないぐらいの愛情がある・・・ 4年間待ってて欲しい・・・ と言いますが 本当に私と一緒になりたいなら 今すぐにでも家を出て奥さんと別居する事も出来るとおもうんですが・・ 今 家庭を捨てられない男の人は4年後も同じなのかな? 私は騙されているんだろうか? ※不束な質問で申し訳ありません  

  • もっと好かれるには?

    私は大学3年の21歳です。私が好きな彼は34歳です。彼と知り合ったのは、四ヶ月くらい前です。友人の上司の部下・・・簡単に言うと友人の上司で、初めて会った時は、軽く挨拶をしたくらいでした。 しばらくして偶然彼と会う機会があって、その時にメール交換をしました。(彼が聞いてきました) だんだん頻繁にメールをするようになって、今では毎日メールで連絡を取り合っています。メールをする中で、奥さんがいる事を知りました。食事に誘われて(まだ数回しかしてないけど、彼の方から)、食事をしながら話しているときに6歳の子供がいるのを知りました。彼は私が引くと思ってなかなか言えなかったらしいです。私は彼がパパと言うことに驚いたけれど、子供と仲がいい彼の話を聞いたし、家庭的な人と思い少し微笑んでしまいました。デートの時は手を繋いでて、その時はすごく幸せな気持ちになります。奥さんとは仲が悪いそうです。会うのは月に1・2回です。キスもしていないし、体の関係もないです。 彼といると落ち着くし、彼とずうっと一緒にいれたらいいのにって思います。私は彼のことが好きです。彼を癒してあげたいです。 私がしていることは不倫になるんですか?私は間違ったことをしているんでしょうか?彼に好かれるためにはどうしたらいいでしょうか? 彼と一緒にずっといるためには、私はどうしたらいいと思いますか? まとまりのない文章ですが、アドバイスをお願いします。  

  • 創価学会員の方が毎週二回

    近所のお宅へ約二十名位あつまっています 二時間くらいでかえるようですが 家庭の奥さんが 旦那子供をほったらかしにて そんなに有意義なことでもあるのでしょうか  いちどきいてみていです。

  • 別れてた期間に不倫相手が奥さんと子供を作ってました

     私は去年アルバイトをしていた会社で10歳年上の31歳の既婚の彼と出会い、半年間付き合ってました。「不倫」の付き合いに限界を感じ、3ヶ月間別れたのですが、先月よりが戻りました。彼は結婚して2年くらいです。四月には転勤するので、よりが戻っても一緒にいられる時間は良い意味でも、悪い意味でもわずかです。  私と最初に付き合っていた時、彼は奥さんとはセックスレスだと言っていました。彼は私に調子イイことを言うタイプでは無いので信じてました。先月よりが戻ってホテルに行った際に「相変わらず奥さんとはしてないの?二人とされるのは嫌だよ」って言ったら「してないよ」と言うのでそのまま抱き合いました。そして先週会った時に彼の様子が落ち着かず変だと思い問い詰めたら「実はharukaと別れてつらくて寂しくて家にも早く帰るようになって、その時に奥さんとレスが直って3回くらいセックスしたら妊娠した」と言われました。私とよりが戻った同時期に奥さんは病院に行ったそうです。  信じられませんでした。いつかは彼も奥さんと子供を作ると思ってたけど、こんなタイミングで… 彼は私が離れていくのが怖くて前回ホテルに行った時に言えなかったと言います。彼としては、いつも家庭での幸せと私と過ごす幸せを別個に考えているので奥さんが子供を授かったことはうれしいようです。  私としては裏切られたような気持ちです。いくら私の前でつらそうな顔をしても、家に帰ればにやけた顔して奥さんのおなかさすってると思うと言葉になりません。  一回目別れた時はお互い好きな状態でした。私たちにはこの先何十年ある人生の中で、一ヶ月半という時間しか残っていません。少しでも楽しい思い出を増やすことを考えるべきでしょうか。それとも、今すぐ彼と別れるべきでしょうか。

  • お父さんの居場所

    お父さんの居場所って皆さんのお家ではどこですか? 子供は子供部屋がありながら、お父さんのお部屋ってないぞ~! というお父さんって多いのでは? うちでは、子供の遊び場ともなっているリビング続きの和室の隅に、パパ専用のデスクを置いて、そこでパソコンをしたり、ちょっと仕事をしたり、ってな感じです。 以前、お父さんのお部屋、として独立した部屋もつくってみたのですが、うちのパパさんは逆に落着かない…とまたもとの位置へ戻ってきました。まぁ納戸部屋みたいに箪笥に囲まれていたせいもあるかもしれませんが、子供に邪魔されずにいいと思ったんですがね…。うちのパパさんは少々うるさくても、子供と一緒の方がいいみたいです。 みなさんのお宅では、どうされていますか? そして、各ご家庭の事情はいろいろあるでしょうが、 本音はやっぱりお父さんのお部屋、欲しいですか?

  • 不倫に悩んでいます。。

    私は20歳の大学生です。 不倫を始めて4ヶ月程経ちます。 彼と出会ったのはバイト先です。彼は飲食店の社員で既婚なのは知っていました。 バイト先は社内恋愛禁止なので好きにならないように頑張りましたが、きっかけがあり彼と不倫の関係を持ちました。今は私はそこで働いていません。 彼は、奥さんとできちゃった婚で結婚3年目です。奥さんは子供が出来てから潔癖になったらしく、彼が奥さんと子供のベットに寝るのも許せないらしいです。彼は自分の事を菌みたいに扱って煙たがっているといっていました。 実際1年に何度も実家に子供と帰っていて、毎回1ヶ月くらいは帰って来ないそうです。私はその期間彼の家によく遊びに行きます。 最近、彼が奥さんに別れ話をしたそうなのですが泣き喚かれたらしいです。そして、私との関係がばれた事があったのですが、それからメールで「いつも私の為に頑張ってくれてありがとう。煙たがっちゃってごめんね。」などと媚を売ってくる様になりました。 その後、知らない番号から電話がかかってきて出たら奥さんからでした。「妻ですけど、子供もいるんで別れてください。」と言われました。私は関係を否定しました。彼の携帯を勝手にみて、私に電話してきたみたいです。 彼の勤務時間は17時~朝の5時までで、昼間寝る生活なのですが、仕事から帰ってきて床に布団を敷いて寝ていると掃除をするからと起こされて家で寝かせて貰えないそうです。また、家に帰るとチェーンをかけられている事も何度かあり電話も通じず家に入れなくて公園で寝たこともあると言っています。 奥さんが別れ話された後、引越しをすると言ってきたらしいです。奥さんは自分だけの部屋があれば上手くやっていけると思う、またやり直したい。と言っているそうで、彼は引っ越す気はなかったみたいですが契約書を奥さんが書いてきてしまったからと言って引っ越す事になりました。 私は彼の事が大好きで、奥さんと別れて自分と結婚してほしいです。 彼も私に優しくしてくれて、私とはうまくやって行けると思う。と言ってくれています。 彼は実際に奥さんに別れ話しているし、休みの日はすべて私に費やしてくれています。 ですが、私がまだ子供なので奥さんのいる家に彼が毎日帰ることが嫌で、遊ばれているのではないか、奥さんとは別れられないのではないのか、などと考えてしまいます。 彼といるのはとても楽しいのですが、会えない時間に悩むのが辛いです。 大学の友達には相談できないので、大人の方々のアドバイスがほしいです。 いけないことをしているのは、分かっています。ですが、気持ちが止められないのです。 この状況について、アドバイスをください。