• ベストアンサー

不倫している彼と別れたほうがいいのか?でもなかなか思いきれない・・・。

私は43歳バツイチで2人の子供を育てています。不倫の相手は今の派遣先の上司です。この人とはかつて独身の時に勤めていた会社の先輩であったので一応名前ぐらいは知っているくらいの間柄でした。勤めてから約2年も経つかという頃に彼から食事に誘われ、その時に自分も家庭内がうまくいってなく、奥さんとは約10年家庭内別居が続いていると言われました。そして健康診断を受けた結果腫瘍が見つかったとかで再検査をしなきゃならないことなども聞きました。(この時点では奥さんにもそのことは話していなかったそうですがその後病院から自宅に再検査の連絡が行き奥さんがその事実を知った時に彼の心配より保険金の心配をしたそうです。再検査の結果一応今のところ悪性ではないようです)そして独身のころから私のことをかわいいと思ってくれていて、もしもっと早く出会っていたら絶対プロポーズをしていた。きっと違う人生を歩んでいただろうと言ってくれました。彼の奥さんはまったくこの数年は彼の事に関心も示さず洗濯物も自分でさせ、確かに仕事が忙しく不規則ではありますが食事さえ用意していなかったそうです。ハッキリは言ってなかったけど奥さんも浮気をしたことがあるようなことも言ってました。そんな彼と接するうちに彼は愛情に飢えてるんだなぁだったら私が愛情をあげたいと思うようになり付き合うようになりました。でも会社内に絶対知れてはいけないのでとても気を使いましたが頻繁にメールをしたり、電話をしたりと楽しい日々が続いていました。約3か月近く経ち自然に体の関係も持つようになりました。お互い子供のこともありこれは不倫とはわかっていつつも時期が来て環境を変えられるようになったら一緒になろうとという言葉を信じてついて来たのですがある日部屋を家探しした奥さんがコンドームを見つけてしまい、高2の娘さんにお父さんはこんなものを持って他の女と会ってると言ったそうです。娘さんは食事ものどを通らず鬱状態になってしまったそうです。確かに不倫をしていた私たちがいけないけどどうして娘さんまで巻き込んでしまうのかその奥さんの行動が私には理解できません。彼からは突然こんなことが起きてごめんなさいでも子供を犠牲には出来ないと言われました。本当に突然すぎて目の前が真っ暗になってしまいました。その後電話はもちろんメールもあまり返信がなくなりだけど会社に行けば同じ部署で席も近く何事もなかったように接しなければいけないのがすごく辛く苦しい日々を送っています。顔を会わさなきゃ少しずつ忘れていけるのかと思いますが、生活もあるしじゃあ辞めますという訳にもいかず、精神的に辛くこの3か月で体重も6,7kg落ちてしまいました。一度会社の飲み会での帰りにベロベロに酔った彼と2人になれたのですが本当にごめんねしか言わずそして奥さんを怖いんだよ本当に怖いんだよと言ってました。娘さんの時みたいに何をするかわからない人の様です。彼には子供が2人いますが大学を卒業するまでは個人の感情は抜きで家庭を続けると言ってます。そしてその先一緒になれれば言うことはないと言ってくれましたがそれを信じて着いて行っていいのでしょうか?その後1度会えたのですがまたホテルへ行って関係を持ってしまいました。2人になれるのはそこしかないのですが私は騙されているのでしょうか?2人に絶対明るい未来があると信じたい私とでもきっと奥さんからは逃れられないだろうなぁと思ってしまう私と彼が本当はどう考えてるのかもう私という存在はウザいんじゃないんだろうかととにかく自分がどうしたら良いのかがわからず、日々鬱々と考えてしまい、気がはれないのです。一番の被害者は娘さんかもしれませんね。でも自分の感情もコントロール出来ずこんな泥沼から抜け出したいのですがどうしても彼が気になってしまうのです。一体どうしたらいいのでしょうか?何かよいアドバイスをお願いします。(うちの子供には彼と会う時は正直に言ってましたし、彼を先輩として紹介したこともあります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sensen97
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

もう多くの方が回答されているので、wash-bearさんの中でも少し整理が付いてきた頃で私が今更回答するまでもないかもしれませんが、同年代の2人の子持ち(私は既婚者ですが)として書き込みさせていただきます。 まず文章の長さ・・・内容・・・から察してかなり思いつめていられるのではないかと思いました。世の中の正しい事は誰が考えても正しい、間違っていることは間違っている・・と理屈では判っていてもどうにもならないことがあるのが人間なんだ・・・と私はかつて身に沁みたことがあります。wash-bearさんも判っていてそれでも気持ちが変えられないのだろうと思い、その苦しさをお察しいたします。間違っているから終わり!って簡単に割り切れない・・・そんな人は弱いかもしれませんがきっと心の優しい人なのではないでしょうか。 お相手の方のwash-bearさんに対する愛情も私はきっと本当だと思います。でもその方の家庭に対する愛情もまた本当なのだと思いますよ。どっちも大事なんて確かに都合のいい話なのですが。それもまた簡単に割り切れるこのではないのかもしれません。 その方からの愛情を感じる以上別れられない気持ちはよく判ります。多分このまま関係を続けてもお相手の方は優しくしてくれるような気がします。ですが残念ながらそのままお付き合いを続けていて悲しみ辛い思いをするのはwash-bearさんだと思います。それはただ傷つくだけではなく、もっと泥沼になるかもしれません(皆さん回答されてますが) ・・・とまあこんなことはきっとwash-bearさんは判っていますよね。判っていて別れられないですもんね。でもあえて言わせて頂きます。 どうか勇気を出してください。今、別れてしばらくはとても辛い日々が続くと思いますが、他の方も回答されている通り、まだ43歳です。これから楽しいことも新しい出会いもきっとあると思います。ここで新しい人生を始める勇気をもって下さい。恋だけではないでしょう。仕事でも趣味でもまだまだ私たちの年代はいろんな事ができ、そして人生を楽しめるのではないでしょうか。私もまだこれから新しい事を始めるつもりです。毎日悩む40代ではなく輝く良い女の40代にお互いしませんか? 同年代としてwash-bearさんを陰ながら応援しています。wash-bearさんが強くなれればきっと人生が開けると思います。

wash-bear
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。昨日はたくさん回答者の方からの真剣なアドバイスで色々考えました。かなり耳の痛いご意見も頂きましたが、却って良かったと思っています。今は少しですが自分の事を冷静に考えられるようになりました。まだスッパリと割り切れた訳ではありませんが、これからもっといいこともあるだろうと前向きに頑張ろうと思っています。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.9

本気なら「有責配偶者」にならぬようキチンと手順を踏むべきです そうでなければ「家庭不和」を言い訳にした単なる浮気です 私の知人でその相手の方と同じ立場の男性が居ましたが、「別れてくれ」とわめいてた奥方が女の影が見えると一転離婚しないはおろか、相手の女性に慰謝料請求して男性は腫瘍が悪性だった為、志半ばで他界されました。 奥様は葬儀の最中もニヤけて(離婚が成立していなかったので)保険金も貰え相手の女性は会場に入る事さえ許されなかったそうです ここで私がよく言う言葉なのですが、「都合のいい女って男性が仕向けてるのではなく(相手に気に入られようと)女性自ら相手の行動言動を自分に都合の良い解釈をなさってる場合が殆どです」 男性視線で見ると相手の方は「奥方にバレそうになったと告げてるのに関係を持ったという事で今の関係(不倫)を承知された」と認識されてるように感じます 何かあった時は切り捨てられる事を覚悟されてお付き合いなさった方が良いかと思います 最後に・・・ 「お母さんは妻子ある男性と不倫してるのよ」とお子さんに語れますか? どのような形(再婚されるにしても)であれお子様に胸張って語れる人生を歩まれますように・・・ 自分の人生は自分自身で日の当たる場所に導かなければ、日が当たる事は無いように思います 40代男(既婚)です

wash-bear
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。昨日からのたくさんの回答者の方からの耳も痛いけどありがたいアドバイスを心して読ませて頂いています。自分の心の弱さに腹も立ってきて本当に情けなくなってしまいますがこれからはお天道様に顔を向けて歩いて行けるように頑張ろうと思います。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ya-39
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.8

ya-39です。 彼を待つのも諦めるのもすごく勇気が必要だと思います。 不倫に関して厳しいご意見を頂いて、心に刺ったのではないかと思います。 私は細かい話を聞かなければ、あなたを責めることもあなたの彼を責めることも彼の奥様を責めることも出来ません。 それぞれの家庭にはそれぞれの事情があり、不倫に走ってしまうにはそれなりの理由もあると思っています。 私の彼の離婚には私もかかわっていますが、私の彼と奥さんはそれそれが不倫している状態でした。 wash-bearさんの彼の家庭にも何らかの理由があるのではないかと思いますが… 不倫はやはり良い物ではありませんよね…wash-bearさんもわかっていることだと思います。 理由もなくただの浮気として不倫をするのであれば、それは彼とwash-bearさんに非ががあるのでしょうけど…。 すぐには切り替えできないだろうと思います。でもまだ43歳ですよね。 私はwash-bearさんにはもっと頼りになるドンと構えていてくれる素敵な男性が現れると思います。 これからもっともっと楽しい時間が待っていると思うんです。 wash-bearさんにとって彼は頼り甲斐が足りないのでは…と思ってしまいます。 9ヶ月で離婚をした私の彼ですら、今現在、頼りにならない時がありますよ…。 私たちのように問題がどんどん後から溢れるように出てくる毎日って結構しんどいです。 でもこれは私たちが自分で選んだ道なので…超えるしかないのですが…別れようかと悩むことだってありますよ…。 今、彼が強い気持ちが持てていないのであれば、これから先の道はかなり厳しいですよね…。 wash-bearさんにとって一番相応しい男性は 【バツ1で子供が居る】ことを含めて、wash-bearさん全てを理解して愛してくれる人です。 自分の都合ばかりではなく、wash-bearさんのことを大事にしてくれる人だと思います。 離婚した理由も、子供のことも全てを理解してくれる人はきっと居ると思いますよ。 しっかり前を見て頑張ってくださいね。応援してますね。

wash-bear
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。ya-39さんを含め大変な思いを乗り越えて来た人もたくさんいらっしゃるのを回答を読ませて頂きつつしみじみ感じました。まだ1日しかたっていませんが、でも少しですがどうしてこんなに彼に執着してたのかなぁという思いも芽生えて来ています。本当に頭がどうかしちゃってたんですね。でも回答者さん達からのアドバイスを頂けなければきっと今日も悶々と自分の事で頭が一杯になっちゃって辛くて辛くてと言っていたと思います。厳しい回答も頂きましたが、勇気を出して投稿してたくさんの人のアドバイスを聞けて良かったです。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.7

不倫ってそんなもんですよ。 家庭がうまくいってないだの、家庭内別居だの、彼の口を通しての彼妻のことは信用できません。そんなの不倫のくどき文句の定型文になってます。 娘を巻き込むどうこう、関係ないです。 多分妻にばれ、これはまずい!と平身低頭謝罪して、なんとかごまかしているのかな。 彼が本気で質問者さまを愛しているなら、どんなことしてでも離婚するでしょう。それをしない=そうでないということなんです。 いったん別れて、またホテルに行くようになった…最悪です。 質問者さまは、「都合よく遊べる女」としての位置づけ、よく理解してください。 それから、もし彼妻が本気になったら…考えていますか? 慰謝料を要求され、会社にもいづらくなってしまうでしょうし、かといって不倫相手の男性が質問者さまと結婚などするわけもありません。 (万一結婚したとしても、彼も妻に慰謝料払い養育費払い、質問者さまも慰謝料払い…生活が成り立つでしょうか??愛情あふれる家庭が構築できるでしょうか?お金の切れ目が縁の切れ目とも言います) 法的に訴えられ慰謝料を払い、会社も辞めざるを得なくなる可能性がとても大きいです。 子供さんに堂々と説明できますか? 今、しっかり別れておかないと。 前を向いてお日様の下を堂々と歩けるように。 がんばらなくてどうしますか!子供さんいるんですよ!

wash-bear
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。私は都合のいい女なのかなぁとは感じていました。でもそんな事ないとそうであってほしくないと思いこもうとしていたんだと思います。これかれは自分の子供たちのために頑張ります。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ya-39
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.6

私は不倫卒業組みですが…多分、これから厳しい意見も多々受け取ると思います。 でも、私は経験者としてお話したいと思います。 私はwash-bearさんよりも6つ年下なので生意気に聞こえてしまったらすいませんm(_"_)m 男性側が子供が学校を出たら【絶対に離婚する。一緒になろう】という気がないのに、 待つ心の強さが持てないのですよね? 男性側が曖昧なのに、待ち続ける事が幸せに繋がるのか不安なんですよね? 私は男性がしっかりした気持ちがないのに待つことはおススメしません。 もし待つのであれば、期限を決めてください。期限を過ぎたら、キッパリ諦めてください。 それがwash-bearさんにとって幸せに繋がると思います。 私の彼は【絶対に離婚する!将来、一緒に生活していく事は約束する】と 常に言っていました。それでも私は不安でしたし、信じて待つことも辛かったです。 私は1年以内に結果を出してくれと言いました。1年って短いですよね。 でも彼は不倫関係になってから9ヶ月で離婚しました。 ここまで読んで頂いて【うらやましいなぁ~】って気持ちになっているかも知れません。 でも、そんな事ないですよ…。 現実的はお話になりますが、 離婚前から奥さんから慰謝料請求があり、調停にも行きました。 調停は4回ぐらいあったと思います。(調停中に離婚が成立した。) 話し合いの結果、慰謝料は120万に決まり、初回20万、月々5万ずつ2年半で支払いました。 慰謝料支払いのために車も処分しました。 支払う事になった時は離婚も成立してお金で済むならと思いましたが、 彼にとっては私に対する負い目になりますし、私は生活が楽にならないことにストレスも感じました。 お互い自由に付き合えるようになっても、お互いに何かしらのシコリが残ってしまうものです。 これは時間が経たなければ小さくはなりませんよ…。消える事はないかも知れません。 彼の2人の子供は奥さんが引き取りましたが、もともと子供たちは彼の両親が育てていましたので、 下の子供が奥さんとの生活に馴染めなくて戻ってきました。 今でも彼の両親が面倒を見てくれていますが、彼の両親も70後半の高齢です。 いつ私たちが子供を見ていかなければなりません。 彼の子供もある程度の理解は示してくれていますが、複雑だろうと思います。 当然、彼と私は子供が独立するまで籍を入れることは出来ませんし、そのつもりはありません。 これが現実です。 wash-bearさんは奥さんから慰謝料の請求が来たら調停に出向いて、 慰謝料を払うだけの腹積もりがありますか? そこまで腹を括って待っていることが出来ますか? 彼と奥さんが離婚するとは限りません。離婚しなくても慰謝料は請求されるかも知れません。、 もし慰謝料を払うだけの腹積もりがないのに付き合い続けているのであれば、 別れる方が良いと思います。 今現在、私たちのような問題が次々出てきても二人で超えていけるだけの 強い気持ちをお互い持っていて将来を約束し合えるなら待つこともアリではないでしょうか? かなり強い気持ちがお互いにないと超えられない問題がたくさんあると思います。 好き・愛しているだけでは難しい問題もあると思いますよ。 お互いよくお話しして将来についての道筋を決めた方が良いと思います。

wash-bear
質問者

お礼

厳しいアドバイスが多い中回答者さんの『男性側が子供が学校を出たら【絶対に離婚する。一緒になろう】という気がないのに、待つ心の強さが持てないのですよね?男性側が曖昧なのに、待ち続ける事が幸せに繋がるのか不安なんですよね?』という言葉にうんうんそうと涙が出そうになりました。でも回答者さん達のように問題が次々出て来ても超えて行けるだけの強い気持ちはたぶん彼は持ってくれないと思います。なかなか気持ちはスッパリと切り替えられないと思いますが、自分の子供達のためにもしっかりしなくてはと思います。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

恋は盲目とはよく言った物で・・・ 彼の奥様に関する情報のソースはすべて不倫相手の彼ではないでしょうか? その事に気づいていますか? 貴女が仮に、恋愛ではなく体の関係だけを求める相手がいて 貴女にも旦那様がいたとしてですね、その人に対して 「うちの旦那はとてもよく気が利いて素晴らしい人なのよ」って 言いますか? 貴女が抱く奥様の姿は、すべて彼が貴女に与えた情報を元に 作られたイメージでしょう。 娘さんの件に関しても、その事が事実である裏付けはありますか? 彼がばれそうになったから根も葉もない嘘をついて、少し距離を 置きながらそれでも体の関係を都合の良い時に持とうとしているとは 思えませんか? もっと冷静に自分の置かれた立場、情報の真実度等よく考えた方が いいと思いますよ。

wash-bear
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。きっと私も第三者だったら何言ってるのよあなた都合がいいように振り回されてるよ。絶対別れたほうが良いって言ってると思います。頭ではわかってるんですが・・・そうですねもっと冷静に自分の置かれた立場、情報の真実度をよく考えます。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.4

不倫云々ではなく 彼の奥様のタイプ・・・・怖いですね~ 彼の保険金・・・という話あたりで思ったのが・・・ そうなると あなたの素性が知れたら あなたへの慰謝料請求も覚悟した方がいいですよ。 お嬢さんが成人して 離婚 旦那さん(彼)への慰謝料。 これも多額にぶんどろうとかなるのでは?? 貯金もすでに 奥様名義でしょうね、、きっと。 そうなってから 彼と結婚しても あなたには何もないですよ?! 慰謝料のせいで毎月の給料はいくらかもっていかれて あなたとの生活は かつかつ・・・なんてことにもなりかねませんよ。 お金が絡んだ現実も 見てみてくださいね

wash-bear
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。1人だけ高校からの友達に相談したのですが、同じようなことを言われました。愛だの恋だので目先の事が見えなくなっちゃてるんですね私は・・・。もう頭がパーなんです。もう少し頭を冷やし現実を見て行けるように頑張ります。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74680
noname#74680
回答No.3

相手の奥さんには、娘さんを巻き込むなんて信じられないといっておきながら、自分はわが子に不倫相手を紹介して、堂々と会っていたなんて、その時点で矛盾しまくりですよね???? 相手の男性の家庭がどれだけ不仲か?奥さんの至らない話、不倫をする男性はみんな同じことを言って同情をかい、恋愛感情に持っていくものじゃないでしょうか? 43歳にもなって、しかもバツイチの子持ちなのに、客観的に自分を見れないにもほどがあると思いますよ。 それに、彼は結局、そうやって他人に自分の嫁の悪口とも思えることを平気で言ってますよね。 その時点で、人間的にどうなの?あんたはずっと不倫しておいて人のことを言える立場?って、普通は嫌悪感持ちますが・・・。 どう、自分たちの行為や恋愛ごっこを正当化したところで、やってることは所詮不倫です。 本気というなら離婚するまで長年かかっても待てるだろうし、大人なんだから自制心を持って、その時を待つべきでしたよね。 とにかく、あなたが苦しくて何キロやせようが、精神的に病気になろうが、相手の奥さんからすると自業自得だし、同情しようにもその要素がなにもないです。 女である前に、子供の親ですよ。 彼には、あなたなんていなくて生きていけますが、あなたの子供にとってはあなたしかいないのです。 そろそろ気持ちをリセットして、自分には我が子しかいない、わが子のだめだけにこれから生きていこうと決めたほうがいいのでは?

wash-bear
質問者

お礼

厳しいアドバイスをありがとうございました。本当に回りは会社関係者ばかりで誰にも相談できず、回答者さんのアドバイスはもの凄く耳が痛いですが、もっともだと思います。もっと自分の子供の事を大切にしなくてはいけないですね。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.2

今後は、きっぱり肉体関係も連絡(メール含む)することも不倫相手とは止め、勤務での付き合いのみにすべきです。と言いますのは、将来、不倫相手と一緒になれることは皆無でしょうし、それよりも前に、相手の奥さんや子供さんなどから、質問者自身やご主人に対して、慰謝料請求などの法的手段を取られた場合には、現在の夫婦や家族生活も完全に崩壊するとともに、高額の支払い義務が生じます。恐らく、夫婦だけで支払いが可能な金額で済まないでしょう。質問者側の両親や兄弟にまで御迷惑を掛けることになりますし、法的手段を取られた場合には、両家の両親や兄弟にまで連絡が確実に行くことも考えておきましょう。

wash-bear
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。他の回答者の方にもたくさん慰謝料などの支払いの大変さ等のアドバイスを頂きました。もう少し頭を冷やします。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun-happy
  • ベストアンサー率27% (32/116)
回答No.1

30歳女性です。私はまだ独身なのであまりご参考にならないかもしれませんが、質問者様のお気持ちは痛い程解ります。 10年間家庭内別居をされているにも関わらず、離婚出来ていないなら、今後もなかなか難しいでしょう。私の相手も優柔不断で、その奥様も彼の帰宅時間と財布の中身を毎日チェックするような人でした。最初は、そりゃ浮気されるわと思っていましたが、彼を愛しているが故ですし、愛情がなかったとしても、奥様なりに家事と子育てを頑張っていらっしゃるのですよね。親になれば子供が第一…それは質問者様が一番よく御存知でしょうし、私も親になったら、好きな人が出来ても別れられないだろうなぁと思いました。慰謝料が発生するとなれば、生活にも大きな影響が出ますし。 相手の奥様が、娘さんを巻き込んだのは、子供によって相手を繋ぎ止めたかったのではないでしょうか。以前、ご主人に浮気された方が、「愛情が無くなっても浮気されれば頭にくるし、意地になる」と言ってました。ただ、やはり卑怯な手段には変わりはないですし、私は親になってもそんな事はしたくありませんが(^_^;) 女性一人で頑張っていらっしゃったら、男性に頼りたくなりますよね。今のところは、結婚相談所等、再婚相手が見つかるような機関を利用されてはどうでしょう?次に働けそうな会社があれば、思いきって転職するのも効果大です。私も何度も悩んだり泣いたりして、今やっと乗り越えたところです。彼とは「老人ホームで結婚式しよう」と言える仲になりました(笑)早く質問者様の苦しみが消える事を願ってます。

wash-bear
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。回答者さんも大変だったみたいですね。そして乗り越え、彼と「老人ホームで結婚式しよう」と言える仲になれたなんてうらやましいです。私も1日も早くこの状況から抜け出し、明るく笑えるようになりたいです。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さん

    社内の人と不倫を始めて3年になります。相手の方は結婚10年目で子供が3人います。彼にとって不倫は私とが初めてだそうです。 彼は経済的に裕福で、自分と家族には惜しみなくお金を使う人ですが、女性(私)には、一円も使わない人なので、普通の女性だと不倫は続かないでしょうから、それは本当だと思います。 彼の奥さんの態度が、私にはどうしても不可解で投稿してみました。一ヶ月に何度か朝帰りをしているので、相手の方の奥さんは不倫に気づいているはずですが、全く何も言わず、態度も変らないそうです。最初の数回は、仕事で遅くなりサウナに泊まったと言い訳していた彼も、奥さんが何も聞かなくなったので今は何も言っていないそうです。何も聞かず黙って彼の為に朝ごはんを用意して会社に送り出してくれるそうです。 彼の話しからすると、奥さんは良妻賢母という感じです。見た事はありませんが、容姿端麗で、子供達を愛し、彼を愛し、とても家庭を大事にされる方のようです。とても、”今は黙っているけれど、いつか仕返しを”という感じではありません。 私は、彼の奥さんは、彼が絶対に家庭を捨てない人だということを分かっていて、家庭の為、じっと耐えることを選んでの事だと考えます。とても聡明な方なのだと思いますが、他の方はどう思われますか? 自分が彼にとってただの性処理に過ぎない、と分かっていても別れられません。離婚できない、とはっきり言われても、彼を愛していますし、彼の奥さんの態度が崇高過ぎて、私は絶対彼女に敵わない、と思えば思うほど、彼に執着している自分が居て本当に情けないです。 自分の夫が不倫をしていても、彼の奥さんのように振舞う、という方のお考えが聞きたいです。

  • 不倫、そして再婚

    48歳の男性です。18歳年下の娘と不倫して4年弱になります。最近ではお互いに将来のことを話し合うようになりました。私と妻は10年近く家庭内別居状態で、話をすればすぐに喧嘩になり、時として暴力を振るうこともあります。子供たち二人も我々の関係はわかっているようで、離婚が秒読み状態であることも察知しているようです。不倫相手の彼女と第二の人生を歩むべきか、子供のことも考えもう一度やり直すべきか本当に悩んでいますが、いくら妻に歩み寄ろうとしても真剣に二人のことを考えているようには思えません。これから先誰と歩もうと、子供との関係は変わるものではありません。家庭でのつまらない日々を送り、ストレスを溜めるより、残された人生後悔しないためにも、彼女と思い切って再婚しようと思うのですが、私は間違っているのでしょうか?

  • 不倫の後、彼はどう思ってる?彼の真意は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335964 先日彼と家族の食事会がありました。その後彼と話したのですが、復縁は今はないそうです。帰っても長男は別居中で家には娘さんと奥さんだけなので喧嘩ばかりになると思うからだそうです。娘さんは口ではお父さんが好きだと言っててもツンとした感じで、奥さんとも長年の絡み合ったことを今更話したくない、もう過去だしと。。でも、これから食事も旅行も行くと私に言います「マァ息子とだけだけどな」なんて言ってましたが、今は娘さんや奥さんと気マズイからで、これから打ち解けて行ったら分からないと予測されますよね?娘さんだってこれからもっと甘えていくかもしれない。 私についてはお前は悪くないと言います。会社が倒産した時居場所がなくなった、お前から住もうとかそんな風にしつこく言われたんじゃないし、みたいな言い分です。私と不倫したことも奥さんと性格が合わず、娘さんの子育て法もぶつかったり、結果的に娘さんは奥さんの言う通りにしたら苦しんだりとかそういうことがあるみたいで、私をかばいます。一緒に住んだことは向こうの家族に隠したり、話し合いからも逃げてたようですが、その理由は子供に私や子供の話をしたくなかったと言ってました。今も奥さんと話したり娘さんに責められるのは嫌みたいですが、娘さんに関しては娘さんの出方によってはこの先分からないなと思いました。でも、奥さんには追い出した時の恨みや性格の不一致がある。でも、娘さんの子育てのことを話した時、「俺の子でもあるんだから」という言葉が出ました。それに、旅行も食事も行くと言う彼。だけど、私の娘が産まれて10年の月日は簡単に切れない、お前は悪くない、奥さんとは合わないということが聞けました。自立してて大きい娘でも、弱ったお父さんを助けたいと言われたらそっちにいくものですか?

  • 不倫をしてますが、、、。

    はじめまして。 私は妻子もちの男性とお付き合いしてます。 ただ、このままではいけないと別れようと話し合いが進んでます。 相手の事凄く好きですし、辛くて仕方ないのですが、彼の2つになる娘さんの事を思えば、私が身を引く方が簡単かと。。。 ただ、彼とのお付き合いとの中でいつも気になっていた、奥さんの話。家庭内別居はもちろんセックスレスですし、(子供も対外受精で作ったそうです)彼に対する過度な猜疑心、嫌悪感。子供を作る話の時は”あなたは私と別れても別な女と結婚するだろうけど、私は二度と結婚なんてしない、私はひとりで生きていかなくてはならないから子供ちょうだい”と彼に言ったそうです。それに離婚届けを常に用意しているそうです。 先に浮気をしたのも奥さんだと彼は思ってるみたいだし、、、私からすると何で今まで離婚せずに来たのかが不思議でたまらないのです。 おまけに昨年一度彼が私と一緒になる事を真剣に考えてくれた時にタイミングよく、奥さんが”もしあんたが浮気した時は慰謝料がっぽりとって、相手からもふんだくる”と言ってたそうで(もちろん私との関係はばれてませんが)彼は私と結婚しても、慰謝料を払う生活がずっと続き迷惑をかけると謝ってました。。。 前段お話した通り、私は彼から離れるのが彼に出来る一番の優しさだと思い、今辛い日々を送ってます。 でも、一つだけこんな辛い別れをするのですから、せめてこれから奥様には彼を愛してあげて欲しいのです。 彼を脅迫したり、疑ったりする事をせず、前向きに愛してあげれば彼は二度と別の女性に行く事もないと思います。 手紙でも電話でも彼女に伝えたいと思ってますが、反面自分から不貞をばらすような行為はしない方がいいとも言われます。 法的に不倫をした私が悪いのは良く分かってますが、、、私だけが本当に悪いんでしょうか。。。。

  • 不倫の終わり方

    私26歳独身。 彼40歳既婚者子ども2人。 彼はデキ婚です。 もともと一緒の会社で働いていて2人共会社を辞めたあとに連絡を取りあい不倫に至ります。 会うのは月に1回か2回。 彼は仕事が忙しく週に3回は家に帰らないそうです。私と会う時は必ず家にきます。私からは連絡しないし奥さんから奪おうなんて思ってもいません。彼はすごく優しい人です。 奥さんとも仲がいいと思います。 普通に家族の話もします。 私に彼氏ができたらこの関係に終わりはくるのでしょうか。私としては彼氏が出来たとしても彼に会いたいです。この不倫の最後はどんなふうにくると思いますか?

  • 不倫を繰り返すのは何故ですか?

    主人も私も40代です。 子供は二人18歳の息子と14歳の娘が居ます。 主人が会社の30代半ばの女性と不倫をしていました。不倫相手も既婚者の子持ちです。 主人の浮気が発覚してからは我が家は地獄のような毎日でした。 家庭内でもめているのがイヤで息子は家を出て行きました。 行き先は知らせてくれているので家出と言うのではありませんが。 思春期の微妙な時期の娘はストレスからくる過呼吸で今も苦しんでいます。 友達には喧嘩する親を見たくないと言っていたそうです。 おそらくストレスの原因は私達でしょう。 子供の目の前で言い争う事をしてしまった私にも原因はあるのですが子供達のためにも主人との離婚は避けたいと思い彼女と別れる事を主人に誓ってもらいました。 主人も過呼吸で苦しむ娘を見て涙を流して自分の犯した罪を償うことを誓ってくれました。 7月中旬に主人は彼女と別れました。 主人が言い出す前に彼女から終わりにしたいと話があったそうです。 少しギクシャクして元通りとまでは行きませんが少しずつ修復して行く事で息子も娘も理解して協力してくれだしました。 私も主人の罪も彼女の罪も全て水に流して忘れようと思っていました。 ところが最近主人の様子がおかしいので理由を聞くと 不倫していた彼女が今度は別の男性と不倫しているらしいと言い出しました。 主人から新しい不倫相手に乗り換えたそうです。 そんな悪女に心を奪われて家庭を壊しかけた事を悔やんでくれて居たのです。 彼女にとっては不倫はファッションの一部なのでしょう。 主人から聞いたのですが彼女は不倫の常習犯だったそうです。 その話を聞いて忘れようとしていた彼女への怒りがこみ上げてきたのです。 私が許せないのは不倫を続ける事で自分以外の人を不幸にし続けているんだと気付かない彼女の存在です。 その新しい不倫相手の奥様もお子さんも彼女のご主人もお子さんも私たちと同じような苦しみをいつかは味わうのだと思うと不倫がもたらす不幸を何も考えずに日々生活して行く彼女が許せません。 今更どうする事も出来ないのですが彼女の愚かな行動で不幸な家族が増えて行くのだと思うと怒りを納める事が出来なくなりそうです。 不倫は死刑って言う法律でも出来ない限り無理なんでしょうね。

  • 【不倫して一緒に・・】好きすぎて悩んでます

    現在、不倫をしています。いけないこととは十分わかっておりますが・・ 相手は32歳結婚歴6年、二人の子供もいます。 わたしも現在婚姻中で、主人が浮気をし、子供はいないので話し合いの結果、来年には離婚成立予定です。 自分が合った同じ思いを相手の奥さんにさせているのは、考えると心苦しく思うこともありますが、わたし自身、彼の事が本当に大好きで、どうしようもなくなっており、ここに書かせていただきました。 彼と出会ったのは5年前。一目ボレでした。しかし彼はすでに結婚していたので、特に進展もなく、彼も淡白な人で、不倫など絶対にない人だと思っていました。 わたしも結婚し、友達関係ではあったのですが、主人の不倫が発覚し、精神的に落ち込んでいた時に支えてくれたのが彼でした。 結果的に男女の関係になってしまい、わたしも心の弱いところがあるかと思います。 しかし、彼のことが本当に大好きで、どうしようもなくなってしまうのです。 彼は、よくないことをしているのは、わかってるけど、どうしても気持ちが抑えられない。ちゃんと離婚するから、一緒になろうと言ってくれました。 いつも考えるのは、何も悪くない子供のこと。彼が高校から一緒にいる奥さんのこと。 そんな大事なものを捨ててまで一緒になっていいのか、とか、後悔はないのかとか、結婚したあとの生活のことを不安に思ってしまいます。 いつもわたしが、やっぱり離れる方がいいのかとか考えすぎて、まだ前に進めていません。 彼は、自分が全部悪い、どうしたらわたしの不安がとれるのか、こんなに好きなのに、つらい思いをさせているのが見てて悲しい・・と。 二人で一緒に頑張る。一緒になって、支えてあげるから、その二人の強い気持ちさえあれば、乗り越えていけるのでは??と彼は言います。 彼は家庭に未練はないと。わたしと一緒にいる未来しかみていない・・と。 わたしが言うことでいつも彼は不安になり、さみしくなるそうで・・ じゃあどうしたらいいの??という質問に何か答えられない自分がいてどうしようもないです。 彼はわたしが優しすぎるから・・と言います。 奥さんや子供と別れて本当に後悔しないのか・・と思う自分と、でも好きでどうしようもない自分・・ いつも、わがままで彼を困らせてばかりだと思ってます。 不倫して、一緒になった方は、やはり、こういう悩みはありましたか? 今は、幸せですか? 自分がどうしたいのか・・それは一緒にいたい気持ちが強いのですが、どうしても考えこんでしまいます。 実際に彼は家族にまだ何も言えていないので・・ 長くなってすみませんでした、もし同じ境遇の方がいればお話伺えればと思います。 もちろん、それ以外の意見でもいただけたら、と思います。

  • 不倫する男性の気持ち

    こんばんは。 奥さんからしたらふざけるなと言われるでしょうが、私は既婚男性を好きになってしまいました。 職場の既婚男性から可愛い後輩だからと食事に誘われて、相談にのってもらったり、本当に良くしてもらってました。彼は、男性の自慢話が嫌いで、女性とはグルメや趣味など他愛もない話ができるので、よく食事に行くらしいです。でも一度も深い関係になったことがないそうです。 私は彼の人柄が大好きで、異性として意識しており、冗談ぽく好意も示してしまいました。 先日酔った際に、泣いた私を彼が抱き締めました。好きになりそうと言われました。お互いこれはよくないと判断して、その後は本当に仲のいい先輩後輩として接していましたが。。 次に二人で会ったときは普通に食事している中で、本当に気が合うとか、話していて楽しいと何度も言われました。私も同じように感じていたので、素直に嬉しいと思いました。私のことを家で考え、携帯で私の性格占いや相性占いまでしてみたそうです(^^;) でもその日の食後『絶対何もしない、話してたい』ってビジネスホテルに手を引いていかれました。彼はラブホテルに泊まるのはさすがに勇気がなかったので、ビジネスのツインならと思ったそうです。本当に精神的に深く繋がっていたいと言われました。 全然強引でもなく、真面目で優しく、明るい爽やかな人で、最近二人目の子供が生まれ奥さんのことも大切にしています。 でも結局ホテルは断ったものの、帰り道キスされて、もう好きだとか引き返せないようなことを言われました。 でも今日メールで私が虚しいというと、謝られ『(自分にとって)あなたの代わりはどこにもいない。本当に好きだけど心にしまっておく』と言われました。 これは…不倫ですよね。相手は体目当てではなく、本当に楽しいから一緒にいたいそうで、私も同じ意見です。別れてほしいとかはないし、彼の家族の話も笑ってきいています。でも、やっぱりいけないことですよね。正直こんなに簡単に、自分が不倫関係になってしまうのかと驚きました。 彼のキャラも考えると決して遊び人ではないし、私もそうではないので、本当にまずいかなと感じています。彼からも二人の性格考えるとまずいねと言われました。 それにやっぱり疑念もわきます。不倫している男性からしたら、やっぱり私はただの都合がいい女で、彼の言葉はリップサービスなんだろうかとか。それとも、奥さんと問題がなくても、体の関係なしでも、本気で恋をしてしまうことがあるんでしょうか。 不倫経験のある方、ない方も、ご意見ください。ムカツクという方はすみません、スルーでお願いします。

  • 不倫する男性

    先日、不倫の清算をしました。私は独身で相手は既婚者(子供2人)最初から最後まで、相手の発言を信じるわけもなく、相手の奥さんや子供への罪悪感に毎日襲われ、不倫は絶対に誰も幸せになれないと実感して別れを告げました。ですが私はそんな相手のことが、まだ好きです。私も最低ですが相手も最低だと思いました。ですが、まだ好きです。 不倫をしている男性はずるいです。 世の中の不倫男性の家庭環境や言葉の嘘は100%みんな同じなんですか? 本当に夫婦関係も悪く、奥さんを愛していない不倫男性っているんですか?

  • これって不倫じゃないですよね?

    私には好きなひとがいます。 むこうも私のコトが好きといってくれています。 けどそのひとは結婚しています。子供もいます。。。 でも奥さんとはずっと夜のほうがレスで、 なかなか相手にしてくれないって言ってました。 奥さんと子供とは今仕事の都合で別居しています。 そういう悩みを聞いたり一緒にいるうちに 好きになっちゃいました。。。 わたしがさみしさを紛らわせてあげようと思って、 彼が仕事が終わるの待って、よく仕事帰りに二人でご飯行ったり、 お話ししたりしていました。 そしたらある時突然キスされました。 「○○(わたしの名前)に出会って、人生変わった。 こんなに女の子を好きになったのは初めて」って言われました。 ゎたしはダメだと思ったけど、ゎたしも好きになっちゃったので どうしようもなかった。そばにいたかった。 だから彼の家に遊びにいっても、いちゃいちゃしても 最後まではお互いがまんしました。 きっとわたしの事を想って、それだけはダメだって がまんしてくれたんだと想います。 すごく愛してくれてるのが伝わって来ました。。。 友達何人かで恋愛の話になって、 そのことを話してたんだけど、その中の一人が 「不倫じゃん!絶対やめなさい」って言って来ました。 その子は彼と近所に住んでて、彼の家の事情も知ってるんだけど、 正直ウザいです。。。 わたしたちはこんなにがまんしてるのに。。。 言われた事を彼に話したらキレてました。 他人なんだからほっとけって。。。ホントにほっといてほしいです。 体の関係はないんだし、わたしたちはこれは不倫じゃないと思ってますが、 どうなんでしょうか? ちなみに彼は奥さんとはいずれ離婚するつもりだそうです。

このQ&Aのポイント
  • 電気自動車の購入を検討されている方が、車の代金と充電器の設置費用をまとめてローンで組むことができるかについて質問しています。
  • この質問は、常陽銀行の「マイカーロン」に関するもので、電気自動車とその付帯設備の費用を一括してローンに組めるかについて尋ねています。
  • 具体的には、設備屋さんに依頼する充電器の設置費用も含めて車ローンに組むことができるかどうかを知りたいという内容です。
回答を見る