• 締切済み

これって不倫じゃないですよね?

私には好きなひとがいます。 むこうも私のコトが好きといってくれています。 けどそのひとは結婚しています。子供もいます。。。 でも奥さんとはずっと夜のほうがレスで、 なかなか相手にしてくれないって言ってました。 奥さんと子供とは今仕事の都合で別居しています。 そういう悩みを聞いたり一緒にいるうちに 好きになっちゃいました。。。 わたしがさみしさを紛らわせてあげようと思って、 彼が仕事が終わるの待って、よく仕事帰りに二人でご飯行ったり、 お話ししたりしていました。 そしたらある時突然キスされました。 「○○(わたしの名前)に出会って、人生変わった。 こんなに女の子を好きになったのは初めて」って言われました。 ゎたしはダメだと思ったけど、ゎたしも好きになっちゃったので どうしようもなかった。そばにいたかった。 だから彼の家に遊びにいっても、いちゃいちゃしても 最後まではお互いがまんしました。 きっとわたしの事を想って、それだけはダメだって がまんしてくれたんだと想います。 すごく愛してくれてるのが伝わって来ました。。。 友達何人かで恋愛の話になって、 そのことを話してたんだけど、その中の一人が 「不倫じゃん!絶対やめなさい」って言って来ました。 その子は彼と近所に住んでて、彼の家の事情も知ってるんだけど、 正直ウザいです。。。 わたしたちはこんなにがまんしてるのに。。。 言われた事を彼に話したらキレてました。 他人なんだからほっとけって。。。ホントにほっといてほしいです。 体の関係はないんだし、わたしたちはこれは不倫じゃないと思ってますが、 どうなんでしょうか? ちなみに彼は奥さんとはいずれ離婚するつもりだそうです。

みんなの回答

回答No.33

お話を聞く限り、不倫には当てはまりますが、不倫では無いと本人たちが認識をしているのならば、 それを不倫とするのは酷です。 しかし、お互いに愛し合っていて、相手には配偶者がいる以上、 せっかくならば、略奪愛を視野に行動をしてみてはいかがでしょうか。 不倫かどうかを悩むよりも、本当の愛に昇華させることをおすすめします。 略奪愛は、正直に言うと平和に済ませるにはある程度の経験がいります。 真っ向から私たちは不倫ではなく愛し合っているから離婚してくれと言っても、 慰謝料を取られてしまったり、大変煩雑です。 プロに依頼する事や、ある程度詳しい人に相談をして、平和に収めることを目指してみてください。 私は占い師として略奪愛の鑑定も行っていますが、 たいていの人は、すべてが悪い方向に向かってから私に相談に来ます。 占い師や、プロの別れさせ屋も、遅くなるとどうしようもなくなるため、 早めに相談をしてください。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.32

貴女、おかしいのでは。 何歳ですか、まだ子供でしょう。 本当に程度が引くというか、世の中知らずというか、軽いというか少し調子に乗り過ぎでは。 これが不倫と言うものでしょう。 だけれども、相手の男性にしては都合の良い軽い女性が出てきてくれたという事になりますね。 飛んで火に入る夏の虫・・・ぴったりですね。 新たなトラブルの種にならない様に、相手の奥さんから慰謝料など請求されない様にご注意を。 その、覚悟で。 この中で、一番調子に乗って、有頂天になっておかしいのは貴女ですよ。 貴女が相手の家庭の問題解決に何ができるのですか。 後でトラブルが起きて、貴女の親にも迷惑がかからない様に、親を泣かせない様に要注意でしょうね。 私に言わせればバカ女ですよ、幼稚過ぎます。 本当に大丈夫ですか。

  • nike007
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.31

不倫です。 貴女たちは程なくセックスもするでしょう。 貴女や彼がどんな理由を付けようが立派な不倫です。 それが解らない貴女には罪が有りません。 既婚で有りながら忠告にブチ切れる男性に全面的な悪意を感じます。 それをも見極められない貴女は、無知で自分の認識の幼さを恥じるべきです。 どうか自分が傷付く前に解られて無事でいることを祈ります。

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.30

>友達何人かで恋愛の話になって、 そのことを話してたんだけど、その中の一人が 「不倫じゃん!絶対やめなさい」って言って来ました。 その子は彼と近所に住んでて、彼の家の事情も知ってるんだけど、 正直ウザいです。。。 ※この子が本当の友達だと思いますよ。 自分の意見をハッキリ言って、あなたの事を心配しているのですよ。 ウザいと思うのは、「不倫じゃない」って言って欲しいだけでしょ。 >わたしたちはこんなにがまんしてるのに。。。 言われた事を彼に話したらキレてました。 他人なんだからほっとけって。。。ホントにほっといてほしいです。 ※ほっといて欲しいなら、誰にも言わず黙ってろ。

回答No.29

法的に不貞行為ではないというだけで、 不倫ですよ。 離婚するときに慰謝料を請求される根拠にならないために我慢しているだけです。 倫理にあらずってことですから

回答No.28

好きになるのは自由です。しかし、これだけは覚悟して今後彼と付き合ってほしいです。 1.奥さん、子供がいる事(離婚しても子供の事は忘れません) 2.彼が家のローンとかありませんか?あった場合、いろいろ大変。 3.子供の養育費を払う これから彼が奥さん話し合いして、やっぱり大変だからやめようかな とかなってくるかも知れません。 そこであなたとも話し合いになりかなり精神的に追い詰められます。 たいてい男がめんどくさくなる。 今は、好きな気持ちだけです。  正直に言います。彼が奥さんとすっきり離婚してから真剣なお付き合いをお勧め します。

noname#205226
noname#205226
回答No.27

質問者さんへ 貴女のおっしゃる通り、不倫じゃないかもしれません。 でも、ご自分が奥さんの立場であったら、どうでしょうか? ・旦那さんの知らない所で、家事に育児に頑張っているのに、その旦那は別の女性と楽しく遊んでいる。  ・他の女性とキスしてしまった(体の関係を持ちたいけど我慢している)旦那さんの行動を許せますか? 1.もしあなたが奥さんの立場で許せても、社会的には「不適切行動」になるのでは? 2.「許せない」なら不倫の入り口に立っている状態かも…。 彼ご家族は今がどうであれ、「すごく好き」で一緒になった過去があるはずです。 彼が本来、大切にすべきは、授かって元気であろう育っている子供の成長を見守り、奥さんに愛を注ぐことです。(いずれ離婚)⇐10年でも20年でも(いずれ…。) 貴女が大切にすべきは、今の自分の気持ちではなく、将来なりたい自分です。 遠回りしても目標を見誤らないことを祈ります。

回答No.26

不倫…だと思いますよ。 最後までしてなくても、途中まではしたってことですよね? それに、お互いに好き、なんですよね? つい最近ニュースで見ましたけど、肉体関係がなくても二人の関係性が家庭不和の原因となっていれば慰謝料請求も通るケースはあるそうですよ。 ある日突然、あなたの元に裁判所や弁護士から通知が来たらどうしますか? 突っぱねられませんよ。

  • rosedog
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.25

好きになってしまったが、相手には家庭があるから気持ちを我慢する、なら分かりますが。 彼の家に行くなんて、よくできますね。

回答No.24

不倫ですヽ(`Д´)ノ 身体の関係があろうとなかろうと、 心の結び付きの方が大事です。 例えば セフレの関係であれば---。(お互いに気持ちがないとしてです。) 又男性が一夜限りの遊びを求めるとして、 そして女性もお金だけの関係と割り切っているのだとしたら 身体の関係は当然あるでしょうが、不倫にはならないのではないでしょうか。 気持ちの問題です。一時的な身体の関係の方が(それも良くないのですが・・・) まだ許せます。 妻が泣くのは心の結びつきです。 一時的な身体のみの遊びの関係は許せても、心の結びつきは許せないのではないでしょうか。 これで家庭が壊れるとしたら 不倫でしょう。 やめてください! そんなことでいい気になっていると貴女もいつか辛い思いをする事になりますよ

関連するQ&A

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 不倫の慰謝料について

    28歳 独身です。 同じ会社で働く既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さん(28歳)に知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟さんが家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 彼の両親、奥さんの両親には奥さんからの報告で知られていますが、私の親は付き合っている人がいるというのは気づいているかもしれませんが、相手が既婚者とは知りません。 示談書に、今後交際をしないという条件はありませんでした。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか

  • 不倫してます。

    妻子ある方と約1年不倫関係中です。 彼は奥さんと彼女は別物やと言います。愛してるのはお前で奥さんは家の事をする人だと…。 彼のご両親も奥さんも私の存在は知っています。家族で食事中も私とメールを頻繁にし電話も毎日かかってきます。 でも奥さんと別れる気はないそうです。このまま付き合っていても私はずっと愛人のまま…。 ダメな事はわかっていますし別れようとも思うのですがなかなか別れられずズルズルとこの状態が続いています。 やっぱり不倫はダメですよね? 彼の事は大好きなんですけど別れたいんです。どうしたらちゃんと別れられるでしょうか?

  • 不倫が親に知られたら

    28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?

  • 不倫の慰謝料

    35歳独身女性です。8ヶ月間、妻子のある男性(38歳)と不倫関係にありましたが、先日彼の奥さんに発覚してしまいました。その後むこうの家族内で話し合いがあり、離婚はせずに彼が家をでて別居することになりましたが、私とも距離をおいてほんとうにどちらにいくべきなのか考えたいと彼がいいだし、私達の関係もおわりになりました。奥さんから慰謝料の請求があるとおもうのですが、私はどれくらい払わなければならないのでしょうか?また、不倫関係を続けていく中で、彼からは、2年後に奥さんと別れて一緒になろうといわれていました。必ず一緒になる旨を一筆かいてもらったりもしています。最初に誘ってきたのも向こうです。なので、私的には彼に対してうらぎられた感があり、彼に対して慰謝料を請求したいのですがそれは可能でしょうか?併せて答えていただけるとたすかります。

  • これは不倫ですか?

    23歳 / 女 私は、車を購入する時の元担当のディーラーと2年半を通して仲良くなりました。 最初は柔らかく人の良さそうな人だと思っていましたが、そうではありませんでした。 関係は、私は好きではないが付き合っているという形です。キスも性的な行為は一切なく、パパ活みたいな金銭のやりとりもありません。 メリットはご飯代や旅行代が浮きます。家賃や光熱費等の生活用品はもちろん、自分で払っています。 「奥さんとは離婚寸前で、お互い納得のいった上での別居だが、子供が留年してしまい大学をもう1年通うから、離婚届をだしていないだけで気持ちは離れているから、私との関係は浮気でも、不倫でもない!!」というのです。 「不倫って男女の関係になることで、私はあなたに奥さんがいることを隠して付き合ってほしい、結婚してほしいと言った訳ではないよ?そもそも、バレるわけはないのだから、奥さんから訴えられることもない!」ともいうのです。 どれだけ言っても聞く耳持ちません。私が男性と仲良くするだけで嫉妬します。 あなたとは結婚する気もないし、私は私で好きに自由に出かけるといっても聞きません。 セクハラはたくさんされました。 「1回くらい、キスしてもいいんじゃない?」 「私が痩せたとして、その先に何かあるの?」 と無理矢理は襲ってこないだけで、当然下心は見えます。 「どこの馬の骨とも分からん人に、あなたは渡さない!」 とバチバチしています。 警察に行くことも考えました。 ですが、逆上して殺されたら怖いです。ディーラーなので父とも関りがあるし、実家もアパートも電話番号もすべて知っています。 逃げようとしたところで、意味がありません。 まず、書類1枚出していないのであれば、それは誰がどうみたって結婚しているのだから、気持ちが離れていれば何をしてもいいのであれば、なんのための結婚なんですか? 「俺みたいに子供のために籍を置いて、まあ例えば他に女作る、なんて普通だよ?だから、この質問を質問サイトに投稿していいから、反応見てみてよ。俺は何も間違ったことはしていない。これは不倫ではない。奥さんや子供は知らないだけで。」 と強気です。 でも、54歳の男が、自分の子供と変わらない年齢の女に結婚したい、付き合いたいだの迫るって時点で普通じゃないですよね? 気持ち悪くないですか? まだ40くらいの女性に言っているなら、まだしも。 しかも、結婚して子供がいて。 私には秘密にしていなくても、血のつながっている本当の子供や、奥さんには秘密って、そもそもおかしくないんですかね? 年内、もしくは2月くらいには私はどうにか姿を消そうとしています。 とりあえず、不倫かそうでないかを知りたいです。お願いします。

  • 不倫とは どうしてできるの?

    そもそも エッチだけで言うと 奥さんがいて 毎日エッチできて それなのに 不倫相手と会う意味は? また その人が 毎日 奥さんと 一緒に寝てて 不倫の人は なぜ我慢できるのか?

  • みなさん読んでください!!不倫相手の気持ち・・・

    不倫して3ヶ月くらい経ちます。 相手は結婚10年目、子供はいません。 不倫といっても、体の関係はありません。キスまで、です。 それくらい大事に思っている、と彼は言ってくれています。体だけの関係にはなりたくないと。 だから私も普通の不倫とはちょっと違うかな、と思っています。 でも奥さんとはうまくいっているようで、感謝していると言ってましたし仲もいいと思います。休みの日は奥さんがいるので向こうから連絡は来ません。 この先彼が私への気持ちが大きくなって彼が離婚することはあるのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 都合のいいときに会って体だけ、という関係でないことだけが今のかすかな希望です。

  • 社内で不倫です。

    現在 同じ会社の人と不倫しています。 「家庭を壊さなければいい」「奥さんも君も同じくらい好き」 「奥さんと別れるつもりはないけど恋愛もしたい」 と言われました。子供が3人もいて、奥さんは妊娠しています。 彼は過去に他の女性とも不倫関係にあったようです。 私といるときに、奥さんの話をうれしそうにします。子供の話もします。彼は不倫がバレるのは怖いとも言います。 だったら不倫なんてしなければいい。と言いました。 この関係はよくないから辞めようといいました。彼は「さみしいからそばにいて」といいます。そのときは本当にさみしげな目をします。 まるで昔わたしが飼った犬を連想してしまい、かわいそうになってしまいます。 仕事中でも、休みの日でもこのことが頭から離れません。 私はなんでこの関係を続けているんだろう。と思います。 仕事が終わって私と遊びたいときは、帰り際に電話がかかってきます。出ないと何度もかかってきます。自分が用がないときは一切れんらくをよこしません。 私は会社を休みがちになってしまいました。辞めようかとも思っています。しかし今の会社はやっと入れた会社です。 彼はあと半年で退職します。退職するまで耐えるべきなのか悩んでいます。しかし、この関係が相手の家族にばれた場合の代償を考えるといますぐに会社をやめたほうが得策なのかとも思っています。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 不倫を終わらせたいけど(長文です)

    1年の別居を経て離婚が成立し、 別居中に出会い不倫関係になってしまった上司と別れるために、 なんとか転職もして、不倫を終わらせようと努力しましたが、 別居中にかなり心の支えになってくれたことや、 仕事で助け合った事もあり、 何より本当に好きという気持ちがあって、 なかなか別れることができずずるずると続いてしまってます。 一旦は別れを告げましたが、 メールを着信拒否にする勇気もなく、 実際に会わなければならない理由もあり、 (でもあと数か月で用はなくなります。) 別れを切り出してから触れ合ってはいませんが、 会ってしまうとやはり好きだと再認識してしまうのです。 それは相手も同じようで、 どちらかというと精神的な面では彼の方が私を頼りにしてる面があります。 彼は「離婚を考えて行動していく」と私が別れや不安を口にするたびに言います。 今離婚できない理由を、 「子供が小さく、面倒を見れる人がいない」 といいます。 手がかかる間は見てあげたいと思ってるようで、 手がある程度離れるまでは、 できるだけ親としての責任を果たしたいと言ってますが、 彼は子供に対してどうやってけじめをつけたらいいかわからないような感じです。 彼と暮らすことを心の中で望んでいるので、 どうしても突き放せません。 彼は子供への愛情だけを頼りに今までがまんしてきたようなので、 「子供が大切なら家族を大切にすればいい」と言うと、 「それはとてもできない、 仲が悪い両親のもとで育つ子供が幸せとも言えないし、 子供よりも一緒にいたいと思う」 と言うので、バカな私は本当の別れを選択できません。 離婚するなら不倫ではないんだ、と思ってしまって。 それなら子供たちを引き取ればいいのでは? というと、 「できたらそうしたいけど、母親から引き離すのはかわいそう」 と言われます。 もともと彼側からすれば奥さんとの確執から私との関係に発展したようで、 話してくれる内容はひどいなと思いますが、 私自身はどこまで本当か判断はできないので、 疲れることも多くなり、 もうどうするのが一番いいのかわかりません。 不愉快な内容かもしれませんが、 何か言葉をいただければ嬉しいです。