• 締切済み

ワードで ~ を一発入力する設定法は?

以前はワードで ~ を入力する場合、シフト+~で一発入力できたのに、いつの間にかできなくなりました。今は、いちいち「から」と入力してから ~ に変換しています。元のようにシフト+~で ~ が入力できる設定方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

かな漢字変換によって異なります。 アプリケーションには無関係なので、「Wordで」などと言われても回答不能です。

kitatanuki
質問者

補足

アプリケーションには無関係ですか。ワードで仮名を打ち込む場合という意味でしてOSはXPで、マイクロソフトIMEを使用しています。よろしくお願いします。

• dkb
回答No.1

日本語キーボードの場合、「 Shift 」 キーを押しながら平仮名の 「 へ 」 と書かれているキーを押して入力というのをご承知の上での質問ですか? 補足をお願いします。

kitatanuki
質問者

お礼

以前とはちがうやり方ですが、~が入力できるようになりました。 ありがとうございました。

kitatanuki
質問者

補足

不覚にも、シフト+「へ」で入力できるのを知りませんでした。 やってみたらできました。でも、どうしてシフト+~(上段のキーボードの「を」のところ)で入力できなくなったのかが不思議です。