• 締切済み

アウトルックの入力に関する設定

アウトルックで読点(。)を入力するためにキーボード右下の方にある“る”のボタンを押すと、半角のピリオド(.)が出て、それを毎回変換しなければ読点を出せません。 以前は“る”を押すとまず読点が出て、変換すればピリオドが出てくるという状態だったのですが、何かの拍子に入力の設定を変えてしまったようで、直し方がわからず困っています。 エクセルやワードでは、“る”を押すと読点が出ます。 設定を戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。

• 20411
  • お礼率52% (55/104)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

違うかも知れませんが。 メールの新規作成画面でのことですよね? MS Outlookの「ツール」→オプションで、メール形式タブのところの「電子メールの編集にMicrosoft Wordを使用する」のチェックを外すと、作成画面では言語バーが半角英数字入力になるようで、.入力になります。 チェックを入れると、Wordと同じ(ひらがな入力)で、。ですね。 試してみてください。

20411
質問者

お礼

教えて頂いた方法を試したところ、新規作成するとワードが起動し、 入力画面はワードと同様になりましたが、変換に関しては変わっていませんでした。 ご回答ありがとうございます。