• 締切済み

結婚式の余興でエアボーカル

今度結婚式で余興を頼まれました。 男二人でやる予定です。話をしていてエアボーカルがいいんじゃないか って話になったのですが、何かエアボーカルでよいネタはありますで しょうか。 ダンスとかは得意ではないので、身振り手振り系がいいのですが。。。 だれか良いアイデアがあるかたがいましたら教えてください。

みんなの回答

  • kamochi
  • ベストアンサー率41% (282/677)
回答No.2

エアボーカルって、ネタ元の振りなり癖を知らない人が見ると 何やってるのか分からず、面白くありませんよ。 男性デュオといったら ゆず、CHEMISTRY、B'z、チャゲアス、キンキKID'S、WaT・・・ 一人なら、もっと選択の幅ができるんですけどね~。 このなかで、「あー、あの人のマネね」と分かってもらえるような 特徴的な歌い方をしてるのはチャゲアスじゃないかと。 ちゃんとレコーディングしたものではなく、 ライブ音源で盛り上がっているのを探したほうが面白いと思います。 Say yesあたりが披露宴向きです。 くれぐれも、別れを歌った曲はダメですよ。 狩人はその意味で×です。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

そりゃ、やっぱりビヨンセでしょー 狩人でもいいけど(^_^; 2人だし

関連するQ&A

  • 結婚式の余興

    友人の結婚式で余興を頼まれてしまいました。二人で行います。で、話し合った結果、漫才をしようかということになったのですが・・・。ネタの作り方が分からないのです。漫才をやった経験のある方、どのようにしてネタを作りましたか?

  • 結婚式の余興

    3月に入ってから、周りで3つも結婚式がありました。 その全てに余興をたのまれ、4月の結婚式はネタがありません。 誰か男4人くらいで出来るネタを教えてください。

  • 結婚式の余興

    こん○○は 20代の男性です。 表題の件、近々新婦の結婚式の余興を行う予定です。 20代の男性5~6人で行うのですが、良いアイディアが浮かびません。 ひとつ上がったアイディアが女性アイドルものの曲を ダンス付きで行うという案なのですが、個人的にはやりたくありません。 当方、あまり結婚式などには出た事が無いので 情報が足りずに困っております。 どなたか、良いご意見をお持ちの方 教えて頂いても宜しいでしょうか? 会場はあまり音は出せない式場で ピアノは演奏出来る者がおります

  • 結婚式の余興について

    結婚式で余興をすることとなっているのですが、全く、盛り上がるようなアイディアが思いつきません。良いアイディア、面白い余興を見たことのあるかた、ぜひ教えて下さい。 情報を整理いたします。 (1)会社の友人の結婚式です。 (2)半数が外国人の方が出席いたします。 (3)時間は5~10分ぐらいです。 (4)私は、現在29歳 参加者も平均、そのぐらいの年齢です。 (5)5人ぐらいで余興を行うよていです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚式の余興で困ってます!!

    7月に友達の結婚式があります。それで新婦に余興を頼まれました。無難に歌を唄おうかとも思ったのですがそれではつまらないと思いました。女3人でできて、場も新郎新婦も喜ぶ面白いネタはないでしょうか?アイディアお願いします。

  • 結婚式の余興について

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 結婚式の余興について、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 今秋に結婚式を予定している24歳の女です。 旦那になる人は高校の同級生で同じ年です。 式場や衣装も無事決定し、具体的な演出や余興を考えている段階です。 以前より、余興は私の会社の同僚(先輩)にダンスを教えている方が いらっしゃいますので、その方にお願いするつもりでおりました。 その人とダンス仲間数人で踊ってくださるといってくれております。 しかし、この同僚(先輩)は男性です。 社員同士、とても仲の良い職場でグループでも食事などしています。 もちろん私の彼氏とも面識があり、彼も了承しています。 が、一般的に考えると 新婦が男性に余興をお願いするのはまずいでしょうか? (ダンス仲間も男性になります) また、このダンスは周りを引き込んで最終的にある程度の 人数で踊るのが理想らしく、そうなると男の上司2名も加わりそうです。 希望としては新郎の友人にも踊っていただきたいのですが… 私の友人(5名ほど)は全員振り袖で出席してくれるようです。 振り袖でのダンスは難しいかな、と思いますので 実際ダンスを踊るのはほとんどが男性になると思います。 プランナーさんに相談したところ、 会社の人であれば男性でも問題ないと言われましたが、 実際の招待客の目線から見ればどうでしょうか? また、女友達からすれば「私達よりも会社の人に余興を頼んだのね」 と不快な気分にならないでしょうか? 話が具体的になるにつれ、不安になってしまったのでご相談します。 正直なご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 2人で出来る結婚式の余興

    こんにちは。 来月友人の結婚式があります。 男女1人ずつの2人で新婦側の余興を頼まれているのですが 2人で出来る余興・・・考えてもいいアイデアが浮かびません。 検索していると、2人で精々出来る余興といえば カラオケか取扱説明書とかになってしまいます。 これらをやるにしても、ただ単純にやるのではなくちょっと凝った余興にしたいです。 会場にはプロジャクターもピアノも無いそうです。 歌を歌いながらバルーンアートもいいなぁ~とは思っているのですが 実際に見たことがないため、どうやってやればいいのかも分かりません。 何かいいアイデアもしくはバルーンアートを使った余興のやり方等 アドバイスお願いします。

  • 結婚式の余興(ファミレスネタ)

    結婚式の余興のアイディア・アドバイスをお願いします。 今月末に友人の結婚式があり、余興を頼まれています。 学生時代のバイト先(ファミレス)の友人で、余興のメンバーも同バイト先の5人です。 今は仕事もバラバラで全員で集まって打ち合わせをするのも難しい状況なため、あまり手間がかからずにできるものがないかを考えています。 バイト先の制服が借りれることになったので、みんなでそれを着て前に出て何かをやろうかな、と思っています。 最近よく聞く「新婦取扱説明書」をファミレスのメニューかなにかにアレンジしてできたらおもしろいかなと考えていたのですが、まったくネタが思いつきません。。。 取扱説明書にはこだわりませんので、何かいいアイディアがありましたら、ぜひお願いします。

  • 女子一人での結婚式余興

    こんにちわ。皆様にアイデアを頂きたく質問します。 3月末にある友人の結婚式で、突然余興を頼まれました。本人も仕事が忙しく、頼むのが遅くなったようで困っていたので、引き受ける事にしたのですが、いかんせん結婚式までの時間が少ない事と、自分一人という事で、何をしたらいいか悩んでいます。 新婦との関係は、大学の友人で、グループは違ったのですが、何かと2人で話す事が多く親友として卒業後も付き合っていました。その中で、旦那様との馴れ初めや、トラブルなど結婚までの色々を知っているので、私に余興を頼んでくれたようです。 新郎側は、弾ける感じの余興だと聞いたので、こちらは涙を誘うような感じで、と思ってるのですが、一人で出来る事で余興ネタありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興について

    結婚式の余興について 高校の部活の仲間に余興を頼まれました。 部活のみんなと学祭でやったダンスをすることになったのですが、服装で困っています。 やはり披露宴という場なのであまり肌は露出しない方がいいのでしょうか? あと、学祭でやったダンスとかで大丈夫なんでしょうか? このままでは本番がとても不安です…。 ちなみに23歳、女です。 余興をやった事のある方、何度も見た事がある方、回答よろしくお願いしたす(>_<)

専門家に質問してみよう