• ベストアンサー

【甲子園せんべい】ご存知の方を探しています。

【甲子園せんべい】ご存知の方を探しています。 15~16年程前、初めて夏の高校野球で甲子園球場に行きました。 その際おみやげとして商品名は違うと思いますが『甲子園せんべい』なるものを購入して好評だったことを記憶しております。 そして昨年再び甲子園球場へ行く機会がありましたが、遠い記憶をたどり周辺をさんざん探しても発見することができませんでした。 今年も行く機会があるのでぜひ購入したいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば是非商品や売り場について教えてくださいませ。 たしか甲子園球場の売店ではなく、少し離れた所で売っていたような気がします。 そして、せんべいは甘く瓦のような形でパッケージは大変渋い地味なものだったと思います。 ネットで調べましたがどうも記憶と違うような物しか出てまいりませんでした。 もう遠い昔のことですので商品自体無いのかも知れませんがどなたか情報をいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sattoki
回答No.2

それは・・・『蔦せんべい』ではないですか? 私が甲子園の売店でバイトしていたときは“蔦せん”と“銀傘”がお菓子の定番でした。 https://www.koshienstadium.com/shop.cgi?order=&class=1%2F7&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=1&mode=p_wide&id=200865&superkey=1 蔦の形をしているものと瓦せんべいの2枚になっていたはず・・・

muku9815
質問者

お礼

相変わらずはっきりとは思い出せませんが、“蔦せん”もなかなか味のある見た目で喜ばれそうですね! お答えありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ascent
回答No.3

甲子園球場の前にあるダイエーの1Fに甲子園を銘打ったお菓子が色々置いてあります。昨年母校が出場したときにそこのワゴンで会社へのお土産を購入しました。お探しのものもあるかも知れません。是非覗いてみてください。

muku9815
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 球場以外でお土産を買うという発想がなかったため、おかげさまでだいぶ幅が広がりそうです。 ありがとうございました!

• kizuki135
回答No.1

販売元の公式WEB http://www.fujihara.co.jp/ 今はこんな感じの商品 http://www.fujihara.co.jp/org_goods_05.htm

muku9815
質問者

お礼

やはり年月が経っているので変わってしまっているようですね。 甲子園に行った際は瓦せんべいを購入したいと思います。 ありがとうございました!