• ベストアンサー

【甲子園せんべい】ご存知の方を探しています。

【甲子園せんべい】ご存知の方を探しています。 15~16年程前、初めて夏の高校野球で甲子園球場に行きました。 その際おみやげとして商品名は違うと思いますが『甲子園せんべい』なるものを購入して好評だったことを記憶しております。 そして昨年再び甲子園球場へ行く機会がありましたが、遠い記憶をたどり周辺をさんざん探しても発見することができませんでした。 今年も行く機会があるのでぜひ購入したいのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば是非商品や売り場について教えてくださいませ。 たしか甲子園球場の売店ではなく、少し離れた所で売っていたような気がします。 そして、せんべいは甘く瓦のような形でパッケージは大変渋い地味なものだったと思います。 ネットで調べましたがどうも記憶と違うような物しか出てまいりませんでした。 もう遠い昔のことですので商品自体無いのかも知れませんがどなたか情報をいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sattoki
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

それは・・・『蔦せんべい』ではないですか? 私が甲子園の売店でバイトしていたときは“蔦せん”と“銀傘”がお菓子の定番でした。 https://www.koshienstadium.com/shop.cgi?order=&class=1%2F7&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=1&mode=p_wide&id=200865&superkey=1 蔦の形をしているものと瓦せんべいの2枚になっていたはず・・・

muku9815
質問者

お礼

相変わらずはっきりとは思い出せませんが、“蔦せん”もなかなか味のある見た目で喜ばれそうですね! お答えありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ascent
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.3

甲子園球場の前にあるダイエーの1Fに甲子園を銘打ったお菓子が色々置いてあります。昨年母校が出場したときにそこのワゴンで会社へのお土産を購入しました。お探しのものもあるかも知れません。是非覗いてみてください。

muku9815
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 球場以外でお土産を買うという発想がなかったため、おかげさまでだいぶ幅が広がりそうです。 ありがとうございました!

  • kizuki135
  • ベストアンサー率29% (162/552)
回答No.1

販売元の公式WEB http://www.fujihara.co.jp/ 今はこんな感じの商品 http://www.fujihara.co.jp/org_goods_05.htm

muku9815
質問者

お礼

やはり年月が経っているので変わってしまっているようですね。 甲子園に行った際は瓦せんべいを購入したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 瓦せんべい

    昔、どこかのお土産で、長方形で、瓦型に反り返っていて、人の目のような焼印が入っている瓦せんべいをもらったことがあるんですが、それってどこのお土産で、なんという名前のおせんべいかご存知の方は教えてください。

  • 甲子園球場付近のグッズ売り場

    甲子園球場付近のグッズ売り場(タイガ-スグッズが売っている売店)は試合のない日はやはり閉まっているんでしょうか? 明日行こうかと思っているのですがやはり休みなんでしょうか?

  • 甲子園の土!!

    見て下さってありがとうございます。わたしは大の高校野球ファンです!今年の夏、母校の応援に甲子園球場へ行きました。回りのお土産やさんに行ったとき、甲子園の土を入れるボトル??みたいのがたくさん売っていて、それを買おうと思ったんですが、肝心の土がありませんでした(涙)一般の人が甲子園の土を手に入れる方法はないのでしょうか??ご存知の方よろしくお願いします☆

  • 「南部せんべい」に「水あめ」がサンドされたもの

    かれこれ10年近く気になっていることがあります。 以前、「南部せんべい」に「水あめ」がサンドしてあるものをお土産で頂いたことがあります。 (上下に「南部せんべい」で間に「水あめ」がはさまっている状態) 会社で頂いて、みんなでわけたのでパッケージは不明なのですが。 それ以来、「南部せんべい」売り場をみると気にしているのですが、どこにも見当たりません。 私が以前いただいたものは ”幻?”と思うほどです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えて下さい。

  • 甲子園球場について教えてください

    大阪に旅行に行きます。USJがメインなのですが、小学生の息子がどうしても『甲子園球場』に行きたいといいます。雨天延期がなければ高校野球の準々決勝、もしくは準決勝の日になります。当然、入場券も試合観戦する時間もありませんが、周りの雰囲気だけでも観て見たいそうです。 そこで教えてください。 梅田をam10:00頃出発し、甲子園球場に行って、タイガースグッズなどのお土産を買って、記念写真を数枚撮り、梅田に12:00頃に戻る行程を考えています。 (1)2時間じゃ無理ですか? (2)お土産を買うようなところは場外にありますか? (3)高校野球の準決勝日の混雑具合はどうでしょう? (4)球場近くのおすすめスポットあったら教えてください。 父・母・息子の3人でいきます。

  • ある草加せんべいを探しています。

    もう十五年、二十年も以前の話ですが 出張土産で、ある方が毎回同じ草加せんべいを買ってきてくれていました。 それは、紫色のパッケージに稲穂を添えたもので、箱ではなく袋です。 東京駅で買う、と言っていました。 ところが、東京駅でもある一つの売店にしかないようで、 東京へ遊びに行った人に頼んだら、 売店で聞いたらそこにしか置いていないといわれ、 新幹線の時間が迫っているのに、東京駅を端から端まで走った! という申し訳ない結果になってしまいました。 それが、どこのなんと言うお店のものだったかもう思い出せず、 十何年ぶりに思い出して、頭の中は草加せんべいだらけです。 お心当たりのある方がおられたら、 お店(メーカーもしくは販売の)の名前を教えてください。 いろいろ調べたのですが、お店が多すぎて訳わかりません。 よろしくお願いします。

  • 甲子園球場の座席について

    甲子園球場に野球を観戦に行こうと思い、オークションなどで売られているチケットを購入しようと思うのですが、いろんな席が出ていて迷っています。熱烈な阪神ファンではなく、仕事が終わって19時くらいから入ってビールでも飲みながら最後まで観戦できればいいと思っています。甲子園球場に詳しい方、どの辺りの席がいいのか教えてください。

  • 記念ボールをただいたのですが(甲子園経験のある方またご存じの方・・)

    すみません☆教えていただきたいのですが・・ 先日、今年甲子園に出場した選手からボールとそのボールを飾るケースをいただきました。(直筆名前入りで) 実はそのボールケースのことなのですが、 「ボール」は球場にも校名入りのものが販売されていたし私も購入しました。 でもボールを飾るケースは「センバツ」も「夏」も甲子園行きましたが売っていなかったと思うんです。 そのケースは甲子園球児にだけ配られるものなのでしょうか? ちなみに赤茶色の土台に「88回全国高校野球選手権大会 甲子園球場」という金のプレートがついており、その上に透明のボールカプセルがついています。そこを開けて中にボールを保存する形です。 その学校が後で作ったものであれば高校名や保護者会の名前が入りますよね。それはないので違うと思います。 センバツの時に、球児達には記念品が色々配られると聞いたことがあったので、その中の1つなのかな?とも思ったのですが・・ だとしたら、すごく貴重なものをいただいたのだなぁと思いまして。 もしそれほど貴重なものならどのようにお礼の気持ちを伝えたらいいのかな・・と考えています。 どうかどなたかわかる方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。お願いいたします☆★

  • このおせんべいを教えてください!!

    何気なく職場の同僚と話していて話題になったおせんべい?について お聞きしたいのですが。。。 直径4センチくらいの薄いおせんべいの上に 「チーズとピーナッツと小魚」がのっかっているおせんべいの 名前と出来ればそれを作っているメーカーが知りたいです。 いろいろ検索してみて、コープのが限りなく近いのですが ※http://www.jccu.coop/jccu/coop_shouhin/lineup/pages/4902220428229.htm そのおせんべいを良く食べていたのが10-15年くらい前だったのと コープではなく普通にスーパーで購入されてたものを食べていて もっとパッケージもシンプルだったと記憶しています。 もう今は製造されていないのか?と 同僚と共に気になって気になって…(/へ\) 1個1個が食べやすい大きさなのと せんべいから上部分をはがして食べたり^^; 気がついたらあっという間に食べてしまうおせんべいだったので ぜひもう一度食べたいです。 よろしくお願いします

  • 甲子園球場近辺の駐車場

    高校野球を観に甲子園球場へ車で行こうと思うのですが、近くに駐車場はあるのでしょうか? \100パーキングでも何でも良いので、できるだけ近くの駐車場をご存じの方、教えて下さい。