• ベストアンサー

シンガポールのメキシコ料理店

大分以前になりますが、OrchardのLiat Towersにメキシコ料理店Chico's & Charlie'sがありました。最近行って見たら、閉店して いました。転居先を知っていらっしゃる方はおりませんでしょうか。 同店で食べたとうもろこしチップが美味しくて是非食べたいと思っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 Liat Towers からオーチャード通り沿いに、西に300mほど行くと、 ゆるいカーブに沿って Orchard Parade Hotel があります。このビル内に 移転したようです。住所は 1 Tanglin Road ですね。オーチャード通りが 前述のカーブのところから、タンジリン・ロードに変わるようです。

Aki-Pierrot
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。Orchard Parade Hotelに移転したとの噂は聞いた事があります。しかし、最新(と思います)のホテルの ホームページでは同名のレストランの標記がありません。行かれた事があるのでしょうか。たびたびすいません。 http://www.orchardparade.com.sg/

その他の回答 (3)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

シンガポール現地情報によると、Orchard Parade Hotel にあったメキシカン・ レストランは、既に閉鎖されております。#01-13 は、空家になっています。 Harry's は、他の場所にありますが、Chico's & Charlie's のようなメキシカン を扱っているかはわかりません。

参考URL:
http://www.harrys.com.sg/
Aki-Pierrot
質問者

お礼

わざわざ再度のご連絡ありがとうございます。とても残念ですが、あきらめるしかないようですね。ほんとうにありがとうございました。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

移転してから名前を変えたのか、オーナーが変わったのかはわかりませんが、 少なくとも昨年時点では、店名は「Harry's Mexican Restaurant and Bar」のようです。 http://www.streetdirectory.com/restaurants/singapore/reviews/restaurant-Harrys_Mexican_Restaurant__Bar-1000000841.php 場所は、Orchard Parade Hotel #01-13 で、オーチャードを西に行って、タングリン・ロードと名を変えるところですね。 http://smallpotatoesmakethesteaklookbigger.blogspot.com/2007/05/harrys-mexican-restaruant-and-bar.html

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。次回訪星の際、Orchard Parade Hotelへ行ってみたいと思います。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 #1です。残念ながら実際に足を運んだことはありません。 ただ、Orchard Parade Hotel のレストラン一覧に入っていない こと自体は不思議ではありません。同ホテルが入居しているビルの 一テナントとして、Chico's & Charlie's が入っているのではない でしょうか。  実際シンガポールでは、大きなビルのどこまでがホテルでどこからが ホテル外なのか、よくわからない構造のビルは珍しくないですからね。 先日 The Oriental に行きましたが、あそこはホテルと同じビル内に ショッピングセンターが入っています。そういう感じじゃないでしょうか。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

わかりました。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薬膳料理のCOCO'S KITCHEN(加藤なや先生)

    薬膳料理のCOCO'S KITCHENについてご存知の方教えてください。 とてもいいお教室だと以前耳にしたので通ってみたいのですが 連絡先が分からないのでどなたかご存知のかたがいらしたら 教えていただけますか?

  • 料理がプロ並の彼。

    彼氏(28歳・ひとり暮らし)は、料理が抜群に上手いんです。 私が最近ストレスで痩せてきていることを心配して、わざわざ焼き豚を作って訪ねてきてくれました。 (彼のお母さん直伝のレシピとのことです) ジップロック(袋タイプ)に入れて持ってきてくれたのですが、この袋は返すべきなのでしょうか? (焼き豚の煮汁は、洗っても完全には取れないと思います) 今度何かお返しを買って返すね、と伝えると、「いらない。どうしても返すって言うなら、何か作ってくれ」と言われました。 付き合って1年近く経ちますが、私は彼に1度も手料理を作ったことがありません。 (彼はまるでプロのように料理上手なんです。 なので怖いというか・・・ 料理だけでなく、家事全般ができます) それに、彼はお母さんを本当に大事にしており、今回のようにお母さん直伝のレシピ通りに料理を作るほどです。 (マザコンではないと思います。 以前、喧嘩の際に彼に「マザコン」と言ったことがあるのですが、怒られました) 結婚を前提に付き合っているのですが、こんなに料理が抜群に上手い彼だと、この先どうしたらいいのでしょうか。 (私もひとり暮らしなので、一通りは出来るつもりです。 でも彼に比べると足元にも及びません)

  • メキシコの料理

    最近、近くでメキシコフェアみたいなものがあって、 そこのメキシコ屋台で鶏肉を食べました。 鶏肉に玉ネギ入りのトマトのソース?がかけられていて、 それがものすごくおいしかったのですが、名前が分からず、 作り方を調べることができません。 おもにトマトと玉ネギでできていて、ソースというよりは、 ディップというかどろっとしていて、箸でつまめて ぽたっと落ちるくらいの固さです。 少し油濃かったので、フライパンか何かで炒めて、トマトの 水分を飛ばしたのかもしれません。 鶏肉にすごくマッチしていました。知っている方、ぜひ 教えてください。

  • おいしいメキシコ料理屋知りませんか?

    どなたか都内でおいしいメキシコ料理屋知りませんか?なじみが薄いせいかあまりメキシコ料理の店をみかけません。どこかいい店があったら教えて下さい。

  • メキシコ料理について

    メキシコ料理にはどういったものがポピュラーでしょうか? また、国内でオススメのレストランがありましたらぜひお教え下さいませ。

  • メキシコ料理

    トルティーヤを作るためのトルティーヤプレスが買いたいのですがどこで買えるのか分かりません。心当たりのある方どうか教えてください!!

  • 都内でワニの肉が食べられるお店

    東京都内で、ワニの料理を食べられるお店を探しています。 以前はローズドサハラというお店が有名だったようですが、 閉店してしまっているようなので・・・最近では滅多にそういうお店は なくなってしまったのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、場所と平均予算を教えて下さい。

  • 恵比寿のレストラン

    以前行ったお店の名前が思い出せません。 場所は恵比寿の東口のミズホ銀行の先だったと思います。 あまり覚えていないのですがメキシコ料理みたいな感じだった気がします。 お店には駐車場があり、オープンカフェ?みたいな所はペットもOKなお店でした。 思い出せなくて気になってしょうがありません。 宜しくお願いします。

  • このシンガポールで食べた料理を教えてください。

    先日、シンガポールに行ってきました。 マリーナスクエア4階のフードコートで食べた料理の名前がわからず、ご存知でしたら教えてください。 ・甜麺醤(?)のような甘味噌で果物などをまぜ、仕上げにフライドピーナッツをまぶして完成。 私が頼んだものに入っていた以下の通り ・パイナップル ・揚げパンをハサミで刻んだもの ・サクサクして、薄甘く、ややえぐみのある果物?野菜?(←この食べ物が謎すぎです・・・) ・ウリ?甘くないメロン?ちょっと甘いキュウリ?のようなもの 以上です。 名前に 「apo(阿父)」とか入っていたような木がするのですが、いくら検索をしても名前がわからず、入っていた謎の食べ物の名前も気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 上司と来店した後輩社員に先に料理を運ぶのはNG?

    最近飲食店でアルバイトを始めた者です。 私の働いている店の近くには大手企業の支社だったり、工場が多くあるせいか、平日の昼間などは特にサラリーマンがたくさん来店されます。 会話や様子などから、明らかに上司の人と来ているな、って分かるグループや二人組のお客様もいるのですが、そのようなお客様の場合、厨房に頼んで上司らしき人に先に料理を運んだ方がいいでしょうか? 以前、後輩社員らしき人に先に料理が出たのですが、遠慮して上司らしき人の料理が来るまで待ってました。 が、「せっかくの天ぷらもお味噌汁も、絶対冷え切ってるな」ってくらい待たせてしまった、なんだか不憫でした(上司らしき人は「先食べていいよ」って言ってましたが)。 社会人の皆様はどう思われますか? ご意見お待ちしています^^