• ベストアンサー

友達以上になりたいです。

いつもお世話になっております。 私は大学4年の女なのですが、今気になっている人がいます。 私はコンビニで17~22時までバイトをしているのですが、深夜勤の1歳年上の人が気になっています。 いつもそうなのですが、私が好きになる人というのは他人にあまり関心がなさそうな人です。そして、何を考えてるのか非常に分かりにくいです。 その人が今年の5月末くらいにバイトに入ってきたのですが、週2回仕事で会っています。 私に対してはタメ口で話すのですが、他の人(年上でも年下でも)には敬語で話します。 それをなんで?と聞いたら「話しやすい」とか「他の人には猫かぶってるだけ」と言われました。 また、他の人とは仕事の話以外話さなかったり、笑わないのですが私と話すときは結構笑ってくれます。 他の人から聞いた話なのですが、お客さんにも彼は普段全然笑わないのに、私と話してるときは笑顔だった・・・と言われたというのを聞きました。 仲良くなる事は出来ると思うのです。 なのですが、私はいっつも友達止まりになってしまうのです。 仲良くなりすぎると女としてみてもらえなくなる危険性があります。 今も女としてなんて見られていないと思うのですが、それでも少しは意識して貰いたいと思っています。 そこで質問なのですが普段、友達だと思ってる人がどんな風な事をするとドキっとしますか? また、私はいじられキャラなのですが、そのような子を恋愛対象に見ますか? 彼の誕生日が8月30日なので、それまでにもう少し距離を縮めたいな、と思っています。 どなたか助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121163
回答No.5

またまたFratelliでございます お菓子ってのは良い案だと思いますが相手がこだわりとかあったりコメントが辛口だと、ここはこうしたほうがいいだの言われるかもしれません・・・ それか相手が料理上手いのを利用していっそ大胆に料理教えてよとか言ってみるのもいいかもしれませんネ♪

kaedeyayoi
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 彼の食の好みなどを全然知らないのでさりげなくリサーチしてみたいと思います! 口うるさい(?)タイプではないのですが・・・ 料理教えてよ、良いですね!明日仕事で会うので料理話とか出来たら振ってみたいと思いますv ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• maoumaou
回答No.4

友達だと思ってる人がどんな風な事をするとドキっとしますか? 男としては夏なので花火大会に行ったり、どこかで花火を買ってするときに、浴衣姿とかを見せるとか良いと思います。 やはり普段見慣れない姿というのもありますが、浴衣は本当に女性を魅力的な姿にすると思いますよ(笑) 男はみんな好きなんじゃないかな? 全然いじられキャラでも恋愛対象になりますよ。 いじられキャラだからこそ相手の人もあなたの前で笑顔になれる! 相手の人が笑顔でいてくれることはとても大事だと思うよ。

kaedeyayoi
質問者

お礼

浴衣の話を出したら浴衣姿は好きだと言ってました! だけど、私の地元はもう花火大会も終わってしまったし、 近所は花火を出来るような場所もありません; どうにかして浴衣姿を見せれないか、考えてみます! 彼の笑顔を見れるのが嬉しくてついついちょっかいを出してばっかりです。 頑張ります!ありがとうございました!!

• sukke
回答No.3

色仕掛けwはいいとは思うんですけど、博打じゃないです? 女の子の魅せるギャップにはクラクラ~っと来るのは確かなんですけど、 失礼な話、できます?色仕掛けw そして時間が無いとは言え、急な路線変更ですよね? 幸いなことに(ご本人にとったら幸か不幸か) それなりのポジショニングは毎回できてるわけですよね? 要は肝心なところでのツメを誤ってるのではないかと思うわけですよ。 お盆期間も会えるとしてチャンスは8回。 前半の4回で情報収集と情報放出して、後半で勝負かなと。 人に無関心な人って言うのは、個人的な感想ではありますが 非常に洞察力にすぐれているか、ズボラからくる無関心かの二択です。 人のことがどうでもいいのではなくて、 人にどう思われようとも俺は俺。って人なんです。 ま、クールだったり思慮深いタイプだったりなんで 惚れられやすくはありますよね。うらやましい限りだ。 ですんで、無理して色仕掛けまで至らなくても、とある行為で あからさまな態度。と受け取ってくれると思います。 お菓子作って渡すとか、当社比で1.5倍程度見つめる時間長くするとか。 男の浅知恵なんで、安っぽく思えるかも知れませんが 多少のいつもと違うことでキッチリ拾ってくれるタイプなハズです。 見てないようで見てくれてるのは、この手のタイプの男だよ? これを誰彼構わずやると、そういう子と認定されて 友達ロードひた走るハメになるので彼だけにする。 考えた結果、それが色仕掛けならそれでも構いませんがね(笑) 個人的には笑いながら照れてた人が、真顔で照れた時(照れてくれた)に M8.7くらいの心の揺れを観測しますけども。 時間もあまりありませんが、効果的に多少の変化を取り入れて アピールして後半勝負w アドレスとか番号は聞いてるよね? あれ?一言もないとこみると、まだ? 知ってるけど、気楽にできないってんなら前半ノルマは気楽にで 連絡できるまでかな?(笑) 個人的には月内かどうかはともかく、うまくいきそうな気がするけども。

kaedeyayoi
質問者

お礼

色仕掛け・・・は正直難しいです! プライベートで会うほどの仲じゃないので、バイト中にそんな展開になるのはさすがに厳しいですね; 多分、いっつも仲良くなりすぎちゃうんですよね・・・。 お菓子作って渡すのは考えているのですが、彼が調理師の免許を持ってて、料理作るのうまい知ってるので(食べた事とかはないです!) ちょっと渡しにくいなぁ~;とか思っちゃうのですが・・・。 私は誰とでも同じようなノリで話してるのですが、彼と仕事が一緒の時は彼の隣に大抵いて、仕事のサポートしたり、彼中心!にしてます。 メアドは聞いたのですが、メールが嫌いらしくて、メールを読んでも 返信してくれないんです(涙)今、週5の深夜勤らしくて寝てる時にメール開いて忘れちゃったって言われたり。 あ、あと彼に「今、他人に優しくできるほど余裕がない」とよく言われるというか、聞きます。それが恋愛する余裕がないよと言ってるのかな?と思ったりするのですが、よくわからない人なんですよね・・・。 でも頑張ってみます!ありがとうございました!

回答No.2

Fratelliです うーん やっぱり つっついたりじゃ足りないと思います 私の女友達でも別に手握ってくる人とかしょっちゅういますしね なかには抱きついたりしてくる人もいますが・・・これはやり過ぎです やっぱり女のコにしかできないコトをやってやるのが一番です♪

kaedeyayoi
質問者

お礼

お菓子でも作ってあげようかなぁ~とか思ってるのですが 彼は調理師の免許を持っていて、今日その話をしてたのですが、 「あんたより料理できると思うよ?」と言われました・・・。 確かに私はそこまで出来ないんですが; でも女の子といえば料理?ですかね?? 頑張ります!

回答No.1

やっぱ色仕掛けですよ♪(笑) まぁそんなに濃いものではなく さりげなく手握るとかさりげなくくっついてみるとか!! あとはやっぱり彼の前で女の子特有のしぐさとかしてみるとか・・・ 恋愛対象はまぁ人それぞれですから・・・でもいじられキャラでも大丈夫だと思いますよ

kaedeyayoi
質問者

お礼

色仕掛けですか~!! 普段からつっついたりとかはしてるんですけどそれじゃ足りないですよね? 女の子特有の仕草・・・。頑張ってみます! 回答ありがとうございます!