• ベストアンサー

友達以上になりたいです。

いつもお世話になっております。 私は大学4年の女なのですが、今気になっている人がいます。 私はコンビニで17~22時までバイトをしているのですが、深夜勤の1歳年上の人が気になっています。 いつもそうなのですが、私が好きになる人というのは他人にあまり関心がなさそうな人です。そして、何を考えてるのか非常に分かりにくいです。 その人が今年の5月末くらいにバイトに入ってきたのですが、週2回仕事で会っています。 私に対してはタメ口で話すのですが、他の人(年上でも年下でも)には敬語で話します。 それをなんで?と聞いたら「話しやすい」とか「他の人には猫かぶってるだけ」と言われました。 また、他の人とは仕事の話以外話さなかったり、笑わないのですが私と話すときは結構笑ってくれます。 他の人から聞いた話なのですが、お客さんにも彼は普段全然笑わないのに、私と話してるときは笑顔だった・・・と言われたというのを聞きました。 仲良くなる事は出来ると思うのです。 なのですが、私はいっつも友達止まりになってしまうのです。 仲良くなりすぎると女としてみてもらえなくなる危険性があります。 今も女としてなんて見られていないと思うのですが、それでも少しは意識して貰いたいと思っています。 そこで質問なのですが普段、友達だと思ってる人がどんな風な事をするとドキっとしますか? また、私はいじられキャラなのですが、そのような子を恋愛対象に見ますか? 彼の誕生日が8月30日なので、それまでにもう少し距離を縮めたいな、と思っています。 どなたか助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121163
noname#121163
回答No.5

またまたFratelliでございます お菓子ってのは良い案だと思いますが相手がこだわりとかあったりコメントが辛口だと、ここはこうしたほうがいいだの言われるかもしれません・・・ それか相手が料理上手いのを利用していっそ大胆に料理教えてよとか言ってみるのもいいかもしれませんネ♪

kaedeyayoi
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 彼の食の好みなどを全然知らないのでさりげなくリサーチしてみたいと思います! 口うるさい(?)タイプではないのですが・・・ 料理教えてよ、良いですね!明日仕事で会うので料理話とか出来たら振ってみたいと思いますv ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • maoumaou
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

友達だと思ってる人がどんな風な事をするとドキっとしますか? 男としては夏なので花火大会に行ったり、どこかで花火を買ってするときに、浴衣姿とかを見せるとか良いと思います。 やはり普段見慣れない姿というのもありますが、浴衣は本当に女性を魅力的な姿にすると思いますよ(笑) 男はみんな好きなんじゃないかな? 全然いじられキャラでも恋愛対象になりますよ。 いじられキャラだからこそ相手の人もあなたの前で笑顔になれる! 相手の人が笑顔でいてくれることはとても大事だと思うよ。

kaedeyayoi
質問者

お礼

浴衣の話を出したら浴衣姿は好きだと言ってました! だけど、私の地元はもう花火大会も終わってしまったし、 近所は花火を出来るような場所もありません; どうにかして浴衣姿を見せれないか、考えてみます! 彼の笑顔を見れるのが嬉しくてついついちょっかいを出してばっかりです。 頑張ります!ありがとうございました!!

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.3

色仕掛けwはいいとは思うんですけど、博打じゃないです? 女の子の魅せるギャップにはクラクラ~っと来るのは確かなんですけど、 失礼な話、できます?色仕掛けw そして時間が無いとは言え、急な路線変更ですよね? 幸いなことに(ご本人にとったら幸か不幸か) それなりのポジショニングは毎回できてるわけですよね? 要は肝心なところでのツメを誤ってるのではないかと思うわけですよ。 お盆期間も会えるとしてチャンスは8回。 前半の4回で情報収集と情報放出して、後半で勝負かなと。 人に無関心な人って言うのは、個人的な感想ではありますが 非常に洞察力にすぐれているか、ズボラからくる無関心かの二択です。 人のことがどうでもいいのではなくて、 人にどう思われようとも俺は俺。って人なんです。 ま、クールだったり思慮深いタイプだったりなんで 惚れられやすくはありますよね。うらやましい限りだ。 ですんで、無理して色仕掛けまで至らなくても、とある行為で あからさまな態度。と受け取ってくれると思います。 お菓子作って渡すとか、当社比で1.5倍程度見つめる時間長くするとか。 男の浅知恵なんで、安っぽく思えるかも知れませんが 多少のいつもと違うことでキッチリ拾ってくれるタイプなハズです。 見てないようで見てくれてるのは、この手のタイプの男だよ? これを誰彼構わずやると、そういう子と認定されて 友達ロードひた走るハメになるので彼だけにする。 考えた結果、それが色仕掛けならそれでも構いませんがね(笑) 個人的には笑いながら照れてた人が、真顔で照れた時(照れてくれた)に M8.7くらいの心の揺れを観測しますけども。 時間もあまりありませんが、効果的に多少の変化を取り入れて アピールして後半勝負w アドレスとか番号は聞いてるよね? あれ?一言もないとこみると、まだ? 知ってるけど、気楽にできないってんなら前半ノルマは気楽にで 連絡できるまでかな?(笑) 個人的には月内かどうかはともかく、うまくいきそうな気がするけども。

kaedeyayoi
質問者

お礼

色仕掛け・・・は正直難しいです! プライベートで会うほどの仲じゃないので、バイト中にそんな展開になるのはさすがに厳しいですね; 多分、いっつも仲良くなりすぎちゃうんですよね・・・。 お菓子作って渡すのは考えているのですが、彼が調理師の免許を持ってて、料理作るのうまい知ってるので(食べた事とかはないです!) ちょっと渡しにくいなぁ~;とか思っちゃうのですが・・・。 私は誰とでも同じようなノリで話してるのですが、彼と仕事が一緒の時は彼の隣に大抵いて、仕事のサポートしたり、彼中心!にしてます。 メアドは聞いたのですが、メールが嫌いらしくて、メールを読んでも 返信してくれないんです(涙)今、週5の深夜勤らしくて寝てる時にメール開いて忘れちゃったって言われたり。 あ、あと彼に「今、他人に優しくできるほど余裕がない」とよく言われるというか、聞きます。それが恋愛する余裕がないよと言ってるのかな?と思ったりするのですが、よくわからない人なんですよね・・・。 でも頑張ってみます!ありがとうございました!

noname#121163
noname#121163
回答No.2

Fratelliです うーん やっぱり つっついたりじゃ足りないと思います 私の女友達でも別に手握ってくる人とかしょっちゅういますしね なかには抱きついたりしてくる人もいますが・・・これはやり過ぎです やっぱり女のコにしかできないコトをやってやるのが一番です♪

kaedeyayoi
質問者

お礼

お菓子でも作ってあげようかなぁ~とか思ってるのですが 彼は調理師の免許を持っていて、今日その話をしてたのですが、 「あんたより料理できると思うよ?」と言われました・・・。 確かに私はそこまで出来ないんですが; でも女の子といえば料理?ですかね?? 頑張ります!

noname#121163
noname#121163
回答No.1

やっぱ色仕掛けですよ♪(笑) まぁそんなに濃いものではなく さりげなく手握るとかさりげなくくっついてみるとか!! あとはやっぱり彼の前で女の子特有のしぐさとかしてみるとか・・・ 恋愛対象はまぁ人それぞれですから・・・でもいじられキャラでも大丈夫だと思いますよ

kaedeyayoi
質問者

お礼

色仕掛けですか~!! 普段からつっついたりとかはしてるんですけどそれじゃ足りないですよね? 女の子特有の仕草・・・。頑張ってみます! 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 年上の友達への敬語

    いつもお世話になっています。 彼氏の友達や、従兄弟の親友などを紹介してもらい、最近年上の方と友達になることが増えました。 その時にかなり失敗をしてしまいました。 私は最初は敬語で話していたのですが、彼氏や従兄弟の親友だからと安心してしまったのもあり、 2回目くらいから勝手に敬語からタメ口になっていました。 でもネットなどを見ると、どんなに仲良くなっても、年上の人側から敬語止めてと言われるまでは敬語でいるべき。との意見が多く後悔しています。 そこで、改めてタメ口について友達に謝罪か聞いてみたいと思っています。 ただ付き合いは2年以上になり、今では月1度は遊ぶ関係になっているので、今更?と思われるのは間違いないです(^^;) でも後悔しているので、どう思っていたか伺ってみたいです。 今更なのですが、何か良い聞き方はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の友達に敬語。

    彼氏の友達に敬語。 以前から彼(年上)に「俺の周りがあの子礼儀知らずだね。敬語も出来ない子と付き合うの辞めたら?って言われたことがあるし、おまえは敬語を使わなすぎ。ちゃんとしろ。」と言われました。 確かに彼の友達に敬語を使っていませんが、その友達らは彼と同じ時期、もしくはそれ以前に知り合った人たちです。 なので彼らとも8年以上の付き合いがあります。 その延長で会っているので、タメ語で話しています。 もちろん初めてお会いする人、目上の方などには敬語を使いますし、注文するときなども敬語です。 母に相談してみたところ「あなたも友達でずっとタメ口で話しているならいいんじゃない?男は上下関係に執着するから女とは考え方が違うのかもね。」と言われました。 ちなみに母の友達と生まれた時からよくしてくださっているのですが、その方とも小さい時からの名残で「○○ちゃん」と呼びますし、タメ口で話していますが、先日失礼にあたるのではと思い聞いてみたら「今更何よぉ~水くさい(笑)普通でいいから!」と言われました。 女性と男性では考え方が違うのでしょうか? 母に育てられているし、そういう母のお友達なので考え方が同じになってしまっているのかなぁとも思います。 考えても答えが見えてこないので質問させていただきました。 私は【友達】と思って接しているのですが、【年上の彼のお友達】に切り替えて敬語を使うべきなのでしょうか?

  • 年下の人との付き合い方

    20歳の大学生です。最近スーパーでアルバイトを始めました。 そこで働いてる一つ年下の人との接し方がわかりません。 今までいつも自分が年下で,年上の人から教わるということばかりで、年下の人から教えてもらうことはなかったので、年下の人からいろいろ教えてもらって戸惑っています。 自分が年上だけど、バイトではその人の方が先輩だから私は敬語を使わなければいけないのでしょうか? 今までのアルバイトではちょっとくらいの年上だったら自分は敬語を使うことはめったになく、それによりあまり壁はなかったのですが,人によってはこいつ年下のくせに~なんて思ってたりしてたのかな~って思ってしまい,最近では誰に対してでも敬語で話してしまいます。敬語より,タメ口の方が早く仲良く慣れると思うので、タメ口で話したいんですが、いつタメ口に切り替えていいやら...わかりません。 長くなりました 先輩が年下の場合どうやって接していったらいいのですか?教えてください。 また,その年下の人が仕事中なのに大声で他の人としゃべったりしてるのですが,私はまだ研修中の身なので注意することなどできません。前のバイトでは絶対そういうことは禁止で,あまりに違う環境にも戸惑っています。 その年下の人が店に縄張りを作っている感じです。そんな人と私は上手く付き合っていくことはできるのでしょうか?

  • 友達としてしか思われてない?

    バイトに気になっている人(年上)がいたのですが、どちらかと言うと仲が良い程度の関係でした。私は敬語、相手はタメ口をつかっていました。何回か相手から「男っぽい性格だね」と言われた事があります。 私がバイトをやめると言った時に「マジで!?やめないでほしいんだけど」と言ってくれましたが、少しでも意識していたら、こんな事ケロリと言えませんよね? バイトをやめる時に一方的にメルアドを渡して、バイトをやめて何日か後にメールが来て「元気?飲みに行かない?」と来ました。さらに、その何日か後に「飲みのついでに映画も行かない?」と言われました。この人は、観たい映画があるにも関わらず、男同士、一人では映画には行けないそうです。だから誘ったのかな~とも思えます。 でも嬉しくて友人にこれらの事を話したら「男っぽいって言われたんじゃ、相手は友達としてしか思ってないんじゃない?」と言われました。 相手はどう思っているのでしょう?ただの友達でしょうか?今の段階では、まだ何とも言えませんか? ちなみに、相手は私が向こうに対して好印象である事は知っています。

  • 知り合い以上、友達未満?

    部活の試合で知り合った子なのですがYちゃんとします。 私の友達をAちゃんとします。 少し前の試合でAちゃんと一緒にいたら知り合ったのですが(友達の友達ってやつです) その子が私のことをどう見ているか気になって投稿しました。 知り合い、友達、友達の友達なのか・・・。 私自身は友達になれたらなぁと思っていて、仲良くなれるならなりたいです。 最近だとYちゃんとは一言二言交わすぐらいで、向こうから手を振ってくれたり、目が合うと笑ってくれます。が、Yちゃんの性格なのかそれとも私がそういうイメージなのか結構ザックリ言われることがたまにあります。(傷つくとかではなく、ん?みたいな) Aちゃんといるときはそれなりにしゃべりますが、Aちゃんほどがっつりは絡みません。 ちなみにYちゃんは他校の1つ年上でAちゃんも私もタメ口です。敬語だと逆に変な感じになるのでタメ口になりました。 私ですが激しい人見知りで、私にしてはよくしゃべれています。

  • 敬語からいきなりタメ口になる心理

    一年ほど前に趣味を通じて知り合った3歳年上の男性とずっと敬語でした。 お互いそれが自然と言うかタメ口へのタイミングを逃したと言うか・・ 私は年上の方へは極力敬語を使います。最低限の礼儀として。 そして先日ご飯を食べに行きました。その際は敬語だったのですが、移動して色々とお互いの夢などを話していると普段は敬語なのですが彼がいきなりタメ口になり、それ以降の連絡もすべてタメ口になりました。 年上の方ですからタメ口でいいと思いますが、今更!?という感じで・・ 敬語からタメ口になるきっかけって何でしょうか? 思い当たる節、とまではいきませんが上記の会った日に抱きしめられたり「○○ちゃん(私)だからだよ」と言われましたが、そのときに話していた内容は「「俺人を好きになれない」でした。 「あー。飢えてるんだなー」と少し軽蔑してしまい、彼への不信感が沸きました。 抱きしめたことで都合の良い関係への第一歩としてのタメ口なのでしょうか・・・? 私が少し固いな、と思う部分は「敬語で話した人にタメ口にならない」です。 なので余計疑問でした。 彼はもうじき海外に行くので会うこともなくなりますし、私から彼への恋愛感情がないので関係が変わることもありませんので、私からタメ口で話すきっかけがないです。 このまま敬語でも失礼ではないでしょうか?

  • 対人関係においての口調について。

    お世話になります。 高校の頃から働いていたので、常に年上の人が居る職場でした。 25歳になり、職場は転々としましたが、他の部署などもあり、最近は年下も増えてきました。 私は今の部署では一番若く、後輩なので、いつも敬語で話しています。 年長者には、たとえ私が先輩でも、敬語で話をしていました。 でも、他の部署の年下の女の子(と言っても仕事の話90%+他愛ない話10%)にも、敬語で話をしています。理由はただ、職場の人だからです。 ただ、入社して1年ほど経ち、話す回数も増えてきましたが、ず~っと敬語(丁寧語)で話をしています。私が唯一タメ口を使うのは、高校のときの友人と、その嫁(年下)と親・兄弟のみです。 皆さんは、どのくらいの人にまでは敬語で、タメ口を使っていますか? (使い分け) 親しく話そう(笑い話をしよう)としているのに、失礼なのかな~とは思うのですが、職場で変な噂(あの人態度がでかいと、私の先輩たちに言われ、回って嫌がらせがやってきたりなど)になるのがイヤなのですが、難しいです。。 やはり、会社の年上の男が、ずっと丁寧語で話してきていたら、逆にイヤですか? 話す回数自体は、年10回~月10回ほどと、他の部署の、私より若い男女スタッフに、ずっと敬語&丁寧語を使っています。。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に友達を紹介されるんですが…

    19才の♀です。付き合って3ヶ月半の彼氏がいます。 今週の土曜日に初めて彼氏に友達を紹介されます。 紹介と言うか、一緒にイベントに行きます。 わたしと彼氏と彼氏の友達3人の5人で行きます。 彼氏の友達に会うことが今までなく、初めてのことなので今からかなり緊張しています。 彼氏から友達の話はよく聞いているので、3人共いい人そうだし仲良くなれそうな気がします☆ だからといって、会ってすぐからタメグチだとなれなれしいような気もしますし、ずっと敬語なのも疲れるし(__;) 3人共年上(23才/23才/28才)なので敬語にしたほうがいいんでしょうか? それから最初から自分の友達に接するような態度でいいんでしょうか? イベントが丸1日なので、自分もみんなも楽しくいたいです。 それからこれを機会に仲良くもなっておきたいです! なにか経験談やアドバイスがあったらお願いします☆

  • 年上の友達をさして呼ぶとき

    くだらない質問かもしれませんが…。 私(20代半ば・女性)は、年上の友達をさして「あの子」という(会話している相手とは別の友達をさします)のに、とても抵抗があります。今回投稿させていただくことは、そのことについての質問です。 実は、私には去年から今年にかけてたくさん年上の友達ができました。その関係で、今よく遊んでいる友達もほぼ全員が私よりも年上です。私は全員にタメ口を使いますし、敬語を使わないことで友達に注意されたこともありません。敬語を使ったせいで「友達なんだから敬語なんて使わないで!」と言われたことはありますが…。 よく遊びますので、当然他の人との会話にもよく出てくるのですが、そのとき「あの子」にするべきか、「あの人」にするべきかで迷います。だいたい「あの人」か、その人の名前自体を使うようにしていますが、「あの人」って私がその相手のことを嫌いで距離を置いているというか、一線を引いているように聞こえないかな…とか、年上だし、友達とはいえ敬うべきなのでは…と、使った瞬間に思います。友達なので目線は対等というか、同じだとは思います。友達がいくら年上でも、それより年下の職場の先輩とは、関係性が違うことも分かります。ですが、友達の中で私自身が最年少として取り扱われることが多いため、それなりに振る舞うのがいいのではないかと思うのです。 これまで、私が「あの子」というときは同い年か、あるいは年下の相手をさすときにしか使っていませんでした。それは今までに同年代の年上の友達がいなかったためで、ここへきて年上の友達ができて、彼らをさすときの適切な言葉が見つからなくて困っています。「あの人」ではよそよそしい感じがするけれど、かといって「あの子」では偉そうな気がして、どちらも違和感を感じるのです。その人の名前自体を呼んでしまえばいいのでしょうけれど、名前を伏せたい場合もあって…(^_^;)。 年齢にこだわりすぎなのかもしれませんが、みなさんは年上の友達をどのように呼ばれているのか、どう呼ぶのがいいのか、また、年下の友達が自分のことをさして「あの子」と言っていた場合の心理とはいかなるものか、質問させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 年下の私に敬語で話す上司

    私の上司(38歳)は、年下の私(31歳)に敬語で話します。 それが私に対してだけ敬語で、私より年上の女性(35歳)とバイトの子(19歳)には普通にタメ口で話すんです。 みんなで話してても見事に使い分けるので『どうして○○さんにだけ敬語~?(笑)』とからかわれます。初めは気にしてませんでしたが、徐々に疎外感を感じるようになり、精神的にまいってます。 他の人と同じように普通に仲は良いと思います。仕事以外のメールが来ることもあるのでそれほど嫌われても無いと思うのですが、何故なのでしょうか。