• ベストアンサー

返信すべき?元彼女からのメール

別れた元彼女から「別れて4ケ月、やはり一緒にいないとダメになりそう、やり直したい」とメールがきました。 自分は今 一人身でそういった対象もいないのですが、ヨリを戻すがありません。 酷でも返信しないほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.4

こんにちは。 よりを戻す気がないなら、返信しない事だと思います。 いくら貴方が「よりを戻す気がない」 「勉学に励むから、もうメールしない」と言っても、 返事が来た(相手にされた)所で、 彼女は、今後の展開を期待してしまうと思います。 はっきり「よりを戻す気がない」と言う内容でもメールをすれば、 彼女は、接点が取れ交流が始められると思い始めます。 「再度付き合いたい」と思っている彼女は、 堰を切ったようにあの手この手を尽くして、 どんどん、近づいてくると思います。 彼女が無視されるのは辛いでしょうが、 でも、その辛さをどうにかしようと付き合っていたら、 いつまでも相手をしないといけなくなります。 本当によりを戻す気がないのであれば、 メアドだって変えても良いと思います。 返事がないのが、返事だと言う事もあります。

noname#73757
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。うーん、返信すべきと無視すべきの意見に迷ってきてます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#256433
noname#256433
回答No.7

私も返信はしない方がいいと思います。 別れてから4ヶ月連絡とっていなかったのなら、今回返信してしまうと、ずるずるまたメールがくるようになるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parlie
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.6

#5です。 すみません、訂正ですm(_ _)m >彼女を傷つけないように ⇒ 彼女を必要以上に傷つけないように ついでに補足です。 私の回答が、責めているようになってしまっていたら申し訳ありません。そういう意図ではありません。

noname#73757
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 勉強を理由に別れたのはうそではないので、そのことを伝えようかと思ってます、無視すべきって意見の人もいるので正直混乱中です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parlie
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.5

yasu44gooさん、こんにちは。 もしかして、「勉強に集中するため」というのは、それ自体、嘘だったのですか~? 一人の女性が、あなたのことを必要としているのでしょう? 断るのはそういう気持ちなのだから仕方ないですが、せめて、礼を尽くして正直な気持ちや状況を伝えるべきだとおもいます。 無視するとか、言い訳して先延ばしにするとか、そういうのは止めたほうがいいと思います。 本当の理由と現実を、彼女ができるだけ傷つかない優しい言葉で伝えてあげてください。 これは、何でも正直に言えば良いという意味ではありません。 言葉をうまく選べば、本質的なところでは嘘をつかずに、うまく彼女を傷つけないように表現する方法があると思います。 それを一生懸命に考えるのが、彼女へのせめてもの思いやりだと思います。 差し出がましいようですが、ぜひ、彼女には誠実に対応してあげてほしいとおもいます。 それが、yasu44gooさん自身にとっても良いことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

勉強するという理由で別れたのなら, 「今は勉強に集中したいから,誰とも付き合う気はない。 思わせぶりなことしたくないから,もうメールはしないからごめんね」 と言ってはどうでしょう?   あとは彼女が現実を受け入れるだけなので,時間が解決してくれると思います。 女性として,私の私見ですが,無視はつらいです><ノ

noname#73757
質問者

補足

なるほど~、とても参考になります! 早速明日にでも入れてみます!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kelly_001
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

あなたにその気がないのなら,そう言ってあげるのが優しさかと思いますが・・・ きっと返事を待ってて,何も手に着かないような状態かもしれませんよ。 彼女が上手にあなたから離れられるようにしてあげてはいかがでしょう? 「ごめん,ムリだ。」は酷すぎます。納得できないかもしれない。 返事がないのも,次またいつメールしようか考えてしまうと思います。 「新しい彼女ができて,その子を大事にしたいからもうメールはしないでほしい」はどうでしょう。 彼女出来たらしかたないと涙しておわるかも・・・。(それがウソでもいいんです) 彼女の性格次第ですけど,変に優しくしたり無視するとストーカー行為をしかねない人もいますよね。 彼女の性格はお分かりでしょうから,彼女が諦めてくれるメールを1回だけ送ってはいかがでしょうか?

noname#73757
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。別れるときに「今は勉強に集中したいんだ」と言って別れたので、「彼女が出来て・・」は危険かも知れません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-chanp--
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.1

その彼女が嫌であればシカトして結構かと。 下手に返信してしまうと、戻る気がありそうだと勘違いされてしまうかもですからね。 嫌な人でなければヨリを戻す気はないとハッキリ言ったがよいでしょう。

noname#73757
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。嫌な感じはないです、なんか丁寧な文章なので、攻撃的な感じは一切ないです。 ヨリ戻す気はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った彼女へのメールの返信

    2ヶ月前、仕事のすれ違いで話し合いもなく別れた彼がいます。 別れの発端は私にあり、彼はその時、身心共に追い詰められた状況で、私と今の落ち着かない状況で付き合い続けるのは難しいと一方的に振られてしまいました。 2ヶ月経ち、一切連絡を絶っていましたが、ふとしたきっかけで、私から 「特に意味はないのだけど…最近お仕事はどうですか?頑張ってね。」 という内容のメールを送りました。 すると、彼から 「メールありがとう。○○(私の名前)も体には気をつけてね。」 と返信がありました。 社内なので、普段は苗字で呼ばれます。名前なんて、久しぶり。 なんだか、少し期待をしてしまいます。 できれば、いつかはまた元に戻りたいと考えているのですが、このメールの時の彼の心境とはどのような状況なのでしょうか。 少しは寄りを戻せる可能性、あるのでしょうか。

  • 元彼女に未練があると言われました…

    先週末に、3ヶ月付き合った彼に呼び出されて、最近ずっと悩んでて色々と努力もしてみたんだけど、4年付き合ってた元彼女との思い出を思い出す時間が増えてきて、元彼女とヨリを戻すつもりは無いし、私と別れたい訳じゃ無くて、今でも私を好きだし、ずっと一緒に居たいって気持ちも変わらないけど、今の中途半端な気持ちのままじゃあ付き合ってても私に悪いし、思い出してしまう自分が嫌だから、元彼女の事を全部思い出に出来るまで 期間を置きたいと泣きながら言われました。 その時には、一ヶ月くらい考えて、それでも駄目なら、別れるか考えた方がいいかもしれないとお互い納得したのですが、結局次の日に、私が一ヶ月待てるか分からないから、一度別れてユックリ時間をかけて考えた方がいいと思うと言ってしまいました。その時も彼は泣きながら気持ちに整理が付いたら、今度は全力で私にぶつかるからと言ってくれました。 今考えると、彼は私ときちんとやり直す為に話してくれたのに、私は一ヶ月も待てないと逃げてしまったと後悔しています…。 その彼の誕生日が明日なんですが、誕生日おめでとうメールを送ってもいいのでしょうか?今悩んでいる時にメールしたら邪魔になるのかなと思ってしまうのですが、これから私はどうしたらいいのでしょうか…アドバイスお願いいたします。

  • 別れた彼からの返信メールの意味は?

    私から彼へ送ったメール 『本当にごめんなさい。今までありがとう。まだ好きだけど、今は自分磨きを頑張るね。』 彼からの返信メール 『磨くと削るは違うからね』 どういう意味でしょうか? 身を削ってまで…とか? 彼の裏切り(風俗通い)から喧嘩ばかりになり、結局…振られました。 何度も別れたくないと言いましたが、彼はもう疲れ切っていて、さすがにもう無理…と気持ちが固くダメだったので、最後にメールをしたんです。 ただ彼からきた返信メールの意味がわからないんです。 皆さんはどうとらえますか? 今までに何度も別れと復縁を繰り返してました。毎回、私が別れたくないと言い、復縁してました。 彼は、私が未練があるのを解ってるので、あいつは別れたくないと言ってくるだろう…と思ってるはずです。

  • メールの返信について

    当方23歳の男です。 私には3ヶ月ほど前に地元で知り合った気になる女性がいます。お互い社会人です。 一度デートに行き、また一緒に何処か遊びに行こうと約束しました。しかし当方関東出身で、仕事の関係で地方に出てきているので、次に会えるのはいつになるか分かりません。 そこで質問です。最初のデートが終わってから暫くの間はテンポよくメール交換をしていたのですが、段々と相手のメールの返信が遅くなってきてしまいました。 メール自体は遅くなったとしても、次の日の朝には必ず返信がきて、1ヶ月以上毎日続いています。 私自身も最近仕事の都合で返信が遅くなることが多々ありました。 このような場合女性は単に忙しいのか、それとも私とのメールが面倒になって社交辞令みたいな感じで返信してきているのでしょうか? もし面倒だと思われているのなら、いっそのことその女性の事は諦め、身を引いた方が良いのではないかと考えてしまいます。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

  • サンダーバード返信メールに元のメール文章が入らない

    教えてください サンダーバードでメールが来たので返信しようとしたのですが、 元のメール文章が返信メールに入らないのですが、どうすれば良いのですか? 設定では転送元のメッセージをメール本文に含めるようにしてあります。 他のアドレスでは返信ボタンを押したときに返信用画面に元のメッセージが出てくるのですが。 よろしくお願いいたします。

  • outlookで返信すると元のメールが消えてしまいます。

    困っております。どなたかご教授ください。 Outlookを使っているのですが、受信したメールが消えてしまうのです。  たとえばAさんからメールをもらったとしまして、 (1)ツールバーの返信ボタンを押して、Aさん宛返信のメッセージを新規作成する。 (2)中身を書いて、送信する。 という操作をしますと、元のAさんからのメールが消えているのです。 返信したメールはちゃんを送られているようなのですが、元のメールが忽然と姿を消しております。  しばらくは訳もわからぬまま消えていたのですが、最近ようやく、上述のような操作をすると消えることがわかってきました。 ソフトOutlook98、OSはWindous98を使っております。 適切な設定をすれば治るものなのか、否か、お教え下さい。

  • 返信をしにくいメールが送られて来た場合

    28歳女性です 友達とのやり取りで困っている事があります。 ほとんどの友達とはたまに携帯のメールで1ヶ月に数回もしくは数ヶ月に数回やりとりをする程度です。 1人の友達は毎日のようにメールを送ってきます。 ほとんど結論が出てるメールを送ってきたり、返答に困るような内容だったり 返信をしないとどんどんメールが来てしまうので1つ1つ丁寧に返しては居たのですが、本人が考えてる意見と違う物を返したら逆切れされてしまいます。 内容が家庭環境が含まれている内容なので家庭環境が違いすぎる私には全部いったん受け入れて返信は不可能に近いです。 その友達は人の意見をいったん聞きそれから自分の意見を言うのではなく、頑として自分の意見は変える気が無く相手を合わさせようとします。 決して自分が悪かったと口にすることは今までに無く環境のせいにし、私の環境を羨ましく言います。(悪かったという事を望んでいるわけではないです) 私の送るメールの内容には触れずに、別の話題を振られます。 メールには返信をするものと真面目に返してましたが、自分は1人の友達からは依存をされてるのではないか? と考えるようになってしまいました。 皆さんは友達や同僚の方からのメールに全て返信をしますか? 家庭環境を含むメールで答えにくい場合はどのように対処してますか? 皆様のお知恵を拝借したいです。

  • メールの返信

    気になる人からメールの返信がある時から来なくなりました。 この体験は一度だけでないです。 アドレス交換して最初のうちはメールが来たんです。それがしばらく経って、疑問形で送っても返ってこなくなりました。 仲のいい友人と三人で遊ばないか?というようなメールを送信しても返ってきません。 明日仕事で会うので、そのことを直接聞くべきなのかとも思いますが、正直聞きづらいです。 「返信が来なくても気にしない方がいい。」とサイトで観たことがありますが、ハッキリ言ってそんなのは気休めだと思います。 「恋のかけひきであえて返信しない。」なんてのも自分にはウソっぱちとしか思えません。 だいたいそんなものが効果を得るとは思えません。 「自分は恋愛対象としてみていないから、それをわかってもらうためにあえて返信しない。」というのが一番正しい気がします。 とはいっても返信しない人もしない人でちょっとヒドイと思います。 「誘いだってイヤなら断ればいいだろ!!何の返信もしないで何なんだ。」と思ってしまいます。 といっても、自分も人のことは言えないんですが(笑) 誰だって気になってる人から返信なかったら不安になるのが当たり前だと自分は思うんです。 とにかく自分はそんな人はさっさとあきらめて、違う人を探すのが一番いい方法だと思います。 (長文でスイマセン。ぶっちゃけこの文章をうつことが自分のストレス解消にもなってます。) みなさんはどう思いますか?

  • 【いきなり返信をくれなくなった彼。】

    こんにちは。 よろしかったらアドバイスください( >_<) ふとしたことから連絡を取るようになった方がいます。 彼とは7ヶ月程ずっとメールが続いていました。 頻度は、1日に3通くらいほぼ毎日、たまに2、3日遅れるくらいでした。 メールの内容は、普通のたわいない会話でした。 お互いに楽しんでメールしていました。 メールを始めて2ヶ月くらいで、彼からの好意に気付き始めました。 誕生日にいちばんにメールをくれたり、 パソコンの買い替えで悩んでいたら、仕事柄詳しい彼が いいの一緒に選びに行こうか( ^o^)ノ など他にも嬉しいこといっぱい言ってくれました。 そして私も彼にだんだん好意を持つようになりました。 しかし彼からデートに誘われましたが、お互いの都合が合わず至りませんでした。 そんなことがあっても彼とはそれからも相変わらず 微笑ましいメールのやり取りが続いていましたが、 メールをし始めて約7ヶ月、いつもは遅くても3日後には 返信がくるのですが3週間くらい返信がありませんでした。 それから私から「元気?(^^)」と何気ないメールを送り、 また3日くらいメールのやり取りが続いていました。 でもまた。返信がストラップしてしまいました( >_<) 正直、私は彼のことが好きなのでとても悩んでいます。 彼はなぜ、いきなり返信をくれなくなったのでしょうか…(:_;) デートを断られて脈無しと判断して、面倒くさくなってしまったのでしょうか…。 彼にまた自分から連絡してしつこく思われるのではと不安で、躊躇しています。 もう一度彼と元に戻る方法はありますでしょうか( >_<) よろしかったらどなたかアドバイスお願いします(:_;)

  • 返信不要と書いているメールに返信しますか?

    返信不要と書いてあるメールに対して、返信したくても返信したら悪いかな・・・ と多くの方が思うことはこちらのいくつかの質問の回答からわかりました。 では、返信不要と書いてあるメールに対して、何らかのきっかけがあった場合、 もらってから時間が経ってしまっても(2ヶ月以上)、皆さんは返信しますか?