• ベストアンサー

近畿圏で洋書の取り扱いが豊富な本屋

大阪・京都・奈良・神戸のいずれかでデザイン関連の洋書の取り扱いが豊富な店を教えて下さい。 ちなみに探している本は、BRAUN+DESIGN COLLECTION:40 YEARS OF BRAUN DESIGN 1955-1995です。 先日、姪っ子に破られてしまいました。。。 どうかご存知の方は宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dxdydzdw
  • ベストアンサー率43% (85/197)
回答No.2

京都の丸善が閉店してしまってから、十分な洋書のストックのある店は近畿圏にはないといっていいと思います。梅田の紀伊国屋もしれたものです。 アメリカのamazon.comを使うのが早いでしょうが、そこで品切れならば、web古書店で「赤い靴」があります。欧米の各古書店と密接な取引のある店で、かなり珍しい本でも探すことができます。ただし、相当に高額になることは覚悟です。「赤い靴」で検索してみればひっかかると思います。私もいろいろとお世話になっています。

mcari05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 赤い靴というサイトは初めて知りました。確かにかなり高額になりそうですね。少し怖いですが、気に入っている本だったので一度問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.1

欲しい本が決まっているならamazonが一番手っ取り早いのですが、品切れなのですね……。1999年刊となるとなかなか実店舗にあるのかないのか。 実際に見てないのでご存知のところばかりかもしれませんが…… 紀伊国屋書店 梅田本店 <大阪> http://www.kinokuniya.co.jp/02f/d16/2_16000a.htm 一般的に、洋書といえばまずここでしょうか。 丸善 なんばOCAT店・八尾アリオ店 <大阪> http://www.maruzen.co.jp/top/index.html 一応洋書の取り扱いがあります。amazonと提携しているので取り寄せとかいけるかも…… RANDOMWALK <京都><神戸> http://www.bookshop.co.jp/ なんということでしょうどちらも8/1から閉店中です。 以前は大阪にもあったようですが、閉店しています。 hacknet <大阪> http://www.hacknet.tv/index2.asp サイトメンテが8/4~8までありますのでご注意。 恵文社一乗寺店 <京都> http://www.keibunsha-books.com/index.html MEDIA SHOP <京都> http://www.media-shop.co.jp/ 古書でもよいとなってくるとまだまだいろいろありそうですが。

mcari05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たくさん調べていただき本当に感謝いたします。 一度、回答してくださった店で探してみます。

関連するQ&A

  • デザイン洋書(英語)の豊富な京都の本屋

    デザインを勉強しようと思っています。 洋書(英語)のデザイン本の豊富な本屋を探しています。京都だとどの本屋ですか教えてください。

  • 横浜市近郊で建築関係の洋書が揃っている本屋を知りませんか?

    横浜市近郊で、建築の設計関連・デザイン本の洋書が一番多く揃っている本屋さんを探しています。 特にデザイン集を探しているのですが、良い本屋さんがあれば教えてください。

  • 洋書の取り扱いの多い都内のお店を教えてください♪

    洋書(アメリカ)の取り扱い数が多い、都内のお店をご存知の方、是非教えてください♪7月までアメリカに住んでいて、結構アメリカのノンフィクション、ドキュメンタリー関係の本が大好きなのですが、日本では高い+数が少なくあまり欲しい本が見つかりません。値段が高いのは仕方がありませんが、沢山のアメリカの本を取り扱っている本屋さんを是非教えてください♪ちなみに、池袋の西武百貨店の本屋さんは全然期待はずれでした・・・

  • 洋書

    人や動物の筋肉(解剖図)等が知りたくてどういう本が良いのか探しているのですが、 洋書関連のが良さそうなのでそれらを買おうかと思っているんですけども、 いかせん洋書なんで説明などが英語というのが気になって困ってます・・。 内容のほとんどが図などでしたら良いのですが・・。 「Anatomy Drawing School 」 「An Atlas of Animal Anatomy for Artists」 「Albinus on Anatomy: With 80 Original Albinus Plates」 等と色々ありまして・・。 「An Atlas of Anatomy for Artists 」と言うのは持ってるんですが、 これぐらいの図と文字の割合なら問題ないのですけど・・。 内容が基本的に図がほとんど(7:3 8:2ぐらい)だと言えるような本をご存知でしたら教えて頂けませんか・・? あ、別に洋書じゃなきゃダメだと言うようなことはありません・・。 ただ洋書の方が内容が濃いと思ってるんで・・。

  • お勧めのおしゃれな洋書を教えて~!

    最近洋書集めにはまっています、勿論!英文はさっぱり(笑)ですが、和書にはない感覚の写真や感覚が好きでいろいろと買いましたが期待はずれもかなりあって・・・皆さんはどこで購入されていますか? 菓子や料理、テーブルコーディネート、レストランのインテリアなどの関連でおすすめの洋書がありましたら教えてください、また神戸周辺で洋書を多く取り扱っているお店ご存知であれば教えてください_(._.)_

  • 大阪で洋書を扱っている書店で…

    こんばんは!学校の課題の都合で洋書のビジュアル本を探しています。具体的に言うと、アーティストの写真集や作品集ではなく、文章やイラストや図を組み合わせた実用的な本を探しています。(例えば、絵画の技法書や、カット集、○○の作り方…など。このような芸術系だけでなく、あらゆるジャンルでの良い本を探しています。)私は京都在住で、ランダムウォーク京都寺町店やメディアショップには行ってみたのですが、写真集やアーティスト本みたいなおしゃれっぽい本が多くて私の探しているような実用的な本はあまりありませんでした。そこで大阪まで足を伸ばしてみようと思うのですが、大阪の書店事情に詳しくないので皆さんに教えていただけたらと思います。私が探しているような本を多く扱っている書店がありましたらぜひ教えてください。(また、書店だけでなく、おすすめの本がありましたら教えて頂けると幸いです。)よろしくお願いします。

  • 大阪へ行くのですが

    年寄り連れで、11月に大阪-神戸-奈良-京都を回ります。 京都、奈良についてはよく分かるのですが、大阪、神戸で、年寄りが楽しめそうな場所がなかなかわかりませんので教えてください。 大阪城は行く予定です。

  • 浴室透明ガラスドアが格安で売っているお店を教えてください。

    京都・大阪・神戸・奈良付近、もしくはネットで、浴室透明ガラスドアが格安で売っているお店を教えてください。

  • 近畿圏の史学科について。

    質問です。 近世日本史が好きなので、それを学ぶためにセンター試験で史学科を受けようと考えています。 ですが史学科はほとんどの大学にあり、自分にどれが適しているのかわかりません。 近畿圏(特に大阪、京都、奈良、神戸)の大学で史学科でも『近世の日本』を中心に勉強できる場所はありますか? 国公立、私学は問いません。 偏差値は60~50程度だとうれしいです。 将来は歴史学者や研究員になりたいと考えています。 そのことも含め、回答を頂けるとうれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアの洋書を買うことのできるお店を探しています

    イタリアの出版社Logosの「Mille idee per il product design」 http://www.logosedizioni.it/logosbooks.php?bid=3155(公式オンラインショップ) http://www.amazon.it/Mille-idee-product-design/dp/8857601439/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1340732450&sr=8-1(イタリアのAmazon) という洋書を探しているのですが、 日本のAmazonでは http://www.amazon.co.jp/Mille-idee-product-design/dp/8857601439/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1340732517&sr=1-1 と取り扱いがなく、他に買えるところが思いつきません。 なので、「Mille idee per il product design」が売っているお店、もしくは都内23区内でイタリアのデザイン系の洋書を数多く揃えているお店を教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。