OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洋書の取り扱いの多い都内のお店を教えてください♪

  • 困ってます
  • 質問No.183140
  • 閲覧数353
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 67% (539/794)

洋書(アメリカ)の取り扱い数が多い、都内のお店をご存知の方、是非教えてください♪7月までアメリカに住んでいて、結構アメリカのノンフィクション、ドキュメンタリー関係の本が大好きなのですが、日本では高い+数が少なくあまり欲しい本が見つかりません。値段が高いのは仕方がありませんが、沢山のアメリカの本を取り扱っている本屋さんを是非教えてください♪ちなみに、池袋の西武百貨店の本屋さんは全然期待はずれでした・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (19/42)

銀座のイエナ書房は最上階が洋書階です。
しかし何と言ってもアマゾンドットコムが良いと思います。
最近は送料も無料だった様な気がします。
↓を見てみて下さい。
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

すごい!アマゾンドットコムは日本の本しか買えないと思ってました!!!これは、安いです!アメリカに居る友人に頼んで買って、送ってもらうより断然安いし早いです。欲しい本を探したら、アメリカの定価とほぼ同じ金額にびっくりです♪有難うございました!
投稿日時 - 2001-12-11 10:32:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

渋谷のタワーレコードは行かれましたか? 割と品揃えがあり、セールもやっています。新聞が買えるのが気に入っています。もしご存知ならすみません。
渋谷のタワーレコードは行かれましたか? 割と品揃えがあり、セールもやっています。新聞が買えるのが気に入っています。もしご存知ならすみません。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

すみません。↓つけたしです。 ...続きを読む
すみません。↓つけたしです。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

表参道にある、嶋田洋書は、どう? ここも、確か、セールとか、してたと思う。 あと、銀座のマガジンハウス社の、ロビーでは、 販売はしていないけど、世界の雑誌が、タダで、 閲覧できたハズ 新宿の古いほうの紀伊国屋は、確か、ワンフロア、 洋書が置いてあったと思う。 不確かだけど、あることはある。わよん 行ってみてケロ・・・ ...続きを読む
表参道にある、嶋田洋書は、どう?
ここも、確か、セールとか、してたと思う。
あと、銀座のマガジンハウス社の、ロビーでは、
販売はしていないけど、世界の雑誌が、タダで、
閲覧できたハズ
新宿の古いほうの紀伊国屋は、確か、ワンフロア、
洋書が置いてあったと思う。
不確かだけど、あることはある。わよん
行ってみてケロ・・・
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

私が利用しているのは、新宿の紀伊国屋本店(新宿通り)と紀伊国屋新宿南口店(高島屋南)、それと丸善(東京駅八重洲側:高島屋向かい)。 たまに、神田神保町にある三省堂です。 時間に余裕があれば、海外旅行に出たときに買ってきます。香港の空港などでも日本の半額ぐらいで買えるので助かります。 以上。
私が利用しているのは、新宿の紀伊国屋本店(新宿通り)と紀伊国屋新宿南口店(高島屋南)、それと丸善(東京駅八重洲側:高島屋向かい)。

たまに、神田神保町にある三省堂です。

時間に余裕があれば、海外旅行に出たときに買ってきます。香港の空港などでも日本の半額ぐらいで買えるので助かります。

以上。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

神田の三省堂や書泉、その周辺の洋書専門店は、けっこう品揃えがいいと思いますよ。 でも、1番いいのは、アメリカのネット通販から直接、購入することでしょうね。 私は、ゲームソフトをアメリカのネット通販からよく購入していますよ。 秋葉原の輸入ゲーム店に比べると断然安く、日本で7800円で売られているものが、$19.99で売られたいたりしますから。 ゲームソフトの場合、送料手数料が$30前後かかりますが、 ...続きを読む
神田の三省堂や書泉、その周辺の洋書専門店は、けっこう品揃えがいいと思いますよ。
でも、1番いいのは、アメリカのネット通販から直接、購入することでしょうね。
私は、ゲームソフトをアメリカのネット通販からよく購入していますよ。
秋葉原の輸入ゲーム店に比べると断然安く、日本で7800円で売られているものが、$19.99で売られたいたりしますから。
ゲームソフトの場合、送料手数料が$30前後かかりますが、まとめて買えばそれでも断然お得です。
Yahoo! USAで検索をかけるか、出版社のサイトから調べれば、適当なネット通販会社が見つかります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ