• 締切済み

エクスプローラーが接続できない

よく利用している旅館で、インターネットエクスプローラーにつながらなくなりました。ネットワーク接続を確認すると、つながっている状態です。最初に普通に開けたものが、一度シャットダウンして再度立ち上げたらだめでした。ちなみに、NTTのLANケーブルを直接つないで見ても、だめでした。 PCの環境:W XP ウイルスバクスター2008 旅館の環境:NTTのADSLか光FLETT

みんなの回答

• violet430
回答No.3

今はもう繋がらないのですよね? でしたら ・LANケーブルの断線 ・ネットワーク機器の故障 ・パソコン側通信アダプタの故障 の疑いがあります。 一つずつ切り分けして下さい。

• YNSK
回答No.2

ADSL接続 ある日突然、特定のPCだけ接続できない、どれもインターネットに接続できないという場合は、LANケーブルの断線、HUBの故障などの可能性があります。原因特定としては、ADSLモデムのランプの点灯状態を確認してみる。(認証IDやパスワード、DNSサーバーの設定を変更していないのであれば、ネットワーク機器間での故障や配線が考えられます。)以下のものが当てはまらなければ、PC側の問題が考えられますが、ランプが正常かどうかすぐに分かりますので、まずは確認してみてください。 ・リンクランプが点灯しておらず、PC側のLANランプは点灯している場合は、モジュラジャック~ADSLモデムまでの配線、もしくはスプリッタに問題があるかです。 ・リンクランプは点灯しているが、PC側のLANランプが点灯していない場合は、ADSLモデム~PCまでの配線に問題がある可能性があります。 ・リンクランプ、PC側のLANランプがともに正常である場合、PPPoE設定に問題がある可能性があります。(“ネットワークとインターネット接続”→“ユーザ名とパスワードが必要な広帯域接続を使用”で設定を確認)

nato
質問者

補足

ありがとうございます。 今は、別な場所に移ったため、すぐに確認できません。 来週再び戻るので、再挑戦します。 ただ、現在は正常につながっているので、PCの問題ではないと思います。

• goold-man
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックをつけても駄目? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」レベルは「中」? 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」はやっていますか? 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトは「有効」? ポップアップブロックは許可していますか? Windowsファイアーウォールを「無効」にしてウイ*スバスター2008のパーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ)機能の「設定」を一時的に「無効」にするか、「有効」のまま、そのサイト(またはNT*の接続ツールか、遮断している何かアプリケーションかネットワーク)を「例外」に追加し、遮断を許可する。

nato
質問者

補足

すべて試しましたが、だめでした。