• ベストアンサー

辞めさせてくれないです

以前、辞めたいですというタイトルで相談しました。http://okwave.jp/qa4187410.html その後も嫌々ながらも契約日までは頑張ってみようと決め、なんとか仕事に通っています。 派遣担当に「もう精神的にも限界、私にはつとまりません、辞めたい」と再度連絡したのですが、「派遣を甘く見ないで下さい、契約日までやってはい終わりです!なんてナイですからね。最初は皆さんそうなんですよ!楽なほうに考えないで下さい」と言われ…甘くみてるわけじゃないのに…いったいどうすればいいのかと。。。 ほんとは今すぐにでも辞めたいのに、契約日までやっても辞められないなんて、そんなものですか? 正社員に聞きつつ月末を乗り切りましたが、「これ引継ぎしなかったんですか?やってたじゃないですか?ノートに書いてないんですか?私は担当じゃないからわからないんですよね!ちょっと待ってて下さい、私も仕事したいので。」とか言われ、もうほんとに情けないというか怒りというか。 どうしたらいいかわかりません! ぶっちゃけ月曜日からもう行きたくないです。 アドバイスお願いします!!

  • 派遣
  • 回答数9
  • ありがとう数57

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85032
noname#85032
回答No.9

勘違いされている人が多々いらっしゃるので一言。 派遣はあくまで契約に基づき勤務します。期間途中の契約破棄は家庭事情などやむをえない場合を除いて、できる限り避けなければいけません。 ですが契約期間を守った上で、次回更新しないというのは派遣されている側の権利として守られているはずです。 理由は「仕事が合わない」でも「雰囲気になじめない、長く続けるのは無理だろう」でも構いません。 また業務指導をちゃんとしてくれないのは問題外で、これは派遣先企業に義務付けられています。担当者が決まっているはずです。 3週間に引継ぎを短縮されたなら、その後を受けて指導するべき人がいなければいけないでしょう。そこを確認されなかったでしょうか。 この点においては、あなたで無くむしろ企業と派遣側に責任があるようです。 また別の人の引継ぎになってしまった点も、そうなった時点で企業と派遣会社間の連絡や契約変更があるべきですが。話が来ませんでしたか? 希望条件はあくまでも希望、というのは派遣に限ってはありえません。 出来る業務、希望環境、それらと企業とのマッチングで派遣するのが派遣会社の仕事ですので、食い違いがあった場合は苦情なり何なり、出来ます。(もちろん常識の範囲内で) その為に企業側と派遣側双方に「苦情処理担当者」が設けられているのです。派遣業務明示書にもきちんと書いてあることです。 仕事を甘く見るとかいう以前の問題だと思われます。 営業担当者の言動から、あまりきちんと管理されていない派遣会社のように見受けられますがその辺りはいかがなのでしょうか。 派遣をやっていながら、派遣法をまともに知らない営業もたまにいるようです。 逆に、どうせ派遣スタッフは派遣法など知らない、というところで足元を見てくる場合もあります。 はっきり言って、企業の業績や予算に問題があったとき真っ先に首切りされるのは派遣スタッフです。 お互い、うまく利用してやろう位の気持ち出ないと派遣では働けません。ご自愛なさってください。

katori5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • haraite
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.8

自分も契約というか、業務請負という形で仕事をしておりました。 その自分から見ると、質問主さんは派遣という形態で仕事をされるという事を少々甘く見ていたのではないでしょうか。 派遣という形態で就業するならば、相手がうんざりするほどに派遣担当や現場の人に質問をし、事前に働こうとする現場の粗探しやボロを見つけ出さなければダメです。 派遣担当の口車に乗ったとしても、作業を引き受けてしまったからには、質問主さんにだって当然責任は発生するわけです。 そんな自分が感じたことを書いてみます。 1、質問主さんと派遣担当との間に認識の差があるように感じます。 派遣担当が言いたいのは契約終了が出来ないという事ではなく、仕事などしなくても期日になったらさっさと辞めれるなどと思うなという事なのではないでしょうか。 逆に言えば、きちんと作業をこなして、その引継ぎもまあ許せる範囲の事さえ出来ればすんなりと契約終了できると思います。 もし3ヶ月で契約終了したいのであれば、3ヶ月の間で何をするべきなのか、何が出来るのか出来ないのか、出来ないものはどうすれば良いのかをしっかり決める必要が出てくるかと思います。 この件に関してはしょせん顧客の御用聞きでしかない契約担当なんざ全く当てになりません。 現場の責任者としっかり相談するべきだと思います。 ちなみに、3ヶ月きっちりで作業するのが厳しいようなら、契約を少しだけ延長する方向を考えた方が楽かも知れません。 これは3ヶ月単位などではなく、1週間とかの単位で。 これについても現場の責任者と相談した方が良いかと思います。 2、愚痴を言われる、文句を言われるなんて当たり前 自分も3週間の引継ぎとか経験しました。 しかも、楽をして職場から離れたいという相手のペースに乗せられてしまい、要所を引き継がなかった部分もありました。 そりゃもう、怒られるは愚痴言われるはで大変でしたよ。 まあ、自分の場合は多少打たれ強いというか、鈍感というか、そんな所はあったと思いますが。 夜遅くまで自分で一生懸命調べて考えていたら何とかなりました。 結局、引継ぎってただ単にやり方を教わるだけじゃダメなんですよ。 何がしたくてそういう事をしているのかとか、作業の意図も考えないといけない。 だから、分からなくて一生懸命調べたりとか、自分で必死に考えないと本当の意味で引き継げないもんなんでしょうね。 あとは質問主さん次第です。 作業に立ち向かっていくのも、作業から逃げるのも質問主さん次第です。どっちが良いとも悪いとも言えません。 ただ、もし逃げるのならば今後は契約というお仕事は絶対にやめられた方がいいです。 絶対同じような目に再度遭いますから。 但し、体の調子がおかしい、精神の具合が悪いと思ったら躊躇無く病院で診察受けてくださいね。 で、健康上の理由で続けるのが厳しいとなれば、これはもうどうしようも無いでしょう。 未払い分の給料については支払いを渋られたり、同業種で派遣として働くのが困難になったりはあるかもしれませんが、そんなものよりもやはり体が一番大事ですから。

katori5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#81161
noname#81161
回答No.7

あなたは仕事を甘く見てはいない。 嫌といいながらも通い続けているではないですか。 雇用の安定も無い派遣というスタイルで。 しかも引き継ぎ2ヶ月のところを3週間に短縮されてまで。 本当に甘い人は、とっくに辞めてる。 私は貴方が心配です。 派遣を使う事って派遣社員のスキル、スキルと一般的に 言われていますが、いやいやいやいや… 派遣社員を使う企業側にもスキルが無いとだめなんです。 企業を紹介する営業にもスキルが無いとだめなんです!!! 無知で脳みそが不細工な人間 私は彼らをそう呼びます。高飛車ですみませんが。 貴方が契約期間までは続けようと決意されたなら そこを全うされても良いでしょう。 契約終了日なんてすぐですよ。8月の盆休みを間に挟めば あっと言う間です。 私の経験談ですが、他人から見ればかなりわがままに 思うことでしょうが…。 前回の質問で回答させていただきましたが、私も 酷な要求をする企業に悩み苦しんだ経験があります。 私は就業中いたたまれなくなって号泣しました。 会社に勤める人間以前に、辛い時は泣く、痛い時は 痛いと言う人間です。全部自分をさらけ出して、それでも ダメなら辞めようって思ってしまったんです。 企業側の人間ととことん話し合ってみて、それから決めようって。 でも、決める以前にメニエールが強く出てしまいました。 診断書を書いていただき、その時点で派遣を終了してしまいましたが。 これ引継ぎしなかったんですか?やってたじゃないですか?ノートに書いてないんですか?私は担当じゃないからわからないんですよね!ちょっと待ってて下さい、私も仕事したいので。」 …この方は、引き継ぎはすべて貴方にかかっていると 思いこんでいませんか?引き継ぎは、教える側と教えられる側の 立場は平等です。そんなに大切な引き継ぎなら、むしろ 教える側に責任があるのでは?引き継ぎ期間2ヶ月のところを 3週間に短縮された事はご存じなはず。 「引き継ぎが2ヶ月から3週間に短縮されちまったんだよ、これって あたしのせいかよ!!!!!」って怒鳴りながら私はキレますね。 派遣先企業はそこを勘違いしている。そんなに忙しい業務なら 内部事情を熟知している正社員に引き継がせればいいのに。 引き継ぎが出来ない正社員がいないから派遣を雇ったって事でしょうが その考え方がおかしい。じゃあ、なんのための派遣なんだよってつっこまれそうですが…。でも、その企業は派遣を動かすスキルが無い。 何も知らない外部の人間をそのポジションにぽんと置き、 仕事を教えるほうが時間がかかるし、コストがかかる。 仕事を甘くみているのは企業側です。 派遣を雇ったほうが効率のいいポジションってあるのですよ。 そこに気が付いていない企業も多い。これは派遣社員の視点で 見ないとわからないところもあるので。 そのポジションは私がいることで 効率が良くなるのか…答えはあなた自身で出していると思いますが。 それを我慢すると、メニエールやら鬱やら そういった病気が出現してきますよ。脅しじゃないです。 それから、担当営業の事ですが 書くまでもありません。他回答者様と同感です。 泣いてわめいて企業側の人間とがちんこし、 そこで人間らしい会話や態度が見受けられるなら 私は続けます。それが無いならば、去るのみです。

katori5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 契約満了日まで約1ヶ月、頑張ります!

回答No.6

その派遣担当の方は何をのたまってらっしゃるのかわからないですが、そもそも派遣社員は「契約日までやってはい終わりです!」というものです。 単純に、あなたを続けさせないとその方のマージンやら売り上げやらがなくなるからでしょうね。 そんなこと、正直あなたの知ったこっちゃないですよね(笑) 契約延長の意思がないのであれば、そう伝えましょう。 理由はなんだっていいです。 で、その担当の方に言ってもラチがあかないので、その方の上司の方に相談してみましょう。 そうすると、おそらく派遣会社の方はあなたに陳謝してくるでしょう。 あと、仕事は仕事。 仕事はあなたの生活のためにあります。 その生活のための仕事で病気になんてなったら、元も子もないです。 そんなのは、アホウのすることです。 会社や仕事のためではなく、あなた自身のために、強い意志でお断りしましょう。

katori5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 契約満了で辞められることになりました。 嫌味はいわれましたがまあしょうがないですね。 とりあえずホッとしています!

  • snk200
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.5

「契約日までやってはい終わりです!なんてナイですからね。最初は皆さんそうなんですよ」 何も知らない貴女を、派遣会社が都合のいいように使うためのウソです★ 「派遣」の最大の特徴は「契約期間」です。 契約期間を全うすれば、ささいな理由でやめれます。 逆に企業側からも、財政悪化とかの理由で真っ先に切られます。 そして、後任を探すのは、派遣会社の仕事。 でも、派遣会社から見たら手間がかかるし(社員一人にノルマあるでしょうし)複数の派遣会社が参入してる場合は、他社にとられてしまうかもしれない。 でも、あなたが企業で働くことによって、その間、派遣会社は利益を得ているわけです。 だから後任探しくらい派遣会社にしてもらって当然。 ウソつくのは、派遣会社が怠けながら貴女から安定して利益を出したいからです。 対策としては、 ・辞めます!という強固な姿勢は崩さない。 ・「公的機関に相談します」とゆさぶりをかける ・それでもダメなら、実際に相談にいく。 ・前の質問の「派遣先から辞めてほしいといわれたほうが楽です」に対する対策としては、大量欠勤すること・・・かな★ 社会人としての責任のない強行手段ですがw 一応「契約はつながってる」状態なので、あくまで「欠勤」。 毎日「体調悪いんで休みます」とだけ伝え、さっさと電源ごと切りましょうwww

katori5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 休みたいけど結局仕事に行ってました。 やっと派遣担当も折れ、契約満了で辞められることになりホッとしています。

  • lemo_nade
  • ベストアンサー率46% (62/132)
回答No.4

> 「派遣を甘く見ないで下さい、契約日までやってはい終わりです!なんてナイですからね。最初は皆さんそうなんですよ!楽なほうに考えないで下さい」 > 契約日までやっても辞められないなんて、そんなものですか? この営業担当は、一体。。。という感じですが… まず、延長の依頼を了承しなければ、契約は終わらせる事が出来ます。 > どうしたらいいかわかりません! 前回の質問を読ませて頂きました。 今も、体調不良は続いており、すぐにでも契約解除したいのでしたら、派遣元の苦情処理申出先に連絡をして以下の3点を伝えて下さい。 1.就業前の説明と引継ぎ期間が異なった事 2.1.の為、業務の遂行に支障が出ている事 3.体調不良を起こしている事 派遣元の苦情処理申出先が、話を受け付けないのであれば、体調不良について診断書を提出し、契約解除を申し出て下さい。 引継ぎ期間が短縮されたにも関わらず、フォロー体制を整えなかった企業側の対応にも問題がありますが、質問者様は、引継ぎ期間が短縮された後に、何か対策を講じましたか? 派遣元の営業担当に派遣先へ具体的な提案(引継ぎ期間が充分でない為、暫くの間、業務を分担して貰う 等)をして貰う事もできた筈ですが、そういった事はされましたか? 既に相談済みで、それにさえも難色を示した営業担当なのでしたら、即刻、上記の方法での契約解除をお奨めします。 体調不良が、辛抱できる程度でしたら、一度、現在の就業環境の改善策について営業担当に相談してみては如何でしょうか? ただ、仕事が辛い。辞めたい。と感情的になるばかりの場合の派遣社員を相手にしている場合とでは、営業担当の反応も違ってくるかもしれません。 兎も角、体が資本です。体調については、ご自身で判断するしかありません。 自分を甘やかしすぎない判断をして下さい。

katori5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 体調不良は続いていますが、契約満了まで頑張ろうと頑張って通っています。 担当に体調不良を言いましたが、誰でも最初はそうです、頑張ってやるしかないでしょ!と流されてしまいましたし、仕事についてもそんなに早く覚えられるわけないですし、企業側も即戦力でなんて期待してないですから。とあしらわれました。 こんな派遣会社は初めてでした。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 仕事ってそんなもんじゃないですよ!!  正直あなたの派遣担当さんと同じ気持ちです。  甘く見るなです。  あくまでも希望要件は希望要件であって、派遣中に如何様にでも変わるでしょう。  自分の会社で派遣の方がいらっしゃったのですが、一日働いて、その部署の担当とそりが合わなかったようで、腰痛を理由に休み始めました。  結局新しい方が派遣されたのですが、その間担当は一人で夜遅くまで仕事をしてました。  派遣だからとかそんな理由じゃないですよ。新入社員だって立場は同じです。  みんな怒られて怒られて少しずつ成長するんじゃないですか?  今だけとか契約期間中我慢すればとか、、、  そんな気持ちで仕事されたら迷惑です。  前の質問も拝見させていただきましたが、仕事に必死になって病気になってまでがんばった事がそんなにばかげてますか?  そんなにおかしい事ですか???  私は過労で倒れましたが、会社が大好きですし自分の誇りは今も持ってます。  自分なりに悩んで苦しみましたがまた一回り成長できたと思ってます。  今、私は最低でもあなたよりは会社の方に信頼されてると思ってますし、もっと会社の為に貢献したい。  なので早く復帰したくて必死に闘病してます。  正直心外で腹立たしいです  やめられたどうですか?  派遣されている会社にも迷惑ですよ。

katori5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お体ご自愛下さい。

  • chrivia
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

人には平等に契約の自由権がありますので、双方が同意しない限りは契約は成立しません。その仕事先の方によれば、『甘くみるな』という自分勝手なお怒りだけで、貴方に対する法的拘束力は無いため、契約期間が満期になっても貴方にその仕事が強要された場合はその方を強要罪及び監禁罪で訴えることができます。 なお、契約満期後であれば、貴方が出勤なさらずとも会社から貴方に対する罰則は法的に認められませんのでご安心を。 不安でしたらお近くの弁護士さんに相談してください。

katori5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんとか辞められそうです。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

別に派遣元や派遣先のこと考えず、自身の好きなように行動すればいいのでは? この様に思い悩んで仕事する回りの事を考えましょう! なので 音信不通で 月曜日から次の仕事探しては? 大丈夫ですよ。派遣元 貴方が消えたら 次の人連れてくるだけですから・・・ でも当分携帯は電源切っておきましょうね! それと 給与受け取るの諦めましょうね!

katori5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 休日に気分転換したい

    以前、頼まれ仕事メインの派遣社員をしていた時、仕事に充実感を感じることができず焦っていました。平日に楽な仕事ばかりやっていて、その上土日休むなんて罰が当たりそうと。その後別の派遣先に移り、自分の担当を持ちやりがいを感じていましたが、ペアを組んでいた正社員男性が就業中に寝ており、そのため私の負担(残業)が非常に多くなり、休日出勤はなかったものの、土日も月曜日のことを考えてしまい気が休まらない状態。疲れ切って半年で契約を終了しました。 自分としては平日は仕事、土日はそれを忘れて気分転換したいのですが、なかなかうまくいきません。 皆さんどのように気持ちを切り替えていますか? また、新たな派遣先との顔合わせでも、相手の言葉にこれまで派遣先で出会った人たちを重ねて見てしまい、(仕事を私にやらせて自分は楽したいタイプだ)などと推測して、自分自身マイナス思考に驚いています。このトラウマ(?)から解き放たれるにはどうしたらいいでしょう?

  • 人手不足と言われて派遣を辞められなかった

    派遣の仕事を辞めたいです。 今、やっている派遣のお仕事は「倉庫のピッキング作業」で契約は派遣元担当者曰く「1日1回契約」です。 その派遣を今週月曜日から始めたのですが、勤務時間帯が馴染めず木曜日に「明日で最後にしたいです」と派遣元担当者に退職希望を言って彼から「明日が最終日ということでわかりました」という返答が返ってきて、先日退職出来るはず…でしたが帰宅時に担当者から「来週の月曜日か火曜日働けませんか?」という内容の電話がかかってきました。(ちなみに、今日(土曜日)は休みを貰いました)私はおかしいな、と思い「今日で退職であるはずですが?」と聞いたところ「○○(派遣先会社)が人手不足で、来週もそちらで働いてもらいたいのです」という返答が返ってきました。その返答内容に驚いてしまって、私は「答えを出すために少々時間をください」と返しました。 質問の本題に入ります。 どうやったら仕事を辞められることが出来ますか? そして、辞めたいことを担当者にどのように話せばよろしいでしょうか? 回答お願いします。

  • 派遣の仕事を辞めたいと営業担当に伝えた後

    派遣の仕事を辞めたいと営業担当に伝えたのですがその後のどうしたらいいかわかりません。 ずっと正社員で仕事を探してきたのですがなかなか仕事がみつからず金銭的にも厳しくなってきたので派遣でもいいからとりあえず働こうと思い派遣に登録しました。今週の頭から派遣の仕事が始まったのですが木曜に以前応募していた会社から採用のれんらくがありました。採用連絡の期日に連絡がなかったので不採用だったと思っていたのですが正社員として採用していただけるということや、ずっと目指していた職業だったので派遣先や派遣元には申し訳ありませんが辞めさせてもらいたいと思い金曜にそのことと、6月頭から就業できないかと言われていることを派遣元の営業担当に連絡しました。派遣元からはちょっと渋られましたが契約違反にはなるがあなたの将来のことなのでこちらからはなんとも言えない、派遣先に相談してみますと言われました。 この話を派遣元としたのが金曜の夕方のことだったのですが月曜に私はどうしたらいいのかと悩んでいます。 派遣先は未経験の職で社内専用システムや仕事の流れが自分には難しく現在7月に退職されるかたにつきっきりで仕事を習っている状態でほとんど仕事らしいことはしていません。派遣元から連絡がない限り月曜も出勤しなければならないとは思うのですが正直辞めることを決めている状態で行っても私なんて邪魔なだけです。(おそらく8時間の勤務時間中業務を行っているのは3時間程度なのではないかと思います。あとは説明を聞いていたり指導の方の操作を見ていたりマニュアルを読む時間だったりです) 土日は派遣先がお休みなのですが月曜はどうしたらいいのでしょうか。 月曜に出勤したとして派遣先に対して私はどういった対応をしたらいいのかわかりません。 月曜に私はどうしたらいいのか、また月曜のためにどういったことをしたらいいのかなどをどなたかアドバイスしていただけませんでしょうか。

  • 派遣の案件を断ることはできますか?

    昨日、派遣の顔合わせがありました。 終了後、派遣担当から意思確認され 「採用になればお願いします」と返事をしました。 こちらの案件の返事は月曜日にもらえることになっています。 これとは別に、今日、正社員前提の契約社員の面接があります。 万が一、こちらの会社に採用になった場合、派遣の方を断ってもいいものでしょうか? 昨晩も派遣担当から電話があり意思確認されています。 「行きます」と言ったのに「断る」っていうのはどうなのでしょう? ご意見・アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 契約社員の女性2名。(3月で終了するそうです。)

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在の派遣先のことで何度か質問をさせて 頂きました。一緒に勤務している契約社員の女性2名(主婦)についても悩んでいます。契約社員2名の女性はよく休みます。月末の忙しい時、週明けの月曜日です。休むと決まって私の業務として回ってきます。私自身トイレにも行けなくなったり、お昼休みに入っても仕事をすることになります。大変なストレスです。もう辞めたいです。宜しくお願い致します。 (本日も、契約社員の女性1名、本当に風邪か分かりませんがお休みをしました。)

  • 解雇予告手当

    雇用形態:登録型派遣 期間:昨年の12月24日から今年の4月30日まで(92日 ) 一日の労働時間:実働8時間 上記の契約で就業しておりましたが、1月16日に派遣元担当 者より「仕事が遅いので、契約解除すると派遣先から連絡があ りました。17日で終にしてください」と連絡があり、 当日、仕事が終わったあと、派遣元担当者から「都合により1 8も出勤してください。18日で終りになります」と話しがあ りました。 このような経緯ですが、解雇予告手当をもらえるのかどうかわ からないのでお尋ねさせていただきました。 以上よろしくお願いします

  • 派遣4日目辞めたい

    現在、派遣として働き始め4日が終わりました。 7/24 派遣会社に登録に行き、その日に仕事紹介をしていただき、7/25に派遣先と顔合わせ後、7/27~仕事開始になりました。7/26 働く自信がなくなり派遣会社の営業担当に断りのTellをいれたが、聞き入れてもらえず翌日から働き始めました。2日間働き出したもの仕事内容が難しく自分に合わない、ミスの連続、何かとスピードを要求されついていけない、派遣先に迷惑が掛かっていることを感じ、派遣の営業担当に辞めさせてほしいと相談しましが、まだ2日目だから結論を出すのは早いと言われ聞き入れてもらえませんでした。やはり3日目も頑張ったものの、2日目同様な仕事の状態で派遣の営業担当に辞めさせてほしいと相談したところ、休み明けの月曜日に派遣先に伺い話をして話をして、Tellをするいう回答をいただきました。 そして昨日の月曜日、派遣の営業担当にTellをいれ、いつまで行けばいいか確認をしたところ、今日は派遣先に行くことが出来なっかったこと。3日目に話をした時は辞めることを認めてくれたのが、自分自身では派遣先に迷惑を掛けていると思い込んでいるが、派遣先にとっては役に立っているかもしれない。派遣先が後任者を探してくれと言われるまでは辞めることは出来ないと言われ、明日、派遣先に出向き相談をしてみると言われましたが、派遣先に出向き相談をしてくれることをしてくれないような気がしました。私の前任者がどうも数日間で辞めているのでなお更すぐに辞めさせてくれないのだと思います。精神的に追い込まれしまい、精神的不安定になっています。 契約期間は10月11日です。 初めて派遣で働きましたが、派遣は契約満了まで絶対、働かなければいけないのでしょうか?? どうすれば辞めれるのでしょうか?? 数日間で辞めるなんて非常識だと十分承知ですが、もう耐えられません。 アドバイスをお願いします。 わかりにくい文ですいません。

  • 派遣先を無断で辞めた方いますか?

    10月9日から大手プロバイダーで派遣で働いてますが、当日担当者不在の為誰も仕事指示出来ずネットを見てて下さいとの支持のみ、けどPC設定がされてなくその日は1日ぼーとしてました。次の2日後も担当者がいなく放置状態。4日目やっと担当者から仕事の説明。だけど、新規事業の為本格的に動き出すのは12月から実際に支持を受けた仕事は月曜日5分程の集計、火曜日10分程の集計、3ヶ月に1回の支払い方法のみ。月曜日から金曜日1日7時間45分の勤務。あまりにも暇なので派遣営業に伝えたが担当者が不在が多く伝わらず10月末まで嫌々出勤。11月1日にやっと別の担当者から改善しますとの事でしたが、不信感・改善される雰囲気無し、すかっりやる気がなくなってしまいました。今日誰にも言わず荷物をまとめ帰宅しました。明日は有休にしてますが、明後日以降は悩んでいます。 今までまじめに勤務してきた自分として、罪悪感がありつらいです。

  • 人間関係と仕事の量

    私は派遣で事務の仕事をしています。 今の会社で約7ヶ月働いています。 そこで今大変悩んでいます。それは派遣先に持病をもっていらっしゃる40代の正社員の方がいます。病気で仕方ないのですがよく休まれます。そこで、9月後半からその方の仕事の一部が私の担当になりました。それに加え会社の統合の関係の仕事も私の仕事に加わりました。にもかかわらず暇なのかその正社員の方は、ずっと私のほうを見つめ連日話しかけて欲しいという意思を持ってこちらを見ています。そして、何でもかんでも調べないで教えてくれると緊急ではない仕事のことについて忙しいときに聞いてきます。それに加え先日、私のミスで請求金額を間違っていることがわかり過剰に金額をもらってしまいそれでがっくりしている日にその正社員の方は自分の仕事について割り振った上司の不満を言うありさまです。月曜日に仕事のミスを派遣先に上司に報告するのも憂鬱になり今日もずっと頭から離れません。ほとほと私は一生懸命仕事するのが馬鹿らしくなってきました。仕事をがんばればがんばるほどだんだんその病気の方の正社員の方の仕事は減り私やもうがんばっている正社員の方が仕事が増えるばかりです。お伺いしたいのはその正社員の方の対処の仕方です。他の社員の方はとてもよくしただいています。仕事は続けたいと考えています。あと月曜日に上司に仕事のミスを報告するどのようにして説明するといいのか皆さんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

  • 雇用問題

    解雇にされそうで怖いです。月曜日から仕事がスタートして初日は座学で1日終わり今日から実習で明日が卒業試験です。 実際今日タイム測るとベストが明日の目標タイムより2分20秒オーバーです。 最後の方は実際現場の責任者が来てたらしいです。 登録してる派遣の担当者「派遣とは正社員契約」から聞いたのはこのまま明日来てもとか、仮にこのまま現場に入っても辛い思いするだけとか言われました。いやいや全く一緒に働いた事ないですよねとかてなったのですがもし明日それでお前もうくるなとか急に言われた場合不当解雇て事になりますか? それともこちらの実力不足て事で諦めてハローワークに行くなりして他の仕事を探すしかないのでしょうか? こちらは前職でエア工具見ていたとはいえ使ったことなどないし、そもそも工具を使って仕事した事も無いため怖いのとかで無駄に力も入るし怪我しそうで怖いてのもあります。何においても必死にやってるのにわかってくれないのかなら仕事せず奈良の事件みたいな犯罪者になる方がマシなのではとも思ってます。

専門家に質問してみよう