• ベストアンサー

明日ゴルフに行くんですが

チョー情けない質問なんですが・・・。 明日、初めてゴルフのラウンドします。(35歳女性) ラウンド中の服装はバッチシ決まったんですが、朝ゴルフ場までの 服装についての質問です。 主人に聞くと「OLが会社に行くような格好でOK」と言ったので セーターとスカートで行こうと思うのですが、OKでしょうか? あと、ブーツははいて行ってもイイんでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コースに行くのはどんな格好でもOKです。 魅力的で、ラウンド中と落差があればあるほど良いでしょう。 でも、ラウンド中は、常識の枠内でお願いします、ネ! ご主人のアドバイスは正解!ピン~ポ~ンです。 ご心配なく、ゴルフを楽しんできてください。

onp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね。ゴルフ場に行くまでは普通の格好でイイんですよね! この悩みさえ解決すれば枕を高くして寝ることができます!! ありがとうございました!(ペコリ)

その他の回答 (1)

回答No.2

ブーツは履いても問題ないと思いますが、ロングブーツだと ロッカーに入らないと思うので、あんまりお勧めできませんね。ショートブーツならいいと思いますが。 私は自宅から ゴルフする格好で行きます。帰りは普段仕事に着ていくような服装です。 ジャケットは持っていった方がいいですよ。うるさい所だと、嫌な顔されますから・・・。 手に持っているだけでいいと思います。 いいキャディーさんに当たるといいですね。 頑張ってくださいね!

onp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 朝早く出発だったため、#1の方の回答を見てから寝てしまいました。 ご指摘の通りロングブーツはロッカーに入らなくて、ちょっと困りました。 あいにくの雨降りでしたが、楽しんでラウンドできました。 ありがとうございました。