• ベストアンサー

Giga Pocketのリモコンドライバ

こんばんは。初めて質問させていただきます。 VAIO PCV-W121 を使っているのですが、そこに内臓されているGiga Pocket 5.0のリモコンが使えなくなってしまいました。 スタート画面で確認してみるとリモコン設定ツールには何も入っていないようです。クリックしてみても 「リモコン設定ツールを起動できません。リモコン受光ユニットが接続されていないか、対応していない受光ユニットが接続されています。」 と表示されます。 過去の質問など読んでみたのですが、Cドライブ内のGiga Pocketを開いてみても「USBsircs」は存在しますが、起動出来るようになるため(?)の「USBsircs.exe」が存在していません。 ・「USBsircs.exe」がないということは初期化するしか方法がないのでしょうか。(リカバリディスクを作っていないものですから) ・ペンタブを接続してから使えなくなったような気がするのですが、これは関係があるのでしょうか。 リモコンが使えないと不便なことも多いので、ぜひとも再び使えるようにしたいと思っているのですが、私個人の力ではすでに限界です。 どなたかPCに詳しい方、ぜひともお力添えをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.2

こんにちは。 PCV-V10B/BでGiga Pocketを使用しています。 先日、CPUをセレロン2.2GhzからP4 2.66Ghzに載せ変えた後、Giga Pocketにエラーが出るようになり、色々調べました。 結果、プログラムの追加と削除から Giga Pocket関連のプログラムを全てアンインストール。リモコンユーティリティーもです。 その後、VAIOリカバリーツール → VAIOリカバリーユーティリティーから、削除したアプリケーションのみを再インストールして解決しました。(バイオアップデートもやり直しですが。) 取説を読み直して試してください。

izumi044
質問者

お礼

mamoriyaさん、ご回答ありがとうございました。 同じユーザーからの解決しましたの言葉は、何より励みになります。 さっそく、説明書を読みながら格闘してみたいと思います。 まだまだ一人で解決できるような実力がないので、とても心強い回答をいただけて感謝しています。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

直る可能性は5分5分です 復元ポイントからの復元です http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 直る可能性は5分5分ですが、直らない場合の5分の内訳は何事もないが3分でシステムの破損が7分です つまり直すどころかシステムをぶっ壊す可能性もあるので覚悟を決めてやってください

izumi044
質問者

お礼

hanukeさん、お早い回答をありがとうございました。 やはり直すのは簡単ではなさそうですね。 まだ覚悟は出来ませんが、危険性をきちんと説明してくださってありがとうございました。 他に方法がないのか、もう少しだけ様子をみさせていただきたいと思います。