SONY Giga Pocketのテレビ画面がフリーズする問題について

このQ&Aのポイント
  • SONY PCV-W101Aを使用している方で、テレビの視聴ソフト「Giga Pocket」の調子が悪くなっている方がいるようです。
  • テレビ画面が3分ほど経つとフリーズし、映像が静止画になってしまう現象が起きています。
  • アンテナの問題ではなく、自分で解決したいと考えている方は、同じような現象が起きている他の方の助力を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SONY Giga Pocketがとまる

こんばんは。 現在、SONYのPCV-W101Aを使用しています。 最近、テレビを見るソフトの「Giga Pocket」の 調子が良くありません。 最初は、普通に見れているのですが、3分ぐらいを 過ぎると、テレビ画面ザーっとなり、フリーズした ように動画から静止画になってしまいます。 何度も試すのですが、起動から変わらず3分過ぎに 見れなくなります。 (もう、再起動がだるくてテレビ見れません) アンテナ部分は、問題なしです。 テレビに直接付けて見ることができます。 保証期間が過ぎてしまったので、出来る限り自分で 解決したいので、同じような現象が起きた方どうか ご助力ください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8208
noname#8208
回答No.1

もう少し細かく状況を教えてください。 (1)下記URLにおけるアップデートは行ってますか?  Giga Pocket LE 1.1では以下の不具合が直っているようです  「Windows XP Service Pack 1 を適用後、テレビの映像が正常に表示されない。」 (2)Windows Updateは実行されていますか?  もし実行されておられなかったらInternet Explorerにて  ツール→Windows Updateを選択して行ってください。  「重要な更新」はすべて適用する必要があります。 (3)ウィルスチェック  ウィルス感染の疑いもありますのでウィルスチェックを行ってみてください。 以上、まず状況を教えてください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-w101aw.html#download
jew_ish
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1)について リンクのアドレスでアップデートしましたが、 何もかわらずでした。 2)について  ありがとうございます。これでした。  候補としてあがっている物は大体UPDATEしたら、 普通にとまらずにTVを見ることが出来ました。 3)について  普段、ノートンのソフトを入れていてすべてのスキャンをしましたが、感染なしでした。  普段WINDOWS XPの自動でアップデートしてくれるもの?を 頼っておりまして手動でWINDOWS UPDATEをやってませんでした。 う~ん、これに頼ってはいけないですね。