• 締切済み

Giga pocket

あのー最初のほうは普通にGiga pocketは使えたのですが最近になってから文字化けを起こしたり 起動しようとするとソニーテレビチューナーデバイス に失敗しましたと出てテレビが見れません 直し方をおしえてくださーーーーーーーい

  • busi
  • お礼率2% (1/34)

みんなの回答

  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.2

もう、#1で回答されていますが、ソニーカスタマーリンクに連絡すると、大抵次のような返答がきます。 1.最新のGigaPocketにアップデートする。 それでもダメなら 2.GigaPOcketをアンインストールしてもう一度再インストールする。 さらにそれでもダメなら 3.パソコンの再セットアップ(リカバリ)を行なう。 大抵はここまでやれば不具合も解消されるかと思いますが、それでもダメなら 4.ソニーカスタマーリンクで預かって不具合を見つけて修理するかどうかを相談→修理の手続き こういった流れになるかと思います。 大体の場合が、後からご自身でインストールされたソフトとの相性が悪く不具合が発生することが多いので、3番目のリカバリをすれば大抵直ります。が、どれが不具合の原因かを特定するのは難しいと思います。 リカバリの前に大切なデータはバックアップしておきましょう。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0406090017235/backup2.html

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/info/contact.html
  • hisya
  • ベストアンサー率22% (65/285)
回答No.1

Giga poketをいったんアンインストールしてから、Giga poketを再度インストルーして入れて下さい。 VAIOのソフトはパソコン内でこういうことができるようになってます。 詳しいやり方はVAIOのカスマターに電話すれば丁寧に教えてもらえます。

関連するQ&A

  • SONY Giga Pocketがとまる

    こんばんは。 現在、SONYのPCV-W101Aを使用しています。 最近、テレビを見るソフトの「Giga Pocket」の 調子が良くありません。 最初は、普通に見れているのですが、3分ぐらいを 過ぎると、テレビ画面ザーっとなり、フリーズした ように動画から静止画になってしまいます。 何度も試すのですが、起動から変わらず3分過ぎに 見れなくなります。 (もう、再起動がだるくてテレビ見れません) アンテナ部分は、問題なしです。 テレビに直接付けて見ることができます。 保証期間が過ぎてしまったので、出来る限り自分で 解決したいので、同じような現象が起きた方どうか ご助力ください。宜しくお願い致します。

  • Giga Pocket Digital について

    VAIO VPCL128FJでVAIOリカバリーセンターからGiga Pocket Digitalを再インストールしましたが「初期化に失敗したため、Giga Pocket Digitalを起動出来ませんでした。」と表示され再インストール出来ません。何が問題なのでしょうか、お教え下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO Giga Pocket Digital

    Giga Pocket Digitalで録画が出来なくて困っています。 内容は『失敗(録画件数の上限に達して・・・)』 ビデオ一覧は番組(0件)です。 Giga Pocket Digitalのチューナー内が問題なのか不明ですが、チューナー内の不要な情報を削除する方法を、お知らせください。(機種はVPCL138FJ/Sです) 宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • giga pocket4.6の「ソフト」探しています

    SONY VAIOでテレビ録画をする時に使用するソフトなのですが,謝って一部のプログラムを壊してしまい正常に作動しなくなりました。 友人から譲っていただいたパソコンなのですが,リカバリーディスク等一切添付されていなくて・・・・・ どうやって治そうか・・・と悩んでいます。 SONYのホームページに行っても,アップデートは見かけるのですが,giga pocket本体は見かけなくて・・・・・ どなたか「giga pocket4.6」は,ここからダウンロードできるよと知っている方がいましたら,教えていただけると大変有難いです。

  • Giga Pocket Digital消えた

    「Giga Pocket Digital テレビを見る」が、すべてのプログラムから消えてしまって、テレビやビデオがみれません。ビデオ予約がされているので予約時間になるとパソコンが起動しています。デスクトップにあったアイコンもなくなってしまいました。 どうしたらよいでしょう。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Win10でGiga Pocketの映像が映らない

    無謀にもテレビ付きモデル(PCG-11413N)でWindows 10を入れてみました。 最初はGiga Pocket Digitalは起動すらしなかったのですが、 http://qa.support.sony.jp/solution/S1411130068130/ に説明してある通りアップデートしたら(ただし、さらなる修正があるので、Vaio Updateを何回か起動しないとだめ)、起動できるようになりました。テレビも受信できます。しかし、音声が出るものの、映像だけが映りません。データ放送は何とか映ります。 ちなみに、受信がちゃんとできているのは、録画すると録画リストにその番組の静止画があるのでわかります。 また、過去の録画番組は同様に映像だけが映りません。 あと一歩という感じですが、Windows10でGiga Pocket Digitalを使えている人はいませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocketの予約録画ができなくなりました

    過去の回答を読んだのですが、私の今の状況を解消するために応用できなかったので、新たに質問させてください。 使用PCは、SONY VAIO PCV-LX 96G windows XPです。Giga Pocketのバージョンは4.6です。 先日突然エラーになり、HDDに移していたビデオカプセル以外、一時保管のキャビネットから全部消えてしまいました。それ以降、テレビを見ている状態で録画ボタンを押すと録画は出来るのですが、予約録画ができなくなりました。 また、その最初のエラーの時に予約していた録画予定が消せなくもなっています。予約取り消しの作業をするとエラーになり、Giga Pocketが終了していまいます。そして 現在ほかのアプレイケーションがGiga Pocketのデータベースを調べているので起動できませんでした。しばらく時間をおいて再度やり直してください。 というメッセージになり、エクスプローラーは起動できなくなります。 それ以外の機能は普通で、テレビは見られますし、過去のビデオカプセルの再生もできます(HDD)が、予約に関しては、予約時間を直接入力しようと、iEPGでもどちらもだめです。 先ほどもやってみたのですが、録画するためのスタンバイの状態(テレビの画面の下に「REC」と表示され録画準備みたいな表示は出ます)には入るのですが、録画はされません。 また、エラーとして「予約マネージャー」のタブのもと、 RMAN3000 Giga Pocketデータベースからの予約情報の入手に失敗しました。正しく予約が行われない可能性があります。 と通知されます。 何度かアンインストールをして入れなおしたり、ソニーのアップデートも試したのですが、やはり同じエラーメッセージが出ます。 なぜ、こんなエラーがでたのかも、どうやって対処していいかも、パソコンに詳しくない私には全く分かりません。 どなたか、助言いただけると大変ありがたいです。お願いいたします。

  • Giga Pocket Digitalについて

    私のPCでは現在windows10環境でGiga Pocket Digitalはなんとか作動しています。しかし、今後はWindows Update を通じて自動的に常に最新の OS にアップデートされていくとのこと。Giga Pocket Digitalに限りませんが、アプリケーションやデバイスがいつかは使えなくなる日がくるのではないかと心配しています。考え過ぎでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Giga Pocketの画質について

    SONYのVAIO Wを使用しています。 最近何故かGiga Pocketの画質おかしいんです。 起動した後の数分間は赤や緑ばかりの画面になります。 数分するとそれは徐々に戻るのですがその後も、とても画面が白くて、画面が見にくいのです。 ホワイトバランスがおかしいのかと設定を変更してみたのですが、変わらず。 ウィルスなどに感染している様子もないのです。 初期設定に戻してみましたが、やはり変わらず。 これは、何かバグっているのか、テレビ線が壊れているのか、何なのでしょう? わかる方、ぜひ教えてください。

  • Giga Pocket サーバー

    はじめまして。 バイオのPCG-FX33S/BPという古い機種を使っているのですが、最近「PicoPlayer Ver.5.0」がプリインストールされているのがわかり、今更ですがテレビが見れるということに気がつきました。 さっそく接続しようとしたのですが 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Giga Pocket」まではいいのですが、「Giga Pocket サーバー」というのが入っていないのです。 もしかして、誤って消してしまったのかと思い、アプリの再セットアップをしてもやはり入っていませんでした。 ワタシはテレビの環境がないので見れるようにしたいのです。 どなたかわかられる方の回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう