• 締切済み

Giga pocket

あのー最初のほうは普通にGiga pocketは使えたのですが最近になってから文字化けを起こしたり 起動しようとするとソニーテレビチューナーデバイス に失敗しましたと出てテレビが見れません 直し方をおしえてくださーーーーーーーい

• busi
  • お礼率2% (1/34)

みんなの回答

• mttkshi
回答No.2

もう、#1で回答されていますが、ソニーカスタマーリンクに連絡すると、大抵次のような返答がきます。 1.最新のGigaPocketにアップデートする。 それでもダメなら 2.GigaPOcketをアンインストールしてもう一度再インストールする。 さらにそれでもダメなら 3.パソコンの再セットアップ(リカバリ)を行なう。 大抵はここまでやれば不具合も解消されるかと思いますが、それでもダメなら 4.ソニーカスタマーリンクで預かって不具合を見つけて修理するかどうかを相談→修理の手続き こういった流れになるかと思います。 大体の場合が、後からご自身でインストールされたソフトとの相性が悪く不具合が発生することが多いので、3番目のリカバリをすれば大抵直ります。が、どれが不具合の原因かを特定するのは難しいと思います。 リカバリの前に大切なデータはバックアップしておきましょう。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0406090017235/backup2.html

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/info/contact.html
  • hisya
回答No.1

Giga poketをいったんアンインストールしてから、Giga poketを再度インストルーして入れて下さい。 VAIOのソフトはパソコン内でこういうことができるようになってます。 詳しいやり方はVAIOのカスマターに電話すれば丁寧に教えてもらえます。