• ベストアンサー

Giga Pocket Digitalについて

私のPCでは現在windows10環境でGiga Pocket Digitalはなんとか作動しています。しかし、今後はWindows Update を通じて自動的に常に最新の OS にアップデートされていくとのこと。Giga Pocket Digitalに限りませんが、アプリケーションやデバイスがいつかは使えなくなる日がくるのではないかと心配しています。考え過ぎでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.1

>アプリケーションやデバイスがいつかは使えなくなる日がくるのではないかと心配しています そんなことは起きないでしょう。 OSだけで、色々な機能を動作させることは出来ないからです。 パソコン周辺の接続機器の動作にはその機器を製造したメーカーがありますので、そのメーカー排除まではマイクロソフトは行わないからです。  むしろ、OSを利用した色々なアプリを使って便利な道具として使用してもらうのが本来の目的です。 ただ、そうしたアプリ・ソフトを作成したメーカーが新しいバージョンのOSに対応したアップグレードアプリをリリースしなければ、消えていくでしょうけれど。  新しいOSに対応したアプリを別途、作成販売する動きはあると思われるので、その時点で古いアプリの寿命が来る。

418855
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できるだけ長いこと使えるように願っています。