• ベストアンサー

PCスピーカー ONKYOとロジクールどちらがいいでしょうか?

PCスピーカーの購入を考えています。ONKYOのGX-70HDとロジクールのZ-10の2つが候補なのですが音質がいいのはどちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ロジクール・・・PC周辺機器メーカー オンキョー・・・音響機器メーカー この時点でわかりますでしょ? ロジクールは所詮PC周辺機器メーカー。 オンキョーはその道のプロメーカーです。 製品に対するノウハウが違います。 ここは素直にオンキョーを買って損をすることは無いと思います。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

オンキヨーユーザです。 オンキヨーに一票! きっといい音出してくれますよ。

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

音質的にはオンキョーでしょう。 ロジクールのこの製品は 操作性に独自の機能を持たせてある (その分にコストがかかっている)わけですが、 オンキョーのこの製品はHD(高品位)サウンドの再生に こだわったスピーカーです。 設計理念が違います。 また、Z-10はこのメーカーのハイエンドらしいですが、 GX-70HDはオンキョーの中においてボトム/メインストリームあたりの 位置にある製品です。 メーカーの違い(バックグラウンドや開発リソース)は 推して知るべし、といったとこですね。

関連するQ&A

  • PCスピーカーの選択!!

    今、使っているスピーカーに不満があるため買い替えようと思っています。  私なりに3つ選んだのですが、最終的にどれにすればいいのか迷っております。   1) GX-70HD (ONKYO) 2) Z4    (ロジクール) 3) X-530  (ロジクール) この三つです。 私はとにかく低音重視なので、映画やゲームなどを迫力のあるサラウンドで楽しみたいのです。 そこで質問があります。 Z4とX-530では30Wの差がありますがこの差は大きいのでしょうか? 次に、この三つのなかで一番大きくきれいな低音が出るのはどれですか? あと、臨場感がでるものがいいです。 個人的にはGX-70HD(ONKYO)がよさそうなんですが低音があまりでなそうなので・・・ どうなんでしょう? 予算は1万5千円くらいまでです。 他にいいスピーカーがあるのならアドバイスをお願いします。 素人なのでわけのわからないことを聞いてしまってるかもしれませんが、 よろしくおねがいします。

  • PCスピーカーとノートPCの内蔵スピーカー

    数年前のノートPC NEC LAVIE LL550Tを買いました。映画とか見てるんですが、セリフがちょっと聞こえにくいことが多いです。 そこで外付けのスピーカー買おうか考えてます。 候補としてロジクールのZ120かJBL Pebblesにしようか考えているんですが、劇的に音質は変わるものなんでしょうか?職場に持っていくものなのであまり大型のスピーカー・高価なスピーカーは買えません。 ロジクールのZ120は1500円ぐらいのものですが、ノートPCの内蔵スピーカーよりははるかに音質が良いと考えていいのでしょうか?

  • PCモニタのスピーカーについて質問です。

    PCモニタのスピーカーについて質問です。 ONKYOのスピーカー『GX-100HD』を購入しようかと考えていましたが、ホームシアターのスピーカーが気になっています。PCモニタの用途はPS3・PS2です。 ホームシアター『BASE-V30HDX』や『HTX-22HDX』はやはり音質はかなりいいのでしょうか? 素直に『GX-100HD』を買ったほうがいいのでしょうか?

  • PCスピーカーでスピーカーマトリックス

    余っているPC用スピーカーを使って、スピーカーマトリックスを構築してみたいと考えています。 現在使用しているのはONKYOのGX-70HDで、増設したいのはONKYOのGX-70AXという機種です。 一度下記のホームページを参考にして構築してみましたが、うまく音が鳴りませんでした。 http://homepage1.nifty.com/taka35/recture.htm オーディオには詳しくなく原因が解らないので、皆さんのお力を貸して頂けたらと思います。 余っているスピーカーが使えない時は、追加購入も考えているので、お勧めの機種などありましたら教えて頂けると幸いです。 【参考】 GX-70HD http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd/index.htm GX-70AX http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70AX%28WB%29

  • 12000円程度でのPCスピーカー選びについて

    質問させていただきます。 私の周りに豊富にスピーカーを扱う店が無く、実際に聞いてみての判断が難しいため皆さんに聞いてみようと思いました。 PCのスピーカーを購入しようと考えており、またのそのスピーカでデジタルオーディオプレーヤーも聞こうと考えています。 私が調べた中でイイと思ったのがONKYOのGX-70HDです。購入の際に考えたのは純粋な音質のみです。低音ばかりが前面に出てしまって中高音の音質がないがしろにされてしまうようなものは敬遠したいと思っています。 値段は上記に挙げたGX-70HDの値段まで位で考えており、それ以上は考えていません。 そこで皆さんの意見を聞きたいと思いました。他にもこんないい音を出してくれるスピーカーやメーカーがある というのならば出来るだけ視野を広げて選択したいと思いますので、ぜひ教えていただきたいです。 ぶしつけな質問ですが読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • ロジクールのスピーカー LS-21 の購入について

    ロジクール LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21 の購入を検討していますが、 ロジクール S-220 Speaker System [ブラック] ロジクール Speaker System Z313 [ブラック&グレー] も候補なのですけど、音質の差はいかがでしょうか? LS-21はやっぱり重低音が弱いんでしょうか。 ずばりおすすめはどれでしょうか? 結局有線リモコン付のモデルで、イヤホン挿入時にスピーカーの音が完全消去になるスピーカーが欲しいのです。 それならロジクールじゃなくて何処のメーカーでもOKなんですけどね。 まぁ、実際に使う時はイヤホンメインになると思うのです。 そこで、低スペックのLS-21だと、他の2種よりもイヤホンジャックを通して音楽を聴いた時はやはりスピーカーの時と同じで低音の音質が悪くなるのですか? スピーカーのイヤホンジャックからイヤホンを通した場合はスピーカーの性能は関係無いですか?

  • PC用スピーカーでは音質は向上しない?

    PC用スピーカーでONKYOのGX-70HDの購入を考えておりまして、主に薄型TV(型番LC-20D50)やPS3で使用したいと思っているのですが、PC用だとあまり音質は向上しないのでしょうか?スピーカー探しで電機店の店員に聞いたところ普通のスピーカーより質は落ちると言われたのですが、皆さんの意見はどうでしょうか?音質は今の液晶TVより向上すればよく、数万円出しての購入は考えていません。この機器でも音質がアップするか知りたいです。 http://kakaku.com/item/01705010526/

  • PCスピーカー

    PCのスピーカーを変更したいので、悩み中なのですが 今現在、Creative GigaWorks G500 を、使っています。 候補としては、 Onkyo GX-70HDかGX-D90 Sony SRS-D211 です。 予算、1万前後 ロック・クラシック・戦争映画・FPSゲーム が、主な視聴対象です。 どれが、合ってると思いますか? それと、 Optical接続・RCAピンジャック・ステレオピンジャック・配線むき出しを穴に入れてバネで押さえる のでは、音質や、ノイズに影響ありますか?

  • ONKYOのスピーカーについて

    家電量販店で売っていたデスクトップパソコンに、ONKYOのスピーカーを取りつけて音質を良くしたいのですが・・・。 ONKYO PC用のスピーカーを買うだけで大丈夫でしょうか? また、 http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/usbaudioprocessor/ 上記URLにあるUSBオーディオプロセッサーとはどういったときに使用するのか 簡単に説明して頂けないでしょうか? お手数ですがご回答のほどお願い致します。

  • 新しくPC用スピーカーを買うので教えて下さい

    今私は、ロジクールの2.1chシステムのPC用スピーカーLS21を持っていますが、音質や重低音に凄く不満なので、新しくロジクールの2.1chシステムのPC用スピーカーZ523を買う予定なのですが、Z523のサブウーファーって、LS21のサブウーファーよりどれぐらい迫力ある重低音が出ますか? 店で試聴できないので教えて下さい。

専門家に質問してみよう