• 締切済み

PCスピーカーの選択!!

今、使っているスピーカーに不満があるため買い替えようと思っています。  私なりに3つ選んだのですが、最終的にどれにすればいいのか迷っております。   1) GX-70HD (ONKYO) 2) Z4    (ロジクール) 3) X-530  (ロジクール) この三つです。 私はとにかく低音重視なので、映画やゲームなどを迫力のあるサラウンドで楽しみたいのです。 そこで質問があります。 Z4とX-530では30Wの差がありますがこの差は大きいのでしょうか? 次に、この三つのなかで一番大きくきれいな低音が出るのはどれですか? あと、臨場感がでるものがいいです。 個人的にはGX-70HD(ONKYO)がよさそうなんですが低音があまりでなそうなので・・・ どうなんでしょう? 予算は1万5千円くらいまでです。 他にいいスピーカーがあるのならアドバイスをお願いします。 素人なのでわけのわからないことを聞いてしまってるかもしれませんが、 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • air_supply
  • ベストアンサー率65% (1211/1841)
回答No.2

いずれのスピーカも使ったこと無いので、下記を参考にしてください。 GX-70HD http://review.kakaku.com/review/01705010526/ Z4 http://review.kakaku.com/review/01704010262/ X-530 http://review.kakaku.com/review/01704010151/ X-530は5.1対応なので用途によりますね。レビューを見る限りでは、GX-70HDがバランスが良いような気がします。サブウーファの低音は確かに魅力的ですが、強すぎれば当然不自然に聞こえてしまうので、ロックをガンガン聴くとかDVD映画をシアター状態で聴くとか出なければ、抑え気味にしないと意外とうるさく感じます。まあ、この辺は人それぞれなので何とも言えませんね。 ちなみに、自分では下記を使っています。安いですがそこそこの感じ、一寸中域が弱いです。トーンコントロールではなく、サブウーファの低音レベル調整ができるのが○。 http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-85/index.asp

ryo730
質問者

お礼

返信遅れました。 わかりやすいアドバイス ありがとうございます。

  • skyc42
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1
参考URL:
http://www.nandemo-best10.com/f_av-audio-speaker/
ryo730
質問者

お礼

とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 新しくPC用スピーカーを買うので教えて下さい

    今私は、ロジクールの2.1chシステムのPC用スピーカーLS21を持っていますが、音質や重低音に凄く不満なので、新しくロジクールの2.1chシステムのPC用スピーカーZ523を買う予定なのですが、Z523のサブウーファーって、LS21のサブウーファーよりどれぐらい迫力ある重低音が出ますか? 店で試聴できないので教えて下さい。

  • PCスピーカー ONKYOとロジクールどちらがいいでしょうか?

    PCスピーカーの購入を考えています。ONKYOのGX-70HDとロジクールのZ-10の2つが候補なのですが音質がいいのはどちらでしょうか?

  • PCスピーカーの使用法

     TVで映画とかを見るときに、あまりお金をかけずにいい音が出せないかと考えています。  PCスピーカーの2.1chのものを考えているのですが、サテライトスピーカーが小さくてTV用としては迫力不足な気がしてしまいます。  そこで、例えばCreative Inspire T3300 IN-T3300に、そのサテライトスピーカーを外してONKYO GX-70HDを組み合わせると迫力のあるいい音にならないでしょうか?  (T3300のウーファーとサテライトスピーカーはミニジャックで接続するので、それを外して評判のいいGX-70HDをT3300のウーファーに接続できると思います。重低音がかぶって逆におかしくなることもありうる???)

  • スピーカーについて

    先日価格comの評価を見て重低音がすごいというのでLogicoolのZ4購入しました。予想どうり重低音はすごかったです。 ですがサテライトスピーカーのほうからはあまりいい音とはいえなくなってきました。最初はよかったんですがね。 そこで今のサブウファーとGX-D90(B)を組合して使えませんかね? なによりPS3も接続したいので光デジタルがついているということですね(おもに音楽を聴いています) またGX-70HDに使用かと思ったのですがレビューによると音がこもってる・光デジタルなしということなのでやめましたが またお勧めのスピーカがあれば教えていただけると助かります GX-D90(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90%28B%29 GX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD%28B%29?OpenDocument Logicool 2.1chスピーカー ブラック Z-4R http://www.logitech.com/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja 一様予算は1万5000円以内です よろしくお願いします

  • スピーカーに購入

    先日価格comの評価を見て重低音がすごいというのでLogicoolのZ4購入しました。予想どうり重低音はすごかったです。 ですがサテライトスピーカーのほうからはあまりいい音とはいえなくなってきました。最初はよかったんですがね。 そこで今のサブウファーとGX-D90(B)を組合して使えませんかね? なによりPS3も接続したいので光デジタルがついているということですね(おもに音楽を聴いています) またGX-70HDに使用かと思ったのですがレビューによると音がこもってる・光デジタルなしということなのでやめましたが またお勧めのスピーカがあれば教えていただけると助かります GX-D90(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90%28B%29 GX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD%28B%29?OpenDocument Logicool 2.1chスピーカー ブラック Z-4R ​http://www.logitech.com/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja 一様予算は1万5000円以内です よろしくお願いします

  • サラウンドスピーカーについて

    サラウンドスピーカーについて 全くの素人になりますが、サラウンドスピーカーについて教えて下さい。 TV音の物足りなさと、PS3で迫力ある音声で遊びたい、ブルーレイやDVDを迫力ある音声で見たい。 という理由でサラウンドスピーカーの購入を考えておえいます。 他の方の質問欄を拝見しますと、性能と金額は比例するような事が記載されておりますが、私が支払える金額は、40000円以内です。 TVは、REGZA 37Z9000になります。 自分なりに調べて、ONKYO HTX-22HDX というのもがリモコンリンク出来て、4万円弱。金額的にも気になる商品です。 リモコンリンク出来ませんが、HTX-11X は更に安く、これも気になります。 やはり、リモコン音声リンク出来た商品のが良いのでしょうか? ONKYO以外のメーカーでも結構です、どなたかお勧め商品を教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • PCスピーカーの買い替え

    この度、PC用のスピーカーを買い換えたいと思っています。 予算5万円以下で、みなさまのおすすめスピーカーを教えてください。 よろしくお願いいたします。 【OS】Windows7 Home Premium 64bit 【サウンドカード】CREATIVE PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD 【現在使用しているスピーカー】ONKYO GX-70HD

  • PC用スピーカーの選択で迷っています

    ショップPCでITUNEで音楽を聞いていますが、さすがにおまけのスピーカーでは あまりに酷い音質です。 そこでアンプ付きスピーカーを導入しようと思います。 用途はPCで主に音楽、たまにDVD鑑賞・・・近所もあるのでそんなに爆音では聞きません。 ネットで検索すると下記のが良いらしいんですが、迷っています、値段は20000円前後まで考えています (1)ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-70HD (2) WAVIO GXW-2.1ステレオ 2ch←値段高いけどDVD見るとき迫力ありそうなので・・ ※また、PCが起動しているときのみ電源がはいるようなモノの方が良いのですが スピーカー背面に電源スイッチがあるときは使いづらそうなのですが上の奴は大丈夫でしょうか? また、ほかにオススメのPCスピーカーがあれば教えてください。

  • PC用スピーカーについて

    こんばんは! 今、パソコン用のスピーカーを探しています。 ELECOM  MS-76 YAMAHA  YST-MS35D ONKYO  GX-R3X(B) の三種類が人気があるようですが、これらの中で一番お勧めはどれでしょうか?自分は重低音領域を十分カバーしているスピーカーがほしいです。 また、他にもお勧めのスピーカーがありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • PCスピーカーでスピーカーマトリックス

    余っているPC用スピーカーを使って、スピーカーマトリックスを構築してみたいと考えています。 現在使用しているのはONKYOのGX-70HDで、増設したいのはONKYOのGX-70AXという機種です。 一度下記のホームページを参考にして構築してみましたが、うまく音が鳴りませんでした。 http://homepage1.nifty.com/taka35/recture.htm オーディオには詳しくなく原因が解らないので、皆さんのお力を貸して頂けたらと思います。 余っているスピーカーが使えない時は、追加購入も考えているので、お勧めの機種などありましたら教えて頂けると幸いです。 【参考】 GX-70HD http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd/index.htm GX-70AX http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70AX%28WB%29

専門家に質問してみよう