• ベストアンサー

ナスが、緑色になるんですが・・・

ナスが、初めのうちは通常通り実がなるのですが、20センチくらいになったら、急に緑色に変わってきてしまうんです。なぜか、分かりません。お分かりの方はいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-rac
回答No.2

#1です。 >補足ですが、ちなみに食べられますでしょう? 味の保証はしませんが、食べれないことはないです。

その他の回答 (1)

• t-rac
回答No.1

その緑色になったなすは、株元の方ですか? だったら、日光不足です。 この時期になると、木が大きくなって株元の方になった実まで日光が届きにくい為、緑色になります。 夏期剪定(更新剪定)か摘葉して、株元の方まで十分日光が届くようにして下さい。

7003524
質問者

お礼

株元の方ではありませんが、隣にトマトがあって午前中は影になっているようです。それに夏期剪定(更新剪定)か摘葉はほとんどしていません。株元まで日光を当てるように剪定したいとおもいます。

7003524
質問者

補足

補足ですが、ちなみに食べられますでしょう?