• 締切済み

PDFの文字のコピー方法がわかりません。

PDFの図扱いの文字列をコピーしてワードにコピペしたいのですができません。翻訳ソフトに文字をコピーできず困っています。ファイルの種類 「Acrobat 7.0 Document」、プログラムは「Adobe Reader 7.0」となっています。パソコン初心者なのでトンチンカンなことを言っているとしたら申し訳ありません。何か方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• kantogun
回答No.5

Acrobat Readerに変換後の文書からコピー貼り付けの方法で可能です。手順はコピーしたい箇所の範囲を指定して右クリックすると画像の場合は画像をコピーするを選択すると画像はコピーされる。 文書の場合もほぼ同様である。 OSによってAcrobat Readerのバージョンが若干違うのでしようされる場合はご注意。 エクスペリエンス Version 7シリーズ ビスタ Version 8 以降

• yocihara
回答No.4

Adobe Reader 7.0であれば選択(カメラマークの隣)をクリックコピーしたい文章の初めでマウスマークがIになればドラック編集→コピー ワードに編集→貼り付けで出来ます、後はワードできれいに編集ください、

• koko88okok
回答No.3

> PDFの図扱いの文字列をコピーしてワードにコピペしたいのですができません。 『図扱いの文字列』が「図」であれば、Wordに貼り付けしても「図」ですので、翻訳ソフトは受け付けないのでしょう。 そのPDFの画面で、文字として選択できるのであれば、Wordを経由しないでも、直接翻訳ソフトに貼り付けできると思います。

• garamond
回答No.2

有償のソフトがあります。 http://www.e-frontier.co.jp/pdf2office/pkg/

mihasonayu
質問者

お礼

いろんなソフトがあることがわかり、参考になりました。ありがとうございました。

• neddoheny
回答No.1

参照してください。 http://hiroba.kodate.jp/qa4150096.html

mihasonayu
質問者

補足

早々にご回答をありがとうございます。[ファイル]メニューの[文章のプロパティ]で[セキュリティ]タブを開き、どんな制限がかけてあるか確認したところ、「内容のコピーと抽出」が「許可する」になっています。先の質問の補足ですが、翻訳ソフトにPDF内の文字を流用するためにまずはワードにコピーするという手順が間違っているのでしょうか。ワードにコピーした文字列を再コピーをしようとしても字体が変わらない(図として認識されてしまう?1文字づつ読み取れない)のです。わかりにくい説明ですみません。