• ベストアンサー

B's GOLDで

おなじみのライディングソフトのGOLDですが、ビデオCD作成があるのですが、MPGと書きながら、MP3タイプの動画しか書き込めないようです。 そこでですが、 AVIファイルをビデオCDにしたいです。 どんなソフトが必要になりますか? 参考URL、お勧めソフト等、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 MPGと書きながら....ってMP3は単にMPGのサウンドファイルなんですけどね。 (MP3=Mpeg1/2 Audio Layer 3) 先の回答にもあるように、そもそもVCDは「規格」なので、 それに沿ったファイルを作ってやる必要があります。 詳細はきっと取扱説明書にあるはず。 分からなければこちらをどうぞ↓ MPEGエンコーダー(フリー)の定番ソフトです。 簡単にVCD用のMPEGが作れますよ。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net
yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございました。回答送れてすいません。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

AVIファイルは、ビデオCDには、なりません。 一旦MPEG1に変換してください。 しかもVCD形式のMPEG1でないとダメです。

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいとおもいます。