• ベストアンサー

B's Recorder GOLD7 について

B's Recorder GOLD7でMP3等を音楽CDとして焼く時にどうしても曲と曲の間に無音状態が作成されてしまいます。(1.5秒程) 最初は曲自体に無音の場所があると思って波形編集ソフトで無音の所をカットしてから焼いてみたのですが、同様に無音状態が入っていたので、やはりGOLD7によって勝手作成されているようなのです。ノンストップCDのデータ等を焼く時に非常に困ります。ちなみにRecordNow DXでは無音状態は作成されませんでした。無音状態の作成停止のしかたをご存知の方宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

B's Recorder GOLD7を起動して、焼き込みたい曲を選択して、「ディスクアットワンス」のチェックを入れます。 そして「編集」→「ギャップサイズ編集」に進み、下の方の「プリギャップ」と「ポストギャップ」を0秒に設定して、右の「統一」を押します。 これで、曲間が0秒になります。 詳しくは、B's Recorder GOLD7のヘルプのキーワード検索で「無音」と入れるとやり方が出てきます。 ご参考までにどうぞ。

windows41
質問者

お礼

それでした!的確な回答をどうもありがとうございました。 あとヘルプに載っている様な簡単な事を質問して申し訳ございませんでした。