• ベストアンサー

B's Recorder GOLD7 にてDVD-Videoを作成するとき

Recorder GOLD7 にてDVD-Videoを作成する際にファイルを追加するときに「動画ファイル......は対応していないファイル形式です」とメッセージが流れてしまい作成できません。この動画のファイルの種類はビデオ クリップです。原因がお判り方は教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.1

【ビデオクリップ】というのはファイルの形式ではないですね^^; ファイルの形式は動画であれば 【avi】【wmv】【MPEG】などがメジャーなのですが、 正確には、どういったファイル形式なのかわからないと解答はないと思いますよ。 ファイルの形式をしりたいのであれば、DVD化したいファイルの上で 右クリック→プロパティ→全般のファイルの種類というところを見てください。

misato0130
質問者

補足

DVD化したいファイルの上で右クリック→プロパティ→全般のファイルの種類というところを見ましたが「ビデオ クリップ」と記載してあります。

関連するQ&A

  • B`s DVD Video4 DVDに書き込めない

    B`sレコーダー6+DVDビデオ4を1昨日購入しました。 B`sレコーダー6でYou Tubeの動画を録画して、B‘sDVD Video4でDVDに書き込み しょうとしましたが、「無効な形式のファイルです」のメッセージが表示されて「+追加」 出来ません。どのように対応すれば良いでしょうか?教えてください。 ちなみに、B`sレコーダー2でYou Tubeの動画を録画したものは全て「+追加」出来ます。 上記何卒よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD5とDVD-Rを使いビデオDVDを作りたい

    動画はパソコンについていたTVキャプチャーでTV番組を録画しました。拡張子は.aviと出ています。本日IOデータのDVD-R/RWドライブを購入しました。付属していたB's Recorder GOLD5でビデオDVDを作成しようとしたのですが、MPEG1しかできないと出ました。どうしたらAVIファイルをDVD-Rに入れて家庭DVDプレイヤーやプレイステーション2で再生できるビデオDVDが作れますか? 回答よろしくお願いします。追記希望でしたら何なりとお申し付けください。(m_ _m)

  • B's Recorder GOLD9の使い方

    タイトルどおりです。 aviファイルを家電プレイヤーで見たいのですが そのためにDVDに焼きたいです B's Recorder GOLD9でavi→mpeg2(DVD-Video)変換→データCD/DVDの作成で良いのでしょうか? 結果、家電プレイヤーで再生できませんでした… 正しい使い方など教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD9 について

    DLした映像ファイル(*.AVI)をDVDメディアにライティングしDVDレコーダーで見るために、今まではNEROの体験版を使用していました。体験期間が過ぎ、ライティング機能が使えなくなったのでいろいろライティングソフトを検索して、B's Recorder GOLD9 PLUSフル機能版を購入しました(NEROよりも少し安価でだったので・・・・)。NEROのように*.AVIファイルを読み込みDVD-Video形式でDVDメディアに簡単にライティングできると思っていたのですが、B's Recorder GOLD9 PLUSではまず*.AVIファイルをMPEG変換機能でMPEG2に変換しB's DVD Professional2でライティングするようになっているのですが、ファイルを読み込むとメディアの記憶容量をオーバー(114%とか)してしまいます。NEROであれば書き込みメディアに自動であわせてくれるのですがこのサイトやB's Recorder GOLD9の達人になる本等にはその方法が記載されていませんでした。一時はこのサイトに投稿されていた方法 (1)DVD Shrinkで(*.AVI)ファイルをISOイメージファイルに。 (2)DVD Decrypterでメディアにライティング。 という工程で作業していました。B's Recorder GOLD9にお詳しい方ご教授いただけませんでしょうか。 宜しく御願い致します。

  • B's Recorder GOLD5でDVD VIDEO

    B's Recorder GOLD5でDVDプレイヤーで見れるDVDはどうすれば作れますか?(VOBファイルをそのままデータとして焼けば出来上がり?)

  • B's Recorder GOLD9

    B's Recorder GOLD9 でデータ(動画FLV形式)をDVDRに 焼こうとしたら データは残っているのに、 B's Recorder GOLD9 で表示されなくなりました。 どうすれば良いのでしょうか? 前日まではなんの問題もなく 焼けてたので 非常に困ってます。

  • B's Recorder GOLD8

    B's Recorder GOLD8というソフトでのDVD-VIDEOの作り方を詳しく教えてください。お願いします

  • B's recorder gold 20

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など) B's Recorder Gold20 ▼パソコンのOS Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルーレイ作成でrecorder19の動画を見てBDAVの作成ができるとあり RECORDER20ではBDMVになってしまいます。こういう仕様なのでしょうか 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD7で困っています

    WindowsXPを使っています。 aviの動画をDivxToDVDで変換してから VIDEO_TSとAUDIO_TSとをB's Recorder GOLD7を使って DVDに焼こうと、マニュアルサイト通りに実行しているのですが、いざ家電プレイヤーで再生しても読み取りません。 ちなみにDIGAのプレイヤーなんですが…。 B's Recorderでも正常に終了の画面になるので どこが間違っているのかがわかりません。 どなたか原因と解決策が分かる方いらっしゃらないでしょうか?宜しくお願いします。

  • B's Recorder Gold7 BASIC でDVD-RWに書込みできない

     B's Recorder Gold7 BASIC でDVD-RWに書込みしようとするが、 「パケット記録されたメディアには対応していません」のメッセージが出て、書き込み出来ません。  ちなみに、書込み側のDVD-RWはソニーのDVDレコーダーで一度録画し、その後同レコーダーで初期値化(VRモード)しています。  また、新品のDVD-RWには書込みできます。

専門家に質問してみよう