• 締切済み

WEPきー

どうもこんにちは。 私の弟は最近任天堂DSでポケモンゲーム「パール」 というゲームにはまっています。 そして世界の人々とインターネットのWI-FI機能 を使って通信が出来ると言うのです。ポケモンだけでなく ほかのカセットを使っても出来ると言うのですがそれには 「wepキー」というものが必要らしく色々と試してみたものの まったく理解が出来ませんでした。 出来たらその方法とや条件など詳しく教えてください。 ちなみに彼がその機能を使えると知ったのは 彼が友人の家に行った時何もせずに出来たと言います。 私の家のWI-FIはブロックしてあります、だから出来なかったのでしょうか。 その辺もなかなか分からないので詳しく説明して頂ければと 思います。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• akina_line
回答No.2

こんにちは、#1です。  1.手動で接続してみる。   http://wifi.nintendo.co.jp/setting/04/index.html  2.SSIDを隠す設定ではないですか。   http://questionbox.jp.msn.com/qa2198486.html?StatusCheck=ON   結局、ルーターが対応していないと、ダメみたいです。 では。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html   WEPキーが不要な場合と、入力しなければならない場合があるようです。   WEPキーを入力する場合、無線LANの親機を設置した人が決めていると思うので、その人の許可がないとつなげないということです。 では。

mmiissyyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そのサイトを見てみたのですが、 WI-FIがあるにも関わらず アクセスポイントが出て来ません。 アクセスポイントが出てこないと次へ進めないらしく、 でも繋ぎ方が分からないのです。 もう少し詳しく教えていただけませんか?