ハッキング技術に関連する職種は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • ハッキング技術に関連する職種は、システムエンジニア、セキュリティエンジニア、ネットワークエンジニアなどがあります。
  • ハッカーになるためには上級プログラマになる必要があります。
  • ハッカーとして活躍するためには、ハッキング技術だけでなくセキュリティの知識も重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハッキング、種類

いきなりですが、ハッキングできる位の腕になる事が僕の夢です。 前にテレビで見たのですが、他の会社から依頼がきて、その会社のパソコンをハッキングして、もしできたらその穴を埋めるという仕事がとてもかっよく見えたからです。 上級プログラマになるとハッカーになれると聞いたのですが、よくわかりません;なので、これらを踏まえた上で質問なのですが、システムアドミニストレータ、システムアナリスト、システムエンジニア、プログラマー、データベースエンジニア、アプリケーションエンジニア、ネットワークエンジニア、セキュリティエンジニア、カスタマーエンジニア、サーバー管理者、インターネット技術者、サーテャー この中でハッキング技術に関する職種は何ですか?(自分なりに絞ったのですが、たくさん書いてしまってすいません。) 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aigaion
回答No.1

とりあえず,ハッキングの意味を誤解しています. 定義を正しく理解しましょう. ハッキング http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 ハッカー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

bisuketyam
質問者

補足

違いは理解しています。 ただそう思わせてしまったのなら文章がおかしいんですね。 すみません。

その他の回答 (3)

• rally
回答No.4

セキュリティエンジニアが近い気もしますが、インターネットやLANなどのネットワークについての知識も必要なので、ネットワークエンジニアも近いと思います。 さらに、プログラマーな感性も必要だと思います。 勉強方法としては、その手の雑誌や書籍を購入して、理解できないところは調べて・・・という感じで良いと思います。 難しすぎてやる気がなくなるか、逆にもっと知りたくなるかで、向き不向きがわかると思います。 その技術を良い方向に使うようにがんばってくださいね。(^^

bisuketyam
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。 ありがとうごいます。

• jjon-com
回答No.3

ANo.2です。読み直してみたら誤解を招きそうだったので念のため。 (回答者である私の職業は)セキュリティエンジニアです。   ではなく, (「この中でハッキング技術に関する職種は何ですか?」に対する回答は)セキュリティエンジニアです。

bisuketyam
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 とても参考になりました。

• jjon-com
回答No.2

セキュリティエンジニアです。 ご質問にあるような特殊な職業については,タイガー・チーム(the Tiger Team)でよいでしょう。 http://news.livedoor.com/article/detail/3586044/

bisuketyam
質問者

補足

タイガーチームっていうんですか。 これに入りたいです。でもそうとう努力しないといけませんよね! 回答ありがとうございます