• 締切済み

どの資格が最もいいのか?

この秋に資格取得を目指しているのですが 上級システムアドミニストレーター 情報セキュリティアドミニストレーター システムアナリスト この中で転職の際に最も有効な資格はどれになるでしょうか? 最も職種等によって違うでしょうけれども この資格を持っていれ職の幅が広いなどの意見を頂ければ うれしいです。

みんなの回答

• rmz1002
回答No.1

大体この3つでは「想定している取得者の内容が違う」ので比較すること自体が無意味なのですが・・・ 敢えてどれと言われれば「情報セキュリティー」でしょうか。 セキュリティ対策は今どこでも最優先課題ですから・・・。 ちなみに3つの想定している取得者の違いとは、 上級シスアド:一般企業のネットワーク管理者 情報セキュリティ:上級シスアド+インフラ会社勤務者 システムアナリスト:(何かしらの)プロジェクト管理者、あるいは、コンサルタント です。