• ベストアンサー

弥生顧客の使い方

弥生顧客05の基本的な使い方についての質問なのですが、顧客台帳の項目の順序を変えたいのですがやり方がわからず不便を感じながら長く使っています。 郵便番号の欄を最後尾に、住所を最前列に、等順序を変えたいです。可能なのでしょうか。あと住所種類の項目を削除したいのですが出来ません。詳しい方よろしければ教えたください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikol
回答No.1

弥生が手元になく、おそらく実現可能であろうアドバイスしか出来ないのですが… 住所種類項目を削除は出来るような気がします。 少なくとも印刷の段階では出来る木がするのですが…。すみません。やり方が今はわかりません。レイアウトか何かではないでしょうか。 最終的には、エクセルに出力したら加工出来ないのかなと思っています。どうでしょうか。 それと、弥生のことだったら、カテゴリ違うところでまた質問なさってみては?そのほうが適切なアドバイスが得られるかもしれません。 ビジネス&キャリア > 財務・会計・経理 です。試してみてくださいね。