• ベストアンサー

EMSのダイエット器具について。

スタイルナビプロと言うEMS効果で筋肉を鍛えると言う器具を買ったのですが、 確かにレベルをMAXにするとかなり筋肉らしき物が?浮き上がって 次の日は筋肉痛です。(何日かやっていたら筋肉痛はなくなりました) 効果が出るのは1ヶ月後位と書いてあるのですが、本当にこんな物で インナーマッスルが鍛えられるのかと、ふと思いました(笑) 私が良く使う部位は太ももです。もりもり~っと筋肉が動きます。 余談ですが姉もEMS器具を買ったみたいですが、8万円もしたそうです。 私のは7000円・・・値段で効果も違うのでしょうか? 楽して痩せないのは分かっていますので、効果の程を教えて下さい。。 宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 厚生労働省が市販のEMS器具についてだいぶ前に、健康な一般人が使っても、痩身、筋力増大、筋肥大等々の効果がないと発表してます。

nekomarusan
質問者

お礼

そのわりに、EMS類の器具の販売がたくさんありますよね^^; 色々検索したところ、全く効果が無いとは言い切れないようなので 頑張って続けようと思います。 ジーパンの太もも部分がスルッと入るようになったので(笑) ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

そうせ,その内使わなくなり,邪魔になり,廃棄の運命にあります. で,結局は効果無しとなります.  消費者は財布だけが細り,販売者の懐が太るようになっています.みんな広告をよく読まないのですね. 小さな字で,効果を保証するものでは有りませんとか,個人差はありますと,ちゃんと逃げを打ってあります.

関連するQ&A

  • ダイエット器具

    私の通っているジムに最近ブルブルと振動で脂肪を燃焼させる器具が導入されました。 http://www.fujiiryoki.com/products/dt-1/func.htm これがジムにある器具と全く同じ物なので参考になれば・・・ それをやってみると、確かに次の日には太ももが筋肉痛になるのです。 でもそれって本当に鍛えられているのでしょうか?その器具を根気よくやることで、鍛えるもしくはダイエット効果は見込めるのでしょうか? 他の器具とは少し離れた場所に設置されており、別料金がかかるのでダイエットに効くのであれば、お金の許す限りそのマシンにもお世話になりたいのですが、ダイエット効果が見込めないのであればお金の無駄使いになってしまうので遠慮しようと思っています。 そのマシンの売り文句は「10分で運動2時間分の消費カロリー」となっています。とてもうさん臭いんです。でも実際に鍛えたい箇所を集中してやってみると筋肉痛になるのです。ってことは本当に「10分で2時間」分の運動量があるのでしょうか!?!? 今夜もこれからジムに行こうと思っています。急ですみませんが御回答の程お待ちしております(;へ:)

  • ダイエット器具 EMS

    ダイエット器具 EMSについて教えて下さい。 1年くらい前からスタイルナビ プロ(7980円)というのを毎日使用しています。①筋トレモード ②ダイエットモード リラックスモードがあり②を20分使用しており、その成果か分かりませんが体重も増えてなく体型も変化がありません。 ですが調べてみるとEMSは効果がないとありました。実際のところ効果はあるのでしょうか? 普段の運動としては スポーツジム(週1回) 草野球(月2回くらい) ストレッチ(毎日20分) 営業なので毎日1万歩くらい歩き、なるべく階段を使用しています。 長くなりましたが回答宜しくお願いします。

  • 今流行りのEMSって。

     最近通販で、お腹やふとももに巻いて鍛えられるというEMSのフットネスグッズ。  実際に使っている方、お験しされた方、効果の程はどうでしょうか?  病院の機械は50~60万するらしいのに、1万円での効果の程はどうなのでしょうか?  教えてください。

  • EMS運動波によるフィトネス器具について

    最近、EMS運動波による筋肉を鍛える器具を通販のサイトで見つけましたが、価格もいろいろで、生産国もイギリス、中国とさまざまです。ほとんどが腹筋を鍛えられる様ですが、大胸筋とか広背筋を鍛える効果もあるのでしょうか。経験者の方のご意見を伺いたいのですが。また、私は腕立てと腹筋、ヒンズースクワットは週に3回ほどやっていますが、器具との併用は大丈夫でしょうか。 いろいろなメーカーがありますが、どこの物が使い勝手も含めいいでしょうか。自分としてはイギリス産のリオ・・・がいいように思うのですが。中国産は安いので少々心配なんですが。経験談等教えてください。

  • EMSベルトってホントに効くの?

    お腹やふとももに巻きつけて腹筋〇回分と同じ効果だとか、宣伝を見ますが、あれで筋肉痛が起こる人もいるとか。ほんとうにEMSベルトってやせるんですか? また、アブ〇〇をはじめいろんな種類が出回っていますが、にせものとかあるのでしょうか。 効果があるのなら買ってみようと思うのですが、1600円程度から(量販店などで)数万円までいろんな種類がありますが、どれを買ったらいいのかわかりません。 効果のあった方、製品名を教えてもらえますか? その他EMSベルトに関する情報、お願いします。

  • ディノスのEMSシェイプビートXをお使いの方

    通販番組でEMSシェイプビートXをみて購入しようか悩んでいます。 78000円…高いです。 それにパット?部分が消耗品で 1~2ヶ月で交換しなくてはいけないということも 悩んでいる点の1つです(消耗品なのに5千円もしますし…) 私の場合はやせる目的ももちろんあるのですが インナーマッスルが人より弱くそれが原因で腰痛がおきているため インナーマッスルを鍛えて腰痛を解消することが大きな目的です。 (下半身太りももちろん解消されればと思っていますが) 人によって効果は違うと思うのですが どの程度効果がでるものなのでしょうか? 現在お使いになっている方!お使いになったことがある方! 購入して正解でしたか? どんなことでもいいのでアドバイスなどよろしくお願いいたします

  • EMSマシンの効果について知りたいのですが。

    よく通販とかでやっている、EMSなんとかかんとか、という電気で 筋肉を動かして、ものすごい腹筋運動ができるとかそんな 商品があると思うのですが、 今現在、やせようと思って減量中なんですが、運動と食事制限で 体重を落とそうと思っています。 腹筋もやっていますが、もしいい効果が得られそうなら 購入を考えているのですが、さきほどオークションとかで 確認したところほとんど送料だけで1000円前後で購入 できるものしかなく、こんな値段のものでも それなりに効果があるんでしょうか? テレビ通販で外国人が本物はこの商品だけとか言っている 5万円くらいだったかのEMSマシンがあったような気が するのですが、あれはどうなんでしょう? 数万円する器具のEMSマシンだと本当に腹筋がやせてきて 体重もおちるのでしょうか? 実体験などで、使用してくわしい方がいましたら教えてください よろしくお願いします。 聞いた話とかでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • EMS運動法って効果ありますか?

    ずーーっとダイエットしていますが、なかなか体重が減らず悩んでいるところにEMS運動法(電気筋肉刺激)を利用したダイエット器具の通販をみつけました。体に電流を流して筋肉を収縮させ、運動をしたのと同じ効果を得るということですが、本当に効果があるんでしょうか?「寝てるだけでダイエット」なんてあまりにもおいしい話で眉唾ものなのかなーとも思い、定価148000円でかなり高額なので、購入しようかどうしようか迷っています。もし使用した方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください!

  • ★EMSとかについて・・★(長いです)

    自分は最近細くて周りよりも筋肉が減った気がしてきたんで鍛えようと思ってます。 そこでとりあえず簡単なキントレとプロテインを飲んでます。 この前ネットでEMSの記事見たんですけどアレって筋肉つくんでしょうか? ココの質問コーナーやいろんなサイト見ても効果ないって言う人もいるし、本当に効果はあるって言う人もいますよね(実際次の日に筋肉痛になるとか)。 いろんな意見ありすぎてわかりません。 また使ってて目に見える効果は出るんでしょうか?(腹筋が少し割れてくるとか腕が太くなるとか・・) ちなみに買うなら中周波や複合波が出るもん買います(低周波は表面だけみたいだし安すぎるものは詐欺に近いらしいから)。 まぁ買っても筋トレとプロテインを併用しますけどね。 どなたか実際に使ってる方または、ちゃんとした詳しい方お願いします~♪ ちなみに痩せる目的じゃなくて、あくまでも筋肉つけて目に見える効果ってコトなんでよろしくお願いします!

  • EMSマシーンは効果あるのか

    EMSマシーンを使っている方いますでしょうか? ぜひ、効果を教えてください。 何ヶ月で何キロから何キロまで減ったというのが一番知りたいです。あとは、一日何時間使ったとか、毎日使っているとか。 20万弱程度のものと6万のもの、雑誌の後ろの方に載っている2万程度の低周波はどれも同じでしょうか? 一番高いものだけ効果があるのでしょうか? 以前流行った腹筋に刺激をあたえるのもどうなのでしょうか。 どうして筋トレではなくEMSで筋肉が増えるのか気になるので教えてください。