• ベストアンサー

両耳テープのふちどりの方法を教えてください

ネットオークションで見かける長財布を自分で手作りしてみようと思っています。 そこで縁取りをバイアステープの要領で麻の両耳?レーステープ(幅25mm程度)を使用してみたいと思うのですが どのようにしたら均等にバランスよく縫うことができるのでしょうか? (バイアステープも上手くつけることができないのですが・・・) 今現在ネットで落札した手作りの長財布を使用してるのですが とてもキレイに縫製されています。 厚みがあるのでまち針で固定するのは難しいと思うのですが 良い方法があれば教えてくださいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya3-6
回答No.1

ミシンで縫うのでしょうか? マチ針で固定できなかったら細めの両面テープを使ってみてください。 ずれなくていいですよ。

nakky57
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。 手芸用の両面テープなら持ってますのでやってみます! ありがとうございました。