• 締切済み

お盆っていつから??

地域によってお盆って異なるとおもいますが、お盆休みっていつからいつまでですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20080729ddlk04040214000c.html こういう時は高速道路の混雑のピークで分ります。 13日が下りのピークで、上りは16日、17日です。 従って今年のお盆休みは13日(水)-17日(日)が多いです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

通常は8月13日~15日をいうと思います。 今年は土日をからめて13-17日となるところが多いでしょう。

ttknet123
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

それこそ「勤め先次第」ですよ、まぁ今年は「13~17日まで」が多いので破はないかとおもいますが。。 工場などは1週間近く(最大9~17日までもありえる)もらえますが、公務員や365日対応が求められる会社にいたっては0日(部署内で調整して交代で休暇を取得し、誰かしらは必ずいるようにしている)です。