• ベストアンサー

セックス・異性に対して…(長文です)

今の彼とは付き合って約5年になりますが、三年前から性交はありません。それまではなんとかやってはきたんですけど、回数的には人並み以下です。 理由は、昔断れない状況を理由に不倫を半ば強制させられたことと妊娠・中絶した事が原因です。 もちろん彼が全て悪いのではなく、断れなかった私にも原因はあります。 私は学生で、交換留学生でした。家賃や生活費はホストファミリーが全て払ってくれていました。 半年くらいたったある日、そのことを理由にホストファミリーのお父さんと不倫の関係になりました。 避妊は全くしてくれず、避妊してくれと頼むと、近くにあった物を投げつけてきました。それから1週間、ほとんど会話もなく、目もあわせてくれませんでした。 異変に気づいたホストママが”どうしたの?”と聞いてきてくれたのですが、理由が理由なので、口論して私がひどい事を言ったと言いました。 そのファミリーはこれまでたくさんの交換留学生を受け入れてきてたので、コーディネーターの人もすごく信頼してたので、コーディネーターのも相談できませんでした。 友達に相談して噂とか広まったら嫌だったので、友達にも相談できませんでした。学生でしたので、友達に相談しても解決方法はないと思ってたのも事実です。 結局、それから約1年間その関係が続き、日本に帰国しました。 そのあと、今度は日本でレイプされ赤ちゃんができました。親には言わず、友達に付き添ってもらって、中絶しました。 それから何年かたって今の彼と出会い、彼の人柄に惹かれ、お付き合いすることになりました。 彼には私の過去を全て打ち明け、それでも私を受け入れてくれました。しかし、前述した通り、もう3年間も性交がありません。 そして、その彼の海外転勤が決まり、あと1ヶ月で離ればなれです。正直私自身遠距離は不安ですし、私と性交がないにも関わらず今まで付き合ってくれていた彼を遠距離恋愛をしてまでとどめることはできません。 そんなときに私が働いてるお店のお客さんが食事に誘ってくれたのですが、不倫しようと言われました。 私はその人が好きではありません。しかし昔の事もあるので、断ったら何かされるんじゃないかと怖くてはっきり断れませんでした。 その人とはまだ性的な関係はありません。私の性格にも問題があり、はっきり言えません。 どうしたらいいのでしょう。精神的にももうまいっています。 皆さんの知恵をおかりできないでしょうか。 長い文章読んで下さってありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoko17
回答No.2

きついことを言うかもしれませんが‥‥ どうか、しっかりしてください!!! 不倫を申し込まれるなんて、なめられてるんですよ? 凄く失礼な話です。それだけで怒っていいところなんですよ? 不倫の申し出を断ったらひどいことされるって、具体的にはどんなことが想定されるんですか? それは、「不倫」なんて言う、人格を否定された扱いを受けることよりも辛いことですか? 今の彼のことが本気で好きなら、海外留学経験もあるのだからついていけるんじゃないですか? 今すぐには無理でも、近い将来の話を出来るような間柄ではないのですか? 3年間セックスしなかった理由はよく知りませんが、少なくとも今の彼氏はあなたの辛い過去も一緒に乗り越えようとしてくれている彼氏なのではないでしょうか? 彼氏ときちんと向き合ってください。 不倫を申し込まれて断りきれないでいることと、彼の海外赴任の話は全く別物だと思います。考えなければいけないことが一気に重なって少しパニックになっているのでは? とにかく、まずは不倫は断ってください。「私はそんなことが出来る女じゃないんです。勘違いしてます。」ときっぱり言ってください。 そして、大切な彼氏ときちんと正面から向き合って、今後について真剣に目をそらさずに考えて結論を出して下さい。

-freesia-
質問者

お礼

あなたみたいにはっきりしかってくれる友人が身近にいる人達は幸せですね。 情けない話、なめられてるなんで考えもしませんでした。 正直会うのは怖いですが、それとなく自分の気持ち伝えてみようと思います。 彼の話になりますが、彼がどうしたいかギリギリまで待ってみます。 そして何も言われなかったらもう諦めます。 私の事叱って下さってありがとうございます。 自分の事を真剣に考えてくれる人がいるのってこんなに嬉しい事だったんですね。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

弱気な発言になるかも知れませんが… 私ならたぶん何も言えないかも知れません。 同情するところは多々あるのですが、自分があなたの状況にいたら何もできてない気がします。 自分が重荷になるかもって私もたぶん思うと思います。 だからって私は一人になる勇気もないかもしれません。 今の状況を考えて彼を失うのは自分が壊れてしまうんじゃないかな… あきらめるのも勇気がいるし、待つのも勇気がいると思います。 私なら自分のない勇気を振り絞るなら、頑張って彼について行きたいって言うと思います。 あなたのひと言を彼は待っているのかも知れませんよ。

-freesia-
質問者

お礼

私もついて行きたいとは思ってるんですが、やっぱり、気持ちだけではどうにもならないかなと思っています。 ついて行っても結局のところ彼に養ってもらう形になるからです。 その時に別れを告げられるくらいならっておもってしまいます。 励ましていただいたのに、弱気でごめんなさい。 同じ様な考えを持っている人がいて嬉しいです。 私だけじゃないんだなって思えました。 アドバイスありがとうございます。

• igreg
回答No.5

おそらく、日本でのレイプも警察に通報していないし、ホストファーザーの件も留学斡旋業者に話していないのではないですか?ホストファーザーの件もあなたは気がつかないかも知れませんが、立派なレイプです。両方とも卑劣な犯罪です。レイプで被害を受けた体の傷は自然に癒えても、心の傷は時が経ってもなかなか癒えるものではないと思います。レイプ被害者の為のカウンセリングを受けた事がありますか?適当なカウンセラーを見つけるのは簡単ではないと思いますが、あなたには、心のケアーが必用だとおもいます。 不倫の申し出は断っても被害を受ける事はないと思います。お客さんには家庭があるわけですから、事が発覚したら、あなたよりも失うものが多いからです。もしも、万が一、将来レイプや理不尽な関係を強要される事があったらば、勇気を持って通報出来るようになると良いですね。今まであなたに関係を強要した男性達は、おそらくその前にも、後にも、あなたのような女性を食い物にしていたのではないでしょうか。誰かが、勇気を出して通報しなければ、あなたのような被害に会う女性はもっと増えるだろうと思います。 あなたは何らかの理由で、もともと自尊心が低いのでしょう。達の悪い人間は、それを素早く嗅ぎ分ける事ができます。あなたが悪いのではなく、それを利用しようとする人間が悪いのです。ご自分を守って下さい。

-freesia-
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 でもやっぱり、私には通報はできません。本当に申し訳ないですが…。 私は年配の方によく好意を持たれるみたいで、そう考えると、やっぱり自分に原因があるように思えてくるのです。 長い間、引きずってますが自分は軽度なんじゃないかと思ってカウンセリングは避けてきましたが、一度行ってみようと思います。 自分の悪いところが見つかるかもしれないので。

• kokoko17
回答No.4

No.2の者です。 先ほどは、なんだかちょっと慌てて書き込んでしまって、 トピ主さんを急かしてしまったかもと思いました。 >正直会うのは怖いですが、それとなく自分の気持ち伝えてみようと思います。 無理に会わなくてもいいのですよ。 「無視」が立派な答えとなることはあります。 普通はそれで通用する筈ですが、相手が察すると言うことの出来ない馬鹿者でしたら、きっぱり引導渡してやって下さい! 彼とのことですが‥‥、決めるのはトピ主さんなのですが、私のAns.3で書かれている方と同じく、あなたが素直な気持ちを話せばうまくいくのではないかなって思うのですが。 彼も、あなたの望む言葉をかけてくれるといいですね。 お互いが、離れてから後悔しないで済むように自分の正直な気持ちを伝えることが出来ることを祈っています。

-freesia-
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 無視できたらいいんですが、お店にはよく顔を出される方なので。 お店の人達にはすごくお世話になってるんで、出来れば感づかれたくないのです。 近いうちにあって話してみます。 何度もアドバイスしていただいてありがとうございます。

• usupita
回答No.3

まぁ、あんまり気にしない方がいいと思いますよ。 はっきり言って、あなたは大変な経験をされて、 一般的にはかなり被害者の立場なんですから。 >私の性格にも問題があり、はっきり言えません。 正確に問題があるのは誰だってそうでしょう。 それを自分でどう受け入れるかが大切で。 まずは、今の自分をそのまま赦したらいかがでしょう。 >私と性交がないにも関わらず今まで付き合ってくれていた彼を遠距離恋愛をしてまでとどめることはできません。 セックスがあるないは関係ないでしょ。 >今まで付き合ってくれていた彼 彼は、あなたとつきあってあげているという感覚なのでしょうか? 私は、そんなことないと思いますけど。 あなたは、自分を過小評価しすぎでは? 自分の良さに気付くことも、あなたの大切な仕事ですよ。 もっと自分を愛すことを知ってください。 >どうしたらいいのでしょう。精神的にももうまいっています。 皆さんの知恵をおかりできないでしょうか。 自分の思っていること、気持ちを正直に彼に話したら? それくらいしかできることないんじゃないでしょうか。 きっとわかってもらえるような気がするんですが。 事がよいように運ぶことを祈ってます。 Good luck!

-freesia-
質問者

お礼

彼の話ですが、私も今まではセックスだけじゃないと思ってきました。実際それで3年続いているので。 でも結婚となると、もう私たちだけの問題ではなくなるのでそうなったときの周りの反応がが怖いですし、彼にも負担をかけてしまいます。 それはどうしても避けたいのです。 私は自分の赦し方がわかりません。 このお客さんは何でこういう事が言えるのだろうと思いながらも自分に原因があるのではないかと考えてしまいます。 要点を押さえたアドバイスありがとうございます。 これを読むだけでも自分がすごく受け身なんだなと改めて感じました。

回答No.1

まずは今までの経験、大変な苦労をされたこと、お見舞い申し上げます。 私(男30代)は-freesia-さんほどの経験はしておりませんし、平々凡々と生活してきましたが、一言、男として回答を書きたくなりました。 まずは答えの簡単な店のお客さんの方から。 好きでないならきっぱり断りましょう。 最初の不倫オヤジやレイプ犯がトラウマになっていることと思いますが、世の中、誘いを断られたからといって何かするような、暴力的な男ばかりじゃないです。それは今の彼氏さんを見て、わかってられると思いますが。 だから、自分の意に反して、そんな関係を受け入れる必要はありません。 そして、問題は彼氏さんの方ですが、もし-freesia-さんにも彼氏さんにも結婚の意思があるのなら、この機会にしてしまえばいいのではないでしょうか。そんな簡単な問題ではないかも知れませんが、結構勢いって大切です。 5年も付き合ってると、お互いに何かきっかけが無いと言い出せないと思いますし、今回の転勤はまさにそのきっかけだと思います。 また、お互いにその気がないのであれば、ここで一度関係を清算するのもひとつだと思います。 どちらにしても、二人の関係、将来について考えるまたとないきっかけだと思いますので、彼氏さんとどうするか、後悔のないようによく話し合って決めることが大切です。 一人で悩まないでください。 最後に、本当に気休めですが、もしかしたら失礼だと思われるかもしれませんが、言わせてもらいます。 そんなに男が言い寄ってきたり、欲望を抑えきれなくなるということは、-freesia-さんがとても魅力的な女性なんだと思います。もっと自分に自信をもっていいかと思います。

-freesia-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こんな事相談できる相手がいなかったので…しかも男性からの貴重な意見とても嬉しく思います。 昔の事や、このお客さんの男性の事が私の中で大きくなりすぎて、彼や、あなたの様な男性がいること忘れてた気がします。 気づかせていただいて少し救われた気がします。 彼との結婚は、やはりこちらに負い目があるので、私からは言い出せません。でもギリギリまで待ってみようと思います。 本当にありがとうございました。