• ベストアンサー

GTチューンモーター使用についてアドバイスお願いします。

X007_d-oP_okの回答

回答No.3

わんばんこ? モーターの発熱が気になる場合は参考商品はどうでしょう? イーグル製540モーター用 ファン付ラジエター エンドベル冷却タイプ http://www.rakuten.co.jp/saunders/1123975/1133744/ 注)モーターの上に付くタイプは磁力の関係でファーンが停止します エンドベル側に付いているタイプを使用の事 GTチューンモーターの説明書ではギャ比6.5~7.5となってますよ ギャ比を無理に上げるよりは、スーパーストックTZを使用した方が 良いと思います モーターマウントは樹脂製からアルミに換えて下さいね バッテリーについて種類が有り過ぎですね ほとんどスペックが不明な為、実際に使用しないと分からないです 値段は少し高めですがザプド処理されている タミヤ7.2Vレーシングパック RC2400SPザップド をお勧めしておきます その他 アンプをMC330CRからキーエンスのFLASH FORツーリングに 換えると感覚的に加速が1~2割程度良くなったような感じがします ただしバッテリーの消耗が激しい為、走行時間は短くなります

fugasuke
質問者

お礼

X007_d-oP_ok 様 非常に参考になる回答ありがとうございます。 ご心配いただいたモーターマウントは手配済なので大丈夫です。 また、モーターラジエーターは、モーターの発熱&この時期にスゴク効果がありそうな部品ですね! ご紹介いただいた商品等をを調べてみたのですが、ベックコネクターで接続するタイプの場合、コネクターを何処に接続するのでしょう・・・ 別電源が必要なのですか? それとも、レシーバーのBATTに差し込めば大丈夫なのでしょうか?