• ベストアンサー

ラジコンモーター

GTチューンモーター 25Tなどというモーターも540モーターと言うのでしょうか? もしGTチューンモーター 25Tが540モーターならタミヤXB TT-01Dに積むことはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVANTE88
回答No.2

540モーターってのはサイズの意味です。 現在の主流のサイズでこれ以外に無いと言ったほうがいいです。 昔は380モーターってのもありましたよ。 ゴーヨンとかサンパチとかでわかる人はイッパイいます。 ○○T(ターン)はそのモーターの速度を決定する数字と言った方が わかりやすいでしょうか。少ないほど高回転です。 ストックは基本的に分解整備できないモーターの事を指します。 ブラシ交換&研磨など簡単なメンテは出来ます。 その対称にあるのがモディファイドモーター。 モーター缶からなにから全バラできる代物の事です。

その他の回答 (1)

• mars-r
回答No.1

540モーターというと一般にはキット標準のモーターを指しますので540モーターとはいわないでしょう。ストックモーターと呼ばれる部類に入ると思います。ただしサイズは540になります。 GTモーターをXBの標準アンプに搭載するのは可能は可能ですがヒートプロテクトが作動するかもしれません。 スポーツチューンモーターなら問題なく搭載可能なんですけどね。

kenya1995
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。